マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
2007年1月に購入し数ヶ月で戻る・進むのボタンが動作しなくなり、
修理に出しました。(無償保証期間内)
修理結果は・・・
新品への交換でした。
原因がわからないのがすごく残念。(設計不良ではないか???)
なお新品は今のところ正常動作しています。
あと、新品の方がzoomボタンの動きがかなりスムーズになっています。
個体差か、それとも設計変更したかわからないですが、
別物と言った印象です。
以上報告でした。
書込番号:6879624
0点
>原因がわからないのがすごく残念。(設計不良ではないか???)
基本的に営業部隊しか居ない会社ですし。。。
修理なんてしてたら金掛かりますしねw
こういう少額(まぁ少額かどうかは人によりけりですが)の物は大抵修理じゃなく交換になりますよ
書込番号:6880071
0点
確かロジクールのマウスの説明書には、交換になるとか書いてあった気がします。原因追及にかかるお金より、新品の方が安いんでしょうね。
書込番号:6880311
0点
>修理なんてしてたら金掛かりますしね
そうですね。
部品という考えで修理はしないんでしょうね。
>新品の方が安いんでしょうね。
皆様、ご返答ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
書込番号:6880815
0点
私は長らくロジクール社のものを愛用してきたんですが、
ここ1年で修理で(交換ですが)で8個(G7を4個、MX1000を3個、今日MX610を
送りました)ですし、今度はマイクロソフトのものにしようかと
思っています。
しかもサポートに電話したとき、返品したいぐらいだと文句をいっ
たら(8ヶ月使用してるから普通できないですよね)、結構ですよと
いうようなところですし‥
ほんと愛想がつきました、この会社には。
書込番号:6881694
0点
ボタンの頑丈さは、マイクロソフトとロジクールは比較になりませんよねぇ
ロジクールは魅力的な機能は多いけど、ひとつひとつのパーツが安物なんだと思います
ロジクールだと右クリックが3ヶ月くらいで、反応しなくなることが多かったんですが
マイクロソフトの製品はそういうことがありませんでした
仕事用にはマイクロソフト、遊び用にはロジクールと私は使い分けてます
書込番号:6884967
2点
>ボタンの頑丈さは、マイクロソフトとロジクールは比較になりませんよねぇ
そうかもしれませんね。
でも、残念なことにその頑丈さのせいか、マイクロソフトだと
クリック感が重く、腱鞘炎になるためいつもロジクールを私は
選択しています。
まあ、マウスの予備を幾つか買ったので、故障&修理体制は確保できたかな
と思っています。
皆様のご意見、本当に参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:6886097
0点
ロジクールが使用しているマイクロスイッチはオムロンなど一級品だったと思うので、
耐久性は問題ないと思いますが。
700や1000もスイッチでトラぶった記憶はありませんが。
量産品なので個体差でしょうか?
書込番号:7451736
0点
>量産品なので個体差でしょうか?
一級品だから問題ないっていうのはNECとか富士通が(まぁどこでも良いけどw)作るPCは絶対故障しないって言い切るのと同じくらい難しいと思う
どんな物にでも初期不良は存在する
それが無ければ保証なんて概念は捨てても問題無いわけで・・・
書込番号:7451814
0点
たまたま購入したものが初期不良だったなら運が悪かったですみますが、
すぐ故障するのには困ったものです。昨年暮れに知人が購入したVX-R 3個
ですが、先週、2台修理に送ったところです。残りの1個も調子が悪いそう
で、やっぱりロジクール製品だなと感じています。
工業製品である以上故障するのは当たり前ですし、ある程度持てば
(保障期間の半分ぐらいはもたせてよ)とは思うんですが、3ヶ月も持た
ないのでは話になりませんね。また修理するのに店経由でなく直接サポー
トセンターに連絡するなんて‥
(それだけ故障が多いから店側はそうでもしなければ販売したくないんで
はないかって勘ぐってしまいますし)
書込番号:7452446
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/09/29 19:28:38 | |
| 25 | 2010/09/19 20:47:22 | |
| 8 | 2010/05/15 11:06:35 | |
| 4 | 2009/09/30 16:16:29 | |
| 2 | 2009/09/16 23:54:47 | |
| 4 | 2009/09/14 10:11:18 | |
| 1 | 2009/09/26 0:46:44 | |
| 3 | 2009/09/07 14:55:19 | |
| 2 | 2009/08/05 23:09:15 | |
| 5 | 2009/08/30 17:50:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






