『買って後悔』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:147g MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

『買って後悔』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

買って後悔

2007/07/13 22:38(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

スレ主 ken-shoさん
クチコミ投稿数:5件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度1

一ヶ月前にこのマウスを購入
一ヶ月過ぎた今でも、まともに動きません。

問題はサポートセンターの体質
回答が遅いのはもちろん、ピントもずれてる。
対応してやってるといった、客をバカにした態度。
信じられないですよ。

被害者を増やさないため、ここに全てを公開しようと思いましたが、あまりにも長くなるので、超簡単にご報告。

購入後すぐ、全ての機能が不安定だったので、サポセン連絡。
数回のやりとりをして約2週間後、「特別に」代替品を送りますとの対応。代替品は「検査して出荷する」と明記されていた。

ところが、ほぼ正常に動作したものの、一部の機能が効かない。
本当に検査したのか、その証拠を出すように追求したら、
検査はしたが、証拠は無いとの回答。
(普通、動作チェックシートなどでチェックするのが当然)
解決する気はあるのかと問い合わせ。
それから、数日連絡はない。
催促のメールにも反応しない。音信不通…


また、やりとりの中で送り先住所(個人情報)を教えるように指示があったが、実は数回前のやりとりで連絡済み。よく見ると、そのメールの中にしっかり書かれたままでした。そう、個人情報を載せたまんま、何度もメールのやりとりを繰り返しているのです。
つまり、個人情報を保護するという意識はこの会社には皆無です。
やりとりのメールの中でも行方がわからなくなったメールが有るにもかかわらず、「絶対に大丈夫です」と言い切ってくる。
意識レベル低くすぎ!

きっと、全てのメールをここに公開すると皆さん唖然とすると思いますよ。

歩留まりも悪そうだし、マトモに動作しているヒトは、きっとラッキーです。どうしてもこの商品が欲しいなら、宝くじ当てるぐらいの覚悟で臨むべきでしょうね。

次の製品が発売される前に動くのだろうか…


あ〜あ、買わなきゃ良かった。

書込番号:6530872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/07/14 00:45(1年以上前)

まぁまぁ(^^
私も宝くじにはずれましたけど、まぁいいじゃないですか
そんなこともあります

書込番号:6531466

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/14 01:18(1年以上前)

 証拠を出せとか、解決する気はあるのかとか・・
 クレーマーと認定されたんでしょう。

書込番号:6531627

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-shoさん
クチコミ投稿数:5件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度1

2007/07/14 02:26(1年以上前)

反響があるって言うのはうれしいですね。

ISOなどの品質保証やってるメーカなら、合否判断にチェックシート使うの当たり前。でなければ、何で判断して記録を残していくの? おまけに日本にはPL法って法律が有るんですよ。ご存知?

クレーマー?
メールの中身見たら、きっと、だれもそんなことは思わないよ。
あまりにひどいので、メーカーの名誉のために公開はしないけど、ひどいよ。


私は10年以上Logitech製品を正規品、並行輸入品使い続けて来て、正直信頼していたメーカーでした。部屋の中、Logitechの入力機器だらけだもん。たくさんの人にも「良いよ!」って薦めて来ました。
しかし、今回初めてサポート受けて思いました。「裏切られた!」

ファンの方には申し訳ないけど、宝くじ買っとき。

書込番号:6531797

ナイスクチコミ!0


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/07/14 03:07(1年以上前)

PL法?あなたこそご存知?(笑)
この法律は製品を使用中に死んだ怪我した私物が壊れた等の場合に製品の欠陥が原因である事が証明できた場合に製造者に損害賠償請求が出来ますよ。って法律なの。知ったかぶると恥ずかしいですよ(笑)
チェックシート?ISO?そんなのは貴方の理屈でしょ?
メールにしてもそんな感じの浅い知識で屁理屈こねたからクレーマーとして対応されたんじゃないですか?

書込番号:6531872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/14 03:24(1年以上前)

OSクリーンインストールして、その上で動かないのならともかく、そうでない場合は何が悪さしてるかわからないから、確認は難しいでしょうね。

ISO9000とかでは、チェックシートとか記録は必要と思うけど、クレームに対してチェックシートを用意しておけ、という規定がなけりゃ意味ない話だし。

書込番号:6531884

ナイスクチコミ!0


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/07/14 05:23(1年以上前)

納得いかないならメーカーじゃなくJISCに言ってみたら良いんじゃないの(笑)ここじゃなくてさ〜

書込番号:6531977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/07/14 06:10(1年以上前)

私もコレ使ってますけど、受信側をディスプレイに付いているUSBハブ以外のところに差すとまともに動かないすよ。

私の場合パソコン本体から少し離さないといかんらしい。

書込番号:6532011

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-shoさん
クチコミ投稿数:5件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度1

2007/07/15 22:22(1年以上前)

ここって、商品の良いことばかり書くところだったっけ?
悪い情報、サポートの悪さなんて、当事者にしかわからないでしょ?クレームやその対応ってメーカーの考え方やポリシーなどが表れるとっても価値ある情報。それを共有してるのに、活用せずに被害者を責めるって、おかしな反応ですよね。
かと思うと店の対応の悪さなんかは書きまくっても大丈夫。
まったく、矛盾してるよね。
いい事だけ知りたかったら、仲良しクラブでも作れば良いじゃん。
「Logicoolの肉まんはダンボール入ってておいしいね。」
「肉まんだけじゃなくってコロッケも色んな隠し味があっておいしいんだよ」ってね。

PL法、うわっつらはそれで説明つくけど、もっと深いよ。
アホらしくて書かないけど、恥かくのはどっちかな?

不良品つかまされて、私と同じ対応されたら、思い出して公開してください。

では、では。

書込番号:6539062

ナイスクチコミ!0


らずーさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/16 18:04(1年以上前)

お怒りはごもっとも、ですが主文とレスを見る限りクレーマーっぽいように見えてしまいます。
不具合内容も"まともに動きません。"だけですし…
個人情報の扱いとかPL法とかそういうのにこだわりすぎてるように思います。

2.4GHzレシーバーになってどれぐらい無線が強くなったか知りたいのでネガティブな意見を拾い読みしてるんですが、こいつはどうなんですかねぇ…

書込番号:6542204

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-shoさん
クチコミ投稿数:5件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度1

2007/07/16 23:10(1年以上前)

言葉たらすな部分があったかもしれません。

それと、コメント消された方もいらっしゃって、話が繋がってないですね。

> 2.4GHzレシーバーになってどれぐらい無線が強くなったか
全ての機能が正常に動かない商品なので、参考になるかどうかはわかりませんが、直線距離2mでは誤動作無く動いています。
1年ほど前に買ったLogitechマウス(型番不明)やBluetuth周辺機器など、電波的な条件は悪い中での動作です。

書込番号:6543697

ナイスクチコミ!0


らずーさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/17 12:59(1年以上前)

>全ての機能が正常に動かない商品なので、参考になるかどうかはわかりませんが、直線距離2mでは誤動作無く動いています。

成る程、2mもあれば十分いけそうな感じです。
どれぐらいの不具合で返品可能かだけ確認して買ってみますかねぇ。

書込番号:6545392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング