MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)



マウス > ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)
マウスパッドが必要なG3(赤外線式)の代替に、安いレーザーでいいかな?と思ったのが最初のミス。
当初G500にしようかと思ったが、デザイン的に現在メインマウスのG5-Tに酷似してるため、とっさの使い分けがしにくいかな?と思ったのが2番目のミス。
そしてどうせならワイヤレスがいいかな?と思ったのが3番目のミス。
この製品を購入し家に持ち帰り、電池を入れて持った時点で「ああ、ちょっとやばいかも。。。」。思った以上に重い><
重めが好きではあるが、これはちょっと重過ぎるかも?
そして決定的だったのは、G5-Tではマウスパッド不要な同じ机の上でポインタが飛びまくる。
SETPOINTを入れても同様。G5-TのPCはOSのドライバで全く問題なかっただけに、これはいわゆるマウスの解像度性能の差のようだ。
マウス購入は事前ネット上でリサーチしたうえで店頭展示品を手に取って確かめるようにしてたんだが、今回はサブPC用ということもあり油断してた俺のミス。
製品自体は価格なりの性能ということと思うが、やはり同じ価格帯で有線と無線じゃ普通に考えて有線の方がマウス自体の性能は上と思って間違いないようだ。
三菱のTNパネルモニタ購入以来の大失敗だった。
接続して30分で諦めたとことかそっくりw
素直にG500を買いに行こう(^^;
書込番号:11768279
0点

>と思ったのが最初のミス。
>と思ったのが2番目のミス。
>と思ったのが3番目のミス。
>油断してた俺のミス。
自分の選択ミスばかりじゃないか?
そういう事はブログか縁側に書いて欲しいな
>素直にG500を買いに行こう(^^;
勝手に買いに行けば?
書込番号:11768364
7点

もちろん勝手に行くさw
お前みたいなスネカジリじゃないからなw
人のことより、宿題済んだか?もう夏休み終わるぞ。
書込番号:11768624
0点

日記的ではあるけど脱線しすぎてはいないと思うな
購入時の参考になるひとも多々いると思う、購入談て案外参考になるものです
ちなみにM950より重いのですなwびっくり!電池の数の差が大きそう
http://nttxstore.jp/_II_LC13378289
G700いっちゃえば?w
書込番号:11768744
0点

電池2本必須なので重いのは確か。
1本でも動かせたMX610から退化してる部分だったね〜。
電池はかなり保つから使いやすいんだけど。
G500を買うのもいいかもしれないけど、マウスパッドの購入も考えてもいいんじゃないかと思ったりもしますが。
今マウスパッド無しで使えてるマウスも、更に使い心地良くなりそうだし。
書込番号:11768755
0点

連投になりますが
MX620は以前はメインで使ってたマウスだし、そんなに悪いかと思って引っ張り出してきて試してみた。
エアーパッドの上で使う分には全く問題ないんだけど、うちのテーブルの板の上で直接だと鳥坂先輩さんの書かれているように動きが‥‥‥(^_^;
同じように手持ちのG5-T、G500、M950、MSのサイドワインダーX8で試してみると‥‥‥ゲーマー用マウスは問題ないけど、M950もMX620ほどじゃないけど少し動きが悪かった。
G500はG5-Tと表面の手触りなどに違いがあるし、買って悪くないだろうと推測。
書込番号:11769244
0点

がんこさん、八景さん、まいど。
>G700いっちゃえば?w
ええ〜でもサブPC用ですしね〜
メイン用とするとワイヤレスはG7で懲りましたしね〜(^^;
>G500はG5-Tと表面の手触りなどに違いがあるし、買って悪くないだろうと推測
G5-TとG500持ってるならちょっと聞きたいんだけど、書いてないけど(書く前に放棄したしw)MX620の、もう1個気になる点で、ホイールの動きが気になるんだよな。
G5-Tのそれと違って、よく言えばスムーズ。悪く言えばフニャフニャ。剛性感に乏しいというか、ホイール自体がガタガタする感じでちょっと不快。ホイールは実際Webとかで上下のスクロールくらいにしか利用してないんだけど、これは慣れるんだろうかね?
それともMX620のそれと比べて、G500だと剛性感があるのかな?
MX620は現在おおせのとおり、パッド利用で使ってみているが、やはりその重さが際立つ。
ワイヤレスマウスはMX700>G7と使ってきたが、専用バッテリーのG7はともかく、同じ単三電池2本のMX700より重く感じた。スペック上はMX700のほうがやや重いんだが、その重量バランスの差だろうか?(MX700は中央よりに配置)
http://www.itmedia.co.jp/news/0211/08/nj00_logicool_mx700.html
いまさらながらG5-Tを買い置きしておけばよかった(^^;
どっかにまだ店頭在庫はありそうだけど、価格コムでは登録はないみたいだね。
ちと探してみるかな?なかったらG500行くしかないかw
書込番号:11769835
0点

>重めが好きではあるが、これはちょっと重過ぎるかも?
確かに、重いですね。ただ、個人的には、滑りの良いマウスパッドやテーブルの上で使用すれば、
そんなに重さは感じないです。
>そして決定的だったのは、G5-Tではマウスパッド不要な同じ机の上でポインタが飛びまくる。
木目テーブル上やコルクマット(床)の上で使っても、ポインタが飛びまくることはないので、もしかしたら、
USBレシーバーの取り付け位置が原因かもしれません。
2.4GHz帯を使用しているにもかかわらず、障害物にめっぽう弱いので、PCの裏側にレシーバー
刺したりすると、飛びまくったり、クリックが反応しなかったりします。
ただ、800dpiなので、G-5T(2000 dpi)に比べると、移動速度や精度はやや不満を感じるかもしれませんね。
あと、掲示板などでの高速スクロール機能が楽で、これに慣れてしまうと他のマウスのホイール
をゴリゴリまわすのが少々わずらわしく感じます。
>素直にG500を買いに行こう(^^;
同価格帯だと、有線の方がなにかと優れていますね。
書込番号:11769856
0点

>G5-Tのそれと違って、よく言えばスムーズ。悪く言えばフニャフニャ。剛性感に乏しいというか、ホイール自体が
>ガタガタする感じでちょっと不快。ホイールは実際Webとかで上下のスクロールくらいにしか利用してないんだけど、これは慣れるんだろうかね?
それは、裏のスイッチで切り替えればいいですよ。
書込番号:11769866
0点

>それは、裏のスイッチで切り替えればいいですよ
どもども、切り替えはすでに試してます。
私のいう剛性感のなさはその部分には関係なく、ホイールを動かしたときにマウス筐体自体にショックがあることです。私はかぶせ持ちをするので、このショックが手全体に伝わり、不快感に繋がります。
安物のマウスでクリックしたときに、そのショックが筐体に伝わるのと似た感じです。
もちろん、安物マウスのそれよりははるかに僅かなショックですが、G5-Tでは全く無いショックなので、ちょっと気になりました。ホイールが滑らかなだけに、その筐体へのショックが目立ってしまって、、、、気にしすぎなのかもしれませんけどね。
でも、ホイールを左右に揺らすとガタガタするのも気になるんですよね〜スムーズさを追求した結果なんでしょうかね〜
書込番号:11769883
0点

ホイールに関しては、鳥坂先輩さんが書かれているようにG5-TとくらべたらMX620はガタというかなんというか、そういうものは感じられますね、僕も。
ついでに言えばG500も似たりよったり。
最近のロジクールさんのマウスはみんな同じようなホイールに変わってると思うので、個人的には慣れるかロジクールさん以外を選ぶか、という選択を迫られるんじゃないかな〜、と。
どうでもいい話(?)
メイン機に付けてたサイドワインダーX8はどうもデカ過ぎて手に合わず、マイクロソフトのConfortMouse4500を買ってみた(あんまり高くないし)ら、意外といい感じだった。
割と高かったからX8をなんとか使おうとしてたけど、僕の手にはおえなかったorz
ホイールの感じが鳥坂先輩さんの好みには合わないかとも思うので、参考にもならないと思うけど(^_^;
書込番号:11770137
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/04/16 13:12:18 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/19 14:23:27 |
![]() ![]() |
3 | 2012/12/08 8:40:43 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/25 23:06:51 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/28 17:11:32 |
![]() ![]() |
4 | 2011/11/06 11:28:09 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/12 19:20:02 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/17 9:20:20 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/16 22:28:00 |
![]() ![]() |
7 | 2011/06/09 19:14:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





