マウス > ロジクール > MX-1000 レーザーコードレスマウス
購入後4年経ちましたが、いよいよ電池がだめなようで・・・
4年使ったからもう引退でもいいと思うですが、できればまだ使えればなと思っています。
そこで、この電池は一般では購入は無理なものなのでしょう?
レビューのほうで書かれていましたがメーカーでも交換修理してないようですし。
メーカーに問い合わせましたが、電池だけでは多分ないでしょうとの事でした。
もし類似品などでもあるようならお教えいただけないでしょうか。
コネクタだげ換えれば使えるよ、みたいなのでもお願いします。
書込番号:10115338
1点
とりあえず分解してみたら?
何かわかるかも。
書込番号:10115373
3点
リチウムイオン電池のようです。
携帯電話やコンパクトデジカメなどに見るバッテリーですね。
電極をハンダ付けし使用しているそうですy
「mx-1000 電池交換」で検索していただければ詳細はわかるかと思います。
ただし、リチウムイオン電池の取り扱いには十分注意してください。
ハンダ付けに自信がなければ、無理はせず諦めてください。
失敗して、火傷・火災・爆破の原因ともなりますので。
書込番号:10115646
![]()
4点
ムアディブさん、パーシモン1wさん回答ありがとうございます。
私の検索不足でした、申し訳ありません。
交換されている方いるんですね。
半田は得意ではありませんが、出来ない事もないのでだめもとでやってみます。
書込番号:10115803
1点
バーシモン1Wさん こんばんは私もMX-1000はとても気に入っていまして今は2台使用していました。最近1台が1週間ぐらいで電池切れになりここを参考に電池交換を致しました。今は新品のような持ちになりとても満足しております。(もう1台は2週間持ちますので、こんど2,3日でダメになったら)交換いたします。これだと一生いける・・・。まぁその頃になればもっといい物が出ますけど・・・。それまではこれを使い続けますね。
書込番号:11125634
1点
ここで売っています
https://ja.aliexpress.com/item/4000692870901.html?spm=a2g0s.12269583.0.0.5e011e1feeu1Ne
TTVXO 1700 ロジクールため MX1000 コードレスワイヤレスマウスのバッテリー L-LB2 、 190247-1000
US $9.78+送料
書込番号:23389706
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > MX-1000 レーザーコードレスマウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/08/19 15:48:25 | |
| 5 | 2020/05/08 14:40:05 | |
| 1 | 2008/03/28 10:40:23 | |
| 6 | 2008/01/30 9:59:29 | |
| 5 | 2009/06/04 9:33:47 | |
| 0 | 2007/10/28 20:17:35 | |
| 4 | 2007/10/10 19:21:44 | |
| 8 | 2007/10/10 23:06:02 | |
| 1 | 2007/09/24 13:08:34 | |
| 3 | 2007/10/29 2:50:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







