『インストールの問題について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:7ボタン 重さ:109g VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の価格比較
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のレビュー
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のオークション

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の価格比較
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のレビュー
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のオークション

『インストールの問題について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)を新規書き込みVX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

インストールの問題について。

2008/02/04 23:52(1年以上前)


マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

スレ主 yukkopuさん
クチコミ投稿数:6件

「新しいハードウェアの検出ウィザード」での問題です。

このハードウェアをインストールできません、
このハードウェアのインストール中に問題がありました
HID-compliant Cordless Mouse
デバイスをインストール中にエラーが発生しました
インストール中に致命的なエラーが発生しました。
[完了]をクリックするとウィザードを閉じます。

っというエラーが出て、セットポイントが使えません。

セットポイントは最新Ver(4.4)をDLしました。
つなぎ方はUSBです。PS2だとセットポイントが使えるんです。
諸事情によりUSBで繋ぎたいのですが、解決方法があったら教えてください・・・

ドライバを削除して入れなおしたり色々試したのですがダメでした。
Ver3.10で試したら動くという情報もあるのですが、
どうしても最新のセットポイントでUSB接続じゃないとダメなんです・・・
わかりにくい説明でごめんなさい。

原因や解決方法があれば宜しくお願いします!

書込番号:7343853

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/05 00:12(1年以上前)

yukkopuさんこんばんわ

インストールしようとしているPCはどの様なPCでしょうか?
OSはどの様なOSでしょうか?

インストールが失敗する理由として、セキュリティソフトをONのままインストールしようとすると、失敗する事も有ります。

一時的にセキュリティをOFFにする事で上手くいく場合もあります。
また、PCのチップセットによってはUSBコントローラが上手く当てられない場合も有りますから、お使いのPCをお書きいただいたほうが、良い情報が得られると思います。

書込番号:7344009

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukkopuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/05 00:35(1年以上前)

あもさんお返事ありがとうございます!

私のパソコンの情報です(><)
デスクトップで、メーカーはDELLのDIMENSION8300
OS:WindowsXP
CPU:ペンティアム4 CPU2.60GHz
メモリ:1GB
HDDは160Gです。

セキュリティソフトも外して試したんですが駄目でした(´・ω・`)・・・

書込番号:7344148

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/05 03:08(1年以上前)

ファイルの選択は64bitでは無く、32bitで行っていますでしょうか?
Vista用32bitファイルをDLして見ましたけど、インストールには成功しました。

ただし、わたしの場合Logicool製品を使っていませんので、意味がないですけど。。
zipファイルなら解凍したときに、ファイルが壊れるとかありますけど、exeふぁいるですから、実行するだけですので、それ程問題は無いような。。

あと、インストールフォルダーをCドライブに置いていますでしょうか?
また、プログラムの追加と削除で一旦すべてをアンインストールしてから行っていますでしょうか?

書込番号:7344675

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukkopuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/05 04:42(1年以上前)

はい、32bitでやってます(´・ω・`)
Cドライブに置いて、完全削除して再起動してドライバも削除して再度インストールしてます。

あ、説明不足ですみません、セットポイントは正常にインストール出来ます。
ですがその後のUSBに接続した時に、

このハードウェアをインストールできません、
このハードウェアのインストール中に問題がありました
HID-compliant Cordless Mouse
デバイスをインストール中にエラーが発生しました
インストール中に致命的なエラーが発生しました。
[完了]をクリックするとウィザードを閉じます。

っていうエラーが出てしまいます。
エラーが出ても、マウス事態は動いてて、デバイスは「不明なデバイス」と出ています
そのせいでか、セットポイントが反映されず、他のボタンが使えません。
デバイスマネージャのドライバの更新をしても同じエラーが出るんです。

書込番号:7344767

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/05 05:46(1年以上前)

文章を見ての判断ですから、必ずしも当たっていないかもしれませんけど、USBレシーバー側に不具合が有る可能性があります。

USBポートの挿す位置を他のUSBポートにしても同じ結果が出る場合、レシーバー側に不具合が有ると思われますので、販売店に相談された方が良いかと思います。

書込番号:7344809

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukkopuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/05 06:07(1年以上前)

こんな遅くにお返事下さってありがとうございます(*yωy)

どのUSBに差しても出るので、その可能性もアリですね・・・
USBレシーバーですか、初耳なのでどんな物か調べてみます。
もう5年も使っている古いパソコンなので
これを機に買い替えも検討してみます、ありがとうございました!

書込番号:7344828

ナイスクチコミ!0


am.blissさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/15 16:33(1年以上前)

下記手順を試してみてください。
復旧できる可能性があります。

1.Setpointをアンインストール
2.OS再起動
3.下記ファイルを削除する
  C:\WINDOWS\system32\drivers\wdf01000.sys
4.Setpointをインストール

以上で私の場合は復旧しました。

書込番号:7394328

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
ロジクール

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング