『ゴミのせいではありません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB/PS/2 ボタン数:5ボタン Trackball Explorer D68-00010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Trackball Explorer D68-00010の価格比較
  • Trackball Explorer D68-00010のスペック・仕様
  • Trackball Explorer D68-00010のレビュー
  • Trackball Explorer D68-00010のクチコミ
  • Trackball Explorer D68-00010の画像・動画
  • Trackball Explorer D68-00010のピックアップリスト
  • Trackball Explorer D68-00010のオークション

Trackball Explorer D68-00010マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 4月13日

  • Trackball Explorer D68-00010の価格比較
  • Trackball Explorer D68-00010のスペック・仕様
  • Trackball Explorer D68-00010のレビュー
  • Trackball Explorer D68-00010のクチコミ
  • Trackball Explorer D68-00010の画像・動画
  • Trackball Explorer D68-00010のピックアップリスト
  • Trackball Explorer D68-00010のオークション

『ゴミのせいではありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Trackball Explorer D68-00010」のクチコミ掲示板に
Trackball Explorer D68-00010を新規書き込みTrackball Explorer D68-00010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴミのせいではありません

2005/02/02 22:11(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Trackball Explorer D68-00010

スレ主 RRCさん

マウスが嫌いで昭和の時代からトラックボールファンです。現在はこのD68を3個使用中で性能には充分満足しています。
MSが広告に「わずらわしいクリーニングは不要」と書いているにもかかわらず、ここでの書き込みを読むと何人もの方が動きの悪さをゴミのせいにして頻繁な掃除をしておられるようです。複数お持ちならボールを入れ替えてみるとすぐ解りますが動きが悪くなるのは本体ではなくボールのせいです。
対策:ホームセンターかカーショップに行くと速乾性潤滑スプレーというフッ素樹脂配合でベタつかずプラスチックにもOKという便利なものが売ってます。(300mlで600円前後)これをボールに吹きかけティッシュで軽く拭き取ってやれば購入時同様の軽い回転となります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kappatms/

書込番号:3873691

ナイスクチコミ!0


返信する
げんしろうさん

2005/02/07 00:35(1年以上前)

購入してから3年以上経ちますが、半年ほど使ってメインをモバイルノートPCに切り替えた為に押し入れに入れっぱなしでした。(ThinkpadのTrackPointのみを使用しておりました)
近頃新しくTシリーズを購入し、少々画面が大きくなってTrackPointのみでは物足りなくなり、ひさびさに引っ張り出してみました。
使用感は、久々だったので「こんな感じだったかな?」といった程度だったのですが、RRCさんの書き込みを見て早速速乾性潤滑スプレーを購入して参りました。
結果は大満足。これです、この軽さ。ぶいーん、と慣性で軽く動かせるこの快適さ。購入当時の感覚を思い出させて頂きました。
RRCさんに感謝、感謝。

書込番号:3894725

ナイスクチコミ!0


おじいさんありがとう!さん

2005/02/07 01:15(1年以上前)


サンバリカンさん

2005/02/10 14:11(1年以上前)

↑こー言う写真載せてくれるとわかりやすくてすごく有難いよ…GJ!買いに行くわ。

 でもさでもさー、わしも2年超使ってるけど、玉っころの動きそんな悪くないけどなぁ。イボみたいな支点?には埃たまるから、あれは定期的に取らんとだめでしょ?急に動きが悪くなった時は大体それがたまってて、取ったらハイ元どーりって感じでっせ。

 でさー、初代がぶっ壊れちった。急にポインタが全然動かんくなる。USB何回かズボズボ抜き差ししてればそのうち直るけどまたなったり、ほんでもって毎日なるからイライラして二代目買った。上の玉っころの話もこの新しいのと比べてそんなに動きが悪くなってないって事、でむしろ、新しいのと比較するとクリックボタンのヘタりの方が著しかったなぁわしの場合。新品のクリック感ってこんなに気持ちええんやぁ…って感動。

 そこでですよ。5年保証やから壊れたやつもただで治してもらえるなぁと思って書類を確認。でさー、気になったのがプロダクトID。保証書(外箱底面にあるよ)のPID記入欄には、予め最初の5桁に『69350』って印刷してあんの。その後ろは空白で、まぁ自分で本体の番号を書き写しなさいってな感じやと思う。でもー、本体底面のPIDは『52241』で始まるんよ。??? ぬわんで?

 まぁ直せないと言われてもゴリ押すつもりやから、取りあえず帰りにヨドバシ持って行って見る。

書込番号:3910222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2005/09/15 18:24(1年以上前)

物は試しに買ってきた
・・・効果なし

やはり金属製の小さな玉がへたっている場合はボールを交換するしか無いか・・・
新品のエクスプローラーと酷使済みの物、そしてそれぞれの玉で試した
新品の組み合わせに”ドライファーストルブ”を使用しても
多少の効果はあるように感じるが、気のせいの域を出ない
掃除しても重くなった場合は3個ある金属製の玉の交換を薦める

書込番号:4429881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Trackball Explorer D68-00010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Trackball Explorer D68-00010
マイクロソフト

Trackball Explorer D68-00010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 4月13日

Trackball Explorer D68-00010をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング