『サムホイールに』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:147g MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

『サムホイールに』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

サムホイールに

2009/01/18 22:26(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

スレ主 油男さん
クチコミ投稿数:40件

はじめまして質問があります。
サムホイールに割り当てる機能が知りたいのですが。
コピーや貼り付けが割り当てられるのでしょうか?
色々と検索して調べたのですが、分かりませんでした。
宜しくお願いします。

書込番号:8955448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度5 Дневник  

2009/01/18 23:27(1年以上前)

 油男さん、こんにちは。

 下記のページの記事の一番下で紹介されている「UberOption」を利用すれば可能かもしれません。
 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/30/news094_3.html

書込番号:8955892

ナイスクチコミ!0


スレ主 油男さん
クチコミ投稿数:40件

2009/01/18 23:53(1年以上前)

カーディナルさん、さっそくの情報ありがとうございます!
uberOptionsをインストールをすればコピーや貼り付けが出来るのですね!
もし、出来るのだったら即買いです!^^
さっそく購入の検討をしてみますmm

書込番号:8956048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度3

2009/01/19 06:24(1年以上前)

サムホイールぐらいだったら、セットポイントでも十分割付できますよ。
例えば、コピーならば、Ctrl+Cという具合にも出来ますよ。

書込番号:8956803

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/19 09:42(1年以上前)

普通にSetPointでもできるね
個人的には右手(マウス側の手)ばかり酷使することになるので
左手側にマクロキーボード置いてコピペしますがね

書込番号:8957153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度3

2009/01/19 11:08(1年以上前)

>マクロキーボード

それ、私探しているんですが、なかなか良いのが見つからなくて困っています。
何かお勧めの者があれば紹介していただけませんか?
キーボードの付属の物ではなく、専用機として考えております。

書込番号:8957397

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/19 17:17(1年以上前)

自分はゲーミング用の用途としては1月30日にロジクールから発売される
G13 Advanced Gameboard
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/5123&cl=jp,ja
こいつを2台購入予定です
裏面に滑り止めもしっかりついているので安心して使えるかと思います
またハードウェアマクロなんで複数のPCに差し替えてもソフトのインストール
いらないので便利ですね

書込番号:8958617

ナイスクチコミ!0


スレ主 油男さん
クチコミ投稿数:40件

2009/01/19 21:04(1年以上前)

ぼーーんさん、Gerhildeさん、情報ありがとうございます。
SetPointで出来るのですね、マウスだけで色々出来そうで楽しみです。
自分好みにカスタマイズ出来そうなので
MX-Rを購入しようと思います。
みなさん、ありがとうございました!

書込番号:8959647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度3

2009/01/19 21:50(1年以上前)

Gerhildeさんありがとうございます。
これは本格的ですね!
メモリも内蔵していていろいろ使い勝手が良さそう・・・
かなり惹かれますが、ただ、例えばもっと無機質な電卓みたいな形のものとかご存知ですか?
ちょっと大きさもゴツそうなので、私のところは置く場所がなさそうです><

人のスレットで質問してしまい申し訳ございません。

書込番号:8959976

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/20 09:34(1年以上前)

自分が使用したことある範囲内であれば
P.I. Engineering社製 X-keys® Jog & Shuttle Pro \40,000
http://www.x-keys.com/xkeys/xkedit.php
映像編集用に重宝してます
P.I. Engineering社製X-keys® Stick (16 Keys)
http://www.x-keys.com/xkeys/xkstick.php
ファンクションキーの拡張にもお手ごろ \17,000
長野テクトロン社製 お気に入りキーボードPro \12,000
http://www.nagateku.co.jp/ok/productions/okiniiri_keybord_pro.html

シェア大きいのはやっぱりP.I. Engineering社ですかね
国内で手近に帰るのはPCSHOPのFaithですかね

書込番号:8962118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度3

2009/01/20 12:47(1年以上前)

丁寧に回答していただきありがとうございました。
大変参考になりました。
しかし、このような商品はやはりニッチ商品なんですねぇ。
私も探すのに苦労しましたし、もし、あっても、生産中止になっていたり・・・
現時点で買える物が見つかっただけでも儲けものと考えております。
本当に助かりました。ありがとう。

書込番号:8962658

ナイスクチコミ!0


スレ主 油男さん
クチコミ投稿数:40件

2009/01/22 13:15(1年以上前)

MX-R購入しました。
そこでさっそくSetpointでサムホイールにコピーや貼り付けを割り当てました。
ところがIE6などでコピーや貼り付けの動作をし、チルトホイールのスクロールホイールを回すと文字のサイズが拡大したり縮小したりしてしまいます。どうやらCtrlキーが入力されっぱなしになってしまうようです。メーカーに問い合わせをしたら、このような症状が報告されていて、症状が起こった場合にはCtrlキーを押す事でしか対処のしようがないという事でした。回避策はありませんよねぇ><

書込番号:8972057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度3

2009/01/22 16:40(1年以上前)

その問題は本体の問題でしょうか?
もし、そうならば、返品や交換をすべきです。
ソフトの問題ならば・・・セットポイントはいろいろ不具合が多いからねぇ。
同梱のソフトのバージョンと、HP配布のバージョンが違うのであれば、アップデートやインストールし直しをしてみてはいかがですか?
ちなみに、私は4.60ですが、現在のところIE6単独ならば、その症状は出ていません。
ファイアーフォックスと併用で起動させている時などに出る事があります。
ファイアーフォックスで出る時は、Ctrl+Wを割り当てた時に起きます。
現在、4.70が出ていますが、結構不具合が起きるらしく、アップデートする勇気がありません。
ロジはハードが優秀ですが、ソフトが糞です。
それは、過去から大分長い間指摘されているのに、そのあたりの改良は一向に進まず、一回経営危機の目にあわなければ真摯に対応しないのでは?とも思っています。

私自身、検索ボタンがたまにコンピューター内の検索に変わってしまう事もあり、イラついています。
この、ソフトの面では、マウス自身にメモリを保有して、設定をマウス内に記憶しておく事が出来るような仕組みと比べて、どちらが優秀なのでしょうか?
この方法ですと、インストール毎に設定しなくても済みますし、他のPCでも設定せずに使えます。
これ位の事は出来ると思うんですがねぇ・・・

書込番号:8972736

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/22 17:30(1年以上前)

>>ロジはハードが優秀ですが、ソフトが糞です。
それには同意

>>私自身、検索ボタンがたまにコンピューター内の検索に変わってしまう事も
>>あり、イラついています。
自分はあの検索機能を使わないので切って、FireFox3使用なんで閉じるにしますが誤動作はないですね。また同じMX-Rを3台購入してますが検索機能の誤動作
出たことないんですよね・・・
ドライバは同じ4.70です

>>この、ソフトの面では、マウス自身にメモリを保有して、設定をマウス内に
>>記憶しておく事が出来るような仕組みと比べて、どちらが優秀なのでしょう
>>か?
この方式だとマウス内にメモリを搭載しなきゃいけないしただでさえ
ロジの内臓バッテリーの消耗が激しいのに私個人としてはいらないと思ってる

>>これ位の事は出来ると思うんですがねぇ・・・
同社のG13 Advanced Gameboardはその機能を内蔵してますがね
USB接続で常に給電できてる状態であればこそでしょう

脱線しましたがホイールで拡大縮小される〜のは今までで3回くらいありましたが、まあ無線だし混線も考えられるかなと思ってる
何かあったら無線のユニットを抜き差ししてすぐ直るのですがね

書込番号:8972918

ナイスクチコミ!0


スレ主 油男さん
クチコミ投稿数:40件

2009/01/22 19:52(1年以上前)

ぼ〜〜んさん、Gerhildeさん、こんばんは。
マウスの問題ではなくソフトの問題でした。
最新版のsetpoint4.7をインストールしたところ
不具合が起こってしまいました。同梱のソフトが4.2と古いバージョンだったんですよ!
かなり前の在庫なんですかね?
なので、ロジのHPから最新版をダウンロードした訳なんです。
ガックリしていたんですが、たまたま友達が4.6を持っている
と言うので、借りてインストールしたところ、大成功!不具合はなくなり
ちゃんと動作するようになりました!
最新版なのにだめだなぁって感じです。とはいえ、やはりPCとの相性なのですかね?
取り敢えず今の所は動作良好です。
お騒がせしましたm(__)m

書込番号:8973483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度3

2009/01/22 22:45(1年以上前)

そもそもジャバみたいに過去のバージョンも自由にダウンロードできれば良いのにね。
作るソフトが糞な上にこういう融通が効かない所もロジは駄目ですね。

マウスにメモリの話は私がレビューでも言っている様に、有線のMX-Rを作って頂きたいと懇願しているので、そういう形で搭載して頂きたいです。
マウスのシャッキリさに関しては、本機よりも、2000年の何の変哲もない光学式マウスの方が優秀だと思います。
言い換えれば、今のテクノロジーをもってしても、有線に勝る事は出来ない部分があるわけです。
それならば、それが妥協出来ないユーザーに対しても企業としてのアプローチは必要ではないのか?と感じます。
MX-Rの様な多機能マウスで、有線特有のシャッキリとした反応を求めるユーザー人口は、決してコアなものではないと思うのですが、ロジさんも詰めが甘いですなぁ。

書込番号:8974534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング