『左右チルトホイールとドライバ』のクチコミ掲示板

2007年 8月 3日 発売

V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:91g V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)の価格比較
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のスペック・仕様
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のレビュー
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のクチコミ
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)の画像・動画
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のピックアップリスト
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のオークション

V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 3日

  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)の価格比較
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のスペック・仕様
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のレビュー
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のクチコミ
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)の画像・動画
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のピックアップリスト
  • V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)

『左右チルトホイールとドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)を新規書き込みV220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

左右チルトホイールとドライバ

2009/02/07 11:10(1年以上前)


マウス > ロジクール > V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)

スレ主 h4nrさん
クチコミ投稿数:7件

こちらで情報をみて買いまして、気に入っております。
ドライバCDが付属していないので、Webからダウンロードしたところ、
思いの外ドライバのサイズが大きく(40MB)インストールを躊躇しています。
なんだかPCが重くなりそうなので。
しかしドライバを入れていないので、左右のチルトホイールが使えていません。
ドライバを入れないで、左右のチルトホイールを動かす方法や、サイズの小さい代替ドライバ等はあるのでしょうか?

書込番号:9053646

ナイスクチコミ!1


返信する
麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/07 11:37(1年以上前)

>インストールを躊躇しています。
>なんだかPCが重くなりそうなので。


それだけの理由なの?バカじゃないの?

一度インストールして、もし使用に耐えれないほど支障を感じた時にはアンインストールすれば済むこと…
という発想はできないのでしょうか。



>ドライバを入れないで、左右のチルトホイールを動かす方法や、サイズの小さい代替ドライバ等はあるのでしょうか?


無いとは断言できない。
でもそんな無意味で何の得もなくバカバカしい行為、私なら検証すらしませんけどね。

書込番号:9053753

ナイスクチコミ!1


スレ主 h4nrさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/07 11:53(1年以上前)

比較的低スペックのNetbookに同社ドライバ入れた際立ち上げ時に緩慢さを覚えたため、他の代替手段があるかどうか質問させていただいた手段です。
他社一部マウス(MS他)はサードパーティのユーティリティーがあります。

煽り等は掲示板の趣旨にそぐわないと思いますので、質問だせていただいた内容の知らない方のご回答は結構です。

書込番号:9053822

ナイスクチコミ!5


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/07 12:13(1年以上前)

>比較的低スペックのNetbookに同社ドライバ入れた際立ち上げ時に緩慢さを覚えたため、


言い訳になっていないし、まったく関係ない。
比較的と書いてるので「使用したいPC」はそのネットブックとは別物かつ高性能なのでしょ。

>インストールを「躊躇」しています。
>なんだかPCが重く「なりそう」なので。

最初にこう述べてるんだから「使用したいPC」にはまだ試してないって事でしょう。


だから何で試そうとしないの?



>煽り等は掲示板の趣旨にそぐわないと思いますので、質問だせていただいた内容の知らない方のご回答は結構です。


回答者は私一人です。煽りってどういう事?
解決策は示してます。
とにかく試せ。とね。

書込番号:9053894

ナイスクチコミ!1


スレ主 h4nrさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/07 12:27(1年以上前)

CDの付属していない品ですので、純正ドライバは初期段階でユーザの手元にはなく、レジストリ等の操作や、手軽な代替手段があれば、それに興味をもつユーザーは当然にいらっしゃるかと存じます。
左右チルトが使えないというだけで、40MBもあるドライバを入れなくてはいけないというのでは、ダウンロードすら躊躇なさるユーザさんもいらっしゃるでしょう。
質問内容の答えを知らない方の煽りは結構ですので、もしご存じの方がいらっしゃいましたらお答えいただけますと幸いです。

書込番号:9053933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/02/07 15:39(1年以上前)

いや試すしかないと思いますよ。
ドライバ程度で重くなるなんてあんまり聞いた事ないし、そのドライバじゃないと機能を最大限生かせないでしょう。
何を躊躇しているかはわかりませんが、もし重くなったらアンインストールかシステムの復元をすればいいだけでは?
なぜそれをしない、という事を麟さんさんもおっしゃっていると思います。
試してみていないのに重いかどうかわからないじゃないですか。

>CDの付属していない品ですので、純正ドライバは初期段階でユーザの手元にはなく、レジストリ等の操作や、
>手軽な代替手段があれば、それに興味をもつユーザーは当然にいらっしゃるかと存じます。

もし興味を持つ方がいて実践した人がいたら、検索したらなんか解決方法が載ってたりするんじゃないかと思います。
それにレジストリをいじくる行為自体に躊躇を覚える人の方が多いんじゃないかと思います。

>左右チルトが使えないというだけで、40MBもあるドライバを入れなくてはいけないというのでは、
>ダウンロードすら躊躇なさるユーザさんもいらっしゃるでしょう。

じゃあ使わなければいいだけでは?としか言えませんね。
実際今までそういう意見聞いた事ありませんし。
まあ現状で解決策が見当たりそうにありませんので、ご自身でレジストリをいじるしかないかもしれませんね。

煽るつもりはありませんが、そう受け取られるかもしれませんので先に謝っておきます。
すいませんでした。では。

書込番号:9054701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/07 17:10(1年以上前)

 h4nrさん、こんにちは。

 別機種になりますが、
 こちらのユーティリティソフトのSetPoint(ロジクールのサポートページからダウンロード可能なバージョンは同じ4.70)
 をインストールしています。
 だいぶ長く使っていますが、特に動作が重くなったと感じた事はありません。

書込番号:9055058

ナイスクチコミ!1


スレ主 h4nrさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/07 19:27(1年以上前)

CrossFireXさん 
カーディナルさん

貴重なご意見をありがとうございました。
お二人のご意見を踏まえて、観念して(?)インストールしてみたところ、確かに便利で快適になりました。
一定スペック以上のノートPCなら動作が緩慢になることもなく、インストールした方が細かな設定ができ、便利ですね。

一方でノートPCをターゲットにし、かつ経済的なマウスなので、最近のPCの売り上げの25%を占めるというNetbookユーザーの使用も多いのではないかと思います。
そちらのユーザーを意識して、機能を絞った軽量ドライバがあってもいいのではないかと思いました。

いずれにいたしましてもお忙しい中貴重なご返信をありがとうございました。

書込番号:9055648

ナイスクチコミ!2


スレ主 h4nrさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 01:31(1年以上前)

米Logitechのサイトも検索してみましたが、同社公式ユーザーフォーラムにてドライバに関する全く同じ質問が出ていまして、そこでもドライバ(Setpoint)無しでは左右チルト、水平スクロールは機能しないという結論が出ていました。

よって左右チルトが使いたい場合は公式ドライバを入れる、いらない場合は無しでも使える、という結論のようです。

書込番号:9057845

ナイスクチコミ!4


スレ主 h4nrさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 01:36(1年以上前)

↑URLを張り忘れていました。

MX Revolution - Horizontal scroll
http://forums.logitech.com/logitech/board/message?board.id=software_mice&message.id=11570

書込番号:9057863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2009/04/13 11:33(1年以上前)

違うマウスですが私もロジクールドライバーインストール前に躊躇し調べました。結局、解決策がネット上に見当たらず、諦めてインストールしました しかしマウ筋との兼ね合いが悪く、感度が悪く、動作が重くなりましたので、アンインストールしました setpointはスタートアップに項目残してくれましたので、システム復元でやっと復活した次第です
トピ主様と同じく最近のソフト・ドライバーはいらない常駐を作ったり、他と干渉することが少なくないので、怖くて入れたくないというのが本音です 余計なものはいらない「チルト」を認識、動作させる最低限のドライバを私も欲しいです

書込番号:9387508

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)
ロジクール

V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 3日

V220 コードレスオプティカルマウス フォア ノートブック V-220BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング