『マウスポインターが動かないで困っています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 登録

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

MicroGearスクロールホイールや10個のボタンを備えたワイヤレスレーザーマウス。直販価格は7,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:9ボタン 重さ:178g MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の価格比較
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のレビュー
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のクチコミ
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の画像・動画
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のピックアップリスト
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のオークション

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月28日

  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の価格比較
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のスペック・仕様
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のレビュー
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のクチコミ
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の画像・動画
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のピックアップリスト
  • MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100のオークション

『マウスポインターが動かないで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100」のクチコミ掲示板に
MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100を新規書き込みMX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

各位 こんばんは。
一月ほど本製品をアマゾンにて購入、
特に問題なく使用してきました。
IE8をインストール後、マウスポイントが
動かなくなってしまいました。
いろいろと模索中ですが、
マウス裏の1600dpiのレーザーマウスエンジンの
レンズのところは、本来赤く光るのでしょうか。
家のはまったく光りませんが故障でしょうか。
よろしく お願いします。

書込番号:9725827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 22:21(1年以上前)

 jo6ehmさん、こんにちは。

 とりあえず、IE8をアンインストールされてはどうでしょうか。

書込番号:9725869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 22:27(1年以上前)

 その前に、MX-1100のドライバを再インストールされても良いかと思います。

書込番号:9725913

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の満足度5

2009/06/19 23:04(1年以上前)

jo6ehmさん  こんばんわ

今現在、IE8にて 使用中ですが 問題ありません。
念の為 ロジクールサイトから 直接DLして
再度ドライバソフトのインストール試されてはいかがですか?


> マウス裏の1600dpiのレーザーマウスエンジンの
> レンズのところは、本来赤く光るのでしょうか。
複数台利用してますが MX1000時代から 光ってませんよ。
ですから それは故障じゃないので 安心してください。

書込番号:9726224

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/06/19 23:11(1年以上前)

カーデイナル様 早速のご回答ありがとうございました。
IE8のアンインストール・新しいドライバーのインストールとやって
みましたが、今のところ改善されません。
昔のマウス(コード式)が動いているので
助かっています。

裏側の赤いランプは付いているのでしょうか。
まだ 買って一ヶ月 壊れたり 電池切れには早過ぎそうですね。

書込番号:9726271

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/06/19 23:17(1年以上前)

zop pro様 ご回答ありがとうございました。

ああ そうなんですね。
赤い光はないんですね。
ハード面での故障だと思っていましたが、
いよいよ 迷路にはまり込みました。
電池もアルカリ電池に交換してみました。
レシーバーとマウスの距離も近いし。
いろいろとやってみたいと 思います。

各位 ありがとうございました。

書込番号:9726324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/20 00:22(1年以上前)

携帯等のカメラでレーザーが出てるか確認できます

書込番号:9726789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/06/20 02:18(1年以上前)

チャンネルが外れたのかも。再設定してみては。

書込番号:9727263

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/06/20 12:32(1年以上前)

hippo-crates様 こんにちは

「チャンネルが外れる」?よく分かりません。
ご指導のほどよろしくお願いします。

書込番号:9728703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/20 22:45(1年以上前)

 jo6ehmさん、こんにちは。

「システムの復元」で正常に使用出来ていた時にまで戻されてはどうでしょうか。

書込番号:9731329

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/06/20 23:28(1年以上前)

ガーデイナル様 ご回答ありがとうございました。

「システムの復元」
私も考えてやってみました。
残念ながら 失敗しました。

前のマウスが使えるので、
ゆっくり原因究明したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9731646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/21 00:15(1年以上前)

jo6ehmさん、こんにちは。

単純な話ですが、電池の向きが間違っていませんか?
普通、2本入れる時は向きは逆ですが、当該品は同じ向きに入れます。

突然動かなくなったので、可能性は低いですが一応お確かめを。

書込番号:9731932

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/06/21 10:42(1年以上前)

スワン@UNION様 ご回答ありがとうございます。

電池の件は何回も確認しました。
電池の残量ランプも二つとも点いていますので、
他の理由と思います。
ただ その都度
「USBの問題で認識できない」
というコメントがありますが、
これって 関係あるのでしょうか。
よろしく お願いします。

書込番号:9733486

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の満足度5

2009/06/21 15:47(1年以上前)

jo6ehmさん、こんにちわ

少し気になって スワン@UNIONさんに補足しますと
MX1100の電池BOX端子は 起上り(?)が小さく
初期の内 気付かないと 接触不良となりやすいですので確認してみてください。

> ただ その都度 「USBの問題で認識できない」・・・
PC側USBのぶら下り(蛸足状況)に 問題ありそうですね。
一応レシーバーも 電源消耗品なので、同じ系列に記憶メディア等があれば
一度 単独で繋ぎ直して試してみては如何でしょうか?

書込番号:9734786

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/06/22 14:28(1年以上前)

JOP qro様 重ねてのご回答 ありがとうございました。
貴兄のご意見の通り、電池の起き上がり(?)の部分
私も気になって少し起こしてみましたが、
通電のパイロットランプは正常に光っていますので、
今回の原因ではないようです。
それより、後で書かれていました。
USBのツリーの方が気に掛かりました。
デイバイスを認識していない様子で、
これが問題のようです。
どうすれば、良いのでしょうか。
購入後快調に働いてくれていて、
貴兄おっしゃるように、良いマウスだと思っていただけに
真に残念です。
私も 裏にぺったんこして、その滑りの良さに
感激した一人です。
うーん 残念。

書込番号:9739940

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100の満足度5

2009/06/22 21:54(1年以上前)

jo6ehmさん、こんばんわ

本日 偶然知人に頼まれ USBの再割付してきました。
一度現在PCに接続されてる周辺機器を 一番の単純構成にして
お試しになってはいかがですか?(本体+モニタ+キーボード+マウス)

今ひとつ 自分自身IO割付の学習が我流の為
jo6ehmさんの身近の詳しい方に相談なさる事が良いかも?



もしこの場で アドバイス可能な方がいらっしゃれば お願いします。
せっかくご購入なさった高価なマウス、諦めるには惜しいと思います。 では。。。

書込番号:9741943

ナイスクチコミ!0


T Goffさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/03 03:16(1年以上前)

こんにちは。私も先日この製品(の海外版)を購入しました。当初USBチップをさしても全く動かなくていろいろ試してみたのですが、Connect Utility (Program → Logitech → Mouse and Keyboard → Connect Utility)を使うことで、きちんと動くようになりました(英語版WIN XP SP3)。

他のlogitech/ロジクールマウスもいくつか使用していますが、それらに関しては、USBチップを差してすぐに、付属のソフトをインストールすることなしにポインタが動いていたので、今回はとても戸惑いました。
あるいは以下の英語のページでは、同製品が全く動かなくて困っているということが議論されていて、特に1つ目のページでは9回連続不良品をつかまされたといっています(彼らがConnect Utilityを使ったかは不明ですが)、、

http://forums.logitech.com/logitech/board/message?board.id=macmice&message.id=1675

http://forums.techguy.org/hardware/831616-solved-logitech-mx-1100-not.html

現在海外(ヨーロッパ)にいまして、Logitech MX 1100という製品についてのはなしですが、jo6ehmさんがお持ちになっているものと同じものだとおもいます(英語/日本語表記の問題はあるとおもいますが)。まだここをご覧になっているかはわかりませんが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:9794779

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/07/03 19:09(1年以上前)

T Goff様 ご回答ありがとうございました。
あれから 諸兄のご意見を参考に いろいろと試行錯誤していますが、
今のところ 「動きません」

すいません「connect Utility」は、どこにあるのでしょうか、
詳しくありませんので 申し訳ありませんが ご丁寧によろしくお願いします。

しかし、TGoff様ご照会の記事には驚きました。
「9回連続の不良品」とはすごいですね。
メーカーからのコメントはないんでしょうか。

暫くは完動して満足していただけに、目の前で
ペーパーウエイトのなった1100を見ると残念です。

ご助言よろしく お願いします。

書込番号:9797290

ナイスクチコミ!0


T Goffさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/03 19:47(1年以上前)

http://www.logitech.com/index.cfm/428/4676&cl=jp,ja?osid=1
にある、接続ユーティリティーのことです。付属CDにも入っているとおもいます。

書込番号:9797438

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/07/04 10:41(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

わかりました。
はい、何度も試したものでした。
今だ 動きません。

メーカーに問い合わせて、
故障していないか、確認をしてみたいと思います。

各位
ご丁寧なご回答 ありがとうございました。

書込番号:9800612

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/07/04 15:25(1年以上前)

各位

先ほどメーカーの方のサポートに、症状と処置をメールしました。
今後、メーカーから来るであろう回答を、
これまで、丁寧に助言していただいた諸兄へのお礼も兼ねて
報告をさせていただきたいと思います。

また、購入をご検討の方も参考にしていただければと思います。

書込番号:9801618

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/07/06 21:09(1年以上前)

ロジクールのサポートセンターから、返信がありました。
故障をしている可能性があるので、
納品書や状況を書いたものをFAXで送ってくれれば、
良品を送ってくれるとのことでした。

MX-1100に特定の故障が多いとの情報はないとあり、
返品率も情報がないとのことでした。

明日 FAXをしてみます。
故障だったらしかたがないですね。
でも 買って一月もしないで、故障は困りますね。
各位にも ご迷惑をかけました。
ありがとうございました。
引き続き 経過をレポートしたいと思います。

書込番号:9814138

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2009/07/12 12:41(1年以上前)

各位

月曜日にFAXして、土曜日に製品が届きました。
佐川急便での配送で、配送状況には特に問題はありませんでした。
(交換の製品がひどい状況で送られてきたとのクチコミが以前あっていましたので、
 付け加えて報告しておきます)

早速 送られてきた製品の受信機をキーボードのUSB挿し、マウス本体に電池を入れ電源スイッチON! 動きました。

ありがとうございました。
総合的に考えて見て、どうも受信機の故障だったような気がします。
各位 ご助言 ご支援 ありがとうございました。
重ねて お礼申し上げます。

書込番号:9842835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100
ロジクール

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月28日

MX 1100 コードレスレーザーマウス MX-1100をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング