『失敗した・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB/PS/2 ボタン数:5ボタン IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールの価格比較
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのスペック・仕様
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのレビュー
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのクチコミ
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールの画像・動画
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのピックアップリスト
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのオークション

IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月12日

  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールの価格比較
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのスペック・仕様
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのレビュー
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのクチコミ
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールの画像・動画
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのピックアップリスト
  • IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのオークション

『失敗した・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイール」のクチコミ掲示板に
IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールを新規書き込みIntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

失敗した・・・

2006/10/11 01:39(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイール

スレ主 seroseroさん
クチコミ投稿数:8件

LogicoolのMX400-BKとどっちを購入するか迷ったんですが、前にMSのインテリマウスオプティカルを使っていて満足していたので、同じMS製品のこちらを購入しました。

使ってみてわかったんですが垂直スクロールが少し動かすだけで数コマ分反応します。 ひとコマ分だけスクロールさせようとすると、数ミリ単位で指を動かさないと出来ません。

画像ビューアーをよく使っていて、画像の切り替えが垂直スクロールに割り当てられているのですが、これだとよほど敏感に指を動かさないとすぐ2コマ、3コマ分と進んでしまいます。 

指の感度をミリ単位に向上させるか、このマウスどこかにしまいこんで別のマウスを買いなおすか、目下思案中です。

私のように垂直スクロールを一コマずつ動かす必要のある人はまれだと思いますが、もしそういった人がいるならご注意を。

書込番号:5526629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2006/10/11 06:59(1年以上前)

>垂直スクロールが少し動かすだけで数コマ分反応します。

感度調整の専用ユーティリティは付属していないんですかね?

ないなら不便ですね。

書込番号:5526828

ナイスクチコミ!0


スレ主 seroseroさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/11 10:26(1年以上前)

ユーティリティーで垂直スクロールの速度は変更できますが、速度を変えてもひとコマスクロールしたときのスクロールする量が変わるだけなんです。

レジストリーの設定を変更するとかで感度を調整できたらいいんですが、いい方法があれば教えてほしいです。

書込番号:5527096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2006/10/11 12:30(1年以上前)

関係あるか無いか判んないけど、コントロールパネル⇒マウス⇒ホイールで一度にスクロールする行数は1になってますか?

関係なかったらごめん。

書込番号:5527303

ナイスクチコミ!0


スレ主 seroseroさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/11 15:51(1年以上前)

何度も返事ありがとう。

コントロールパネル⇒マウスとするとユーティリティーが立ち上がるんですよ。
そこには【一度にスクロールする行数】っていう設定項目はないですね。
垂直スクロールの設定項目であるのは
・有効無効の切り替え
・速度
・スクロールの加速を有効にする。
の3つです。

速度に対しては前のレスで述べたとおり。
【スクロールの加速を有効にする】はONにしてもOFFにしてもひとコマずつ動かす際には影響なしです。

書込番号:5527652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2006/10/12 07:26(1年以上前)

なるほど、無いんですね。

ユーティリティのアップデート待つしかないのか・・・。

アンインストールして標準のドライバに戻せば設定できるとは思いますが、専用ボタンなんかは使えなくなりますね。

書込番号:5529738

ナイスクチコミ!0


MIZUYEさん
クチコミ投稿数:20件

2006/10/12 17:18(1年以上前)

IntelliPointは入れましたか?
確かIntelliPointでスクロール行が変えられたと思いますが・・・

書込番号:5530658

ナイスクチコミ!0


スレ主 seroseroさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/15 07:27(1年以上前)

ユーティリティといっているのはIntelliPointのことなので、IntelliPointは入っています。

ちょっと説明が悪かったかもしれませんが、私がしたいのはマウスについている垂直スクロールのボタンを1メモリずつ動かすことであって、ブラウザなどの実際のアプリで1スクロールごとに動かすことではありません。

垂直スクロールのボタンを1メモリ動かしたときに、ブラウザなどの実際のアプリでスクロールする行数は前のレスのとおりIntelliPointの速度の項目で設定できます。

でも私の使用している画像ビューアの場合には、マウスの垂直スクロールのボタンを1メモリ動かすごとに、表示される画像が1枚ずつ切り替わります。 IntelliPointの速度を小さくすることで一度にスクロールする行数を小さくしても、画像ビューアの場合には関係ないです。 あくまでマウスの垂直スクロールのボタンの1メモリの動きと表示される画像とが連動しています。

ここで問題となってるのは、画像ビューアで次の画像を表示しようとマウスについている垂直スクロールを1メモリ動かそうとしたとき、勢いがつきすぎて2メモリや3メモリまわしてしまうことなんです。 大体2mmくらい指を動かしたら1メモリ動くので2mm以上まわしてしまうとすぐ次の画像がとばされて次の次の画像が表示されてしまうことになるので、困っているのです。

長レスすいません。

書込番号:5538673

ナイスクチコミ!0


MIZUYEさん
クチコミ投稿数:20件

2006/10/15 23:14(1年以上前)

なるほど、そういう事でしたか。
このマウス、クリック感が無いのでホイールの回転に関する感覚が掴み難いですよね。
もしどうしても馴染めないようであれば、ロジクールのマウスが良いかもしれませんね。

書込番号:5541001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールのオーナーIntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールの満足度5

2006/10/21 11:55(1年以上前)

私も最初は違和感感じましたけど、
慣れてしまえばこっちの方が微調整効いて
良いって思うようになりました。

seroseroさんのように特殊なソフトを使う場合は
気をつけたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:5556688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/02/13 17:31(1年以上前)

IntelliPoint4.0を入れたら
垂直スクロールの行数を変更できました

書込番号:5997206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/10/06 01:41(1年以上前)

そこまで拘られるならば、ヨドバシなどでデモを触られたほうがいいかと思います。
私も相当マウスばかり買いまして、サンワのMA-LS3Wを買いました。
あと、手の小さい方は国内メーカーが良いかと思います。
私が代々使っている限りでは、初代のMSマウスは丈夫でしたが、
キーボードを含めヘビーユーザーには厳しい様に思います。
持った感じは好きなだけに残念ですね。

書込番号:6835726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイール」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイール
マイクロソフト

IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイール

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月12日

IntelliMouse Explorer B75-00095 チルトホイールをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング