


マウス > ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)
3か月ほど使用してます。
最近、デフォルトの戻るボタン(左手前)を押すと、
2画面戻るようになってしまいました。
このような症状がある方いらっしゃいませんか?
書込番号:7915941
0点

私も最初そのような現象になりました。
最初は分からなかったのですが、どうもキーボードと同じように「キーリピート」が
働いているようです。
2つ戻るようになったとの事ですが、多分スイッチを押してスグ離すとちゃんと動作
すると思います、少し長めに押すと先ほど言ったキーリピートが働いて2回押した事に
なり2つ戻るのだと思います。
で、解決策として私の場合はキーリピートしてほしくないボタンにはキーマクロを登録しています。
やり方は、マクロマネージャを起動し新規作成で記録を開始をクリックして「戻る」なので
キーボードの「BACKSPACE」を押すと↓矢印BACKSPACEと↑矢印BACKSPACEが記録されます。
このままだとキーを離した状態も記録されているのでイベント側で↑矢印BACKSPACEを
右クリックして削除します。
そうしたら名前をつけて登録して、ボタンにマクロを選択し作成したマクロを登録します。
このようにして作成したマクロをボタンに登録するとボタンを長めに押してもキーリピート
が働かなく、ボタンを押す時気にしなくていいのでお勧めですよ。
書込番号:7916726
0点

大変有用な方法ありがとうございます。
それにしても、値段の割に厄介なマウスですね‥
ゆっくり別のマウスも探してみようと思います。
書込番号:7917050
0点

はじめまして^^
デフォルトではページを戻すボタンは「戻る」に設定されているはずです
SetPointの ボタン(詳細情報)のところで それを「汎用ボタン4」と割り当てると
1ページ戻るようになりますよ^^
書込番号:7918603
1点

”PINKROSE”さん ありがとうございます。
その方法では2ページ戻ることが多々ありました。。
長めに押しているつもりはないのですが、キーリピート機能が発生しているようです。
SEZOPONさんの方法でとりあえず問題なさそうです。
ずっとロジのマウス使ってましたが、次回マウス交換時はマイクロソフトに浮気してしまいそうです・・
書込番号:7924874
0点

何度も失礼します。
ちなみに前述2つの方法どちらでも2画面戻る現象が出ており
昨日ロジのサポートにメールしておきました。。
書込番号:7927875
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G9 レーザーマウス G-9 (ブラック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/12/20 15:34:57 |
![]() ![]() |
6 | 2011/06/04 8:16:01 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/14 2:36:51 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/24 19:02:54 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/06 18:19:45 |
![]() ![]() |
0 | 2009/01/04 13:45:32 |
![]() ![]() |
0 | 2008/12/11 10:21:40 |
![]() ![]() |
7 | 2008/11/23 15:39:43 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/20 19:02:35 |
![]() ![]() |
10 | 2008/12/21 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





