『特定のソフトウェアなどで垂直スクロールが効かない!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB/Bluetooth その他機能:チルトホイール/クレードル充電式 ボタン数:5ボタン Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016の価格比較
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のスペック・仕様
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のレビュー
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のクチコミ
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016の画像・動画
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のピックアップリスト
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のオークション

Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月17日

  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016の価格比較
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のスペック・仕様
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のレビュー
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のクチコミ
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016の画像・動画
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のピックアップリスト
  • Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のオークション

『特定のソフトウェアなどで垂直スクロールが効かない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016」のクチコミ掲示板に
Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016を新規書き込みWireless Laser Mouse 8000 4CH-00016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

マウス > マイクロソフト > Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016

スレ主 so_arjiさん
クチコミ投稿数:7件

Wireless Entertainment Desktop 7000へ同封されているワイヤレスレーザーマウス8000なのですが,「itunes」で垂直スクロールができないばかりか,コントロールパネルからひとつ階層を下がったウインドウでも同様に垂直スクロールが効きません。(なぜか水平は効きます。)
同封されていたソフトウェアである「intellipoint6.1」をインストールしていることが他のソフトと愛称があわなくて問題となっているのではないかと思いアンインストールすると,アンインストール後,再起動する前の状態であればこれまで垂直スクロールしなかった「itunes」などでも垂直スクロールをするのですが,再起動をしてしまうと,あらためてデバイスの認識,ドライバをVistaが自動的にインストールを開始します。その後,「intellipoint6.1」をインストールしていたときと同様に垂直スクロールが「itunes」などのソフトで垂直スクロールが効かなくなります。
せっかくいいものを購入したと思ったのですが,一部のソフトで垂直スクロールが使用できないのはとても残念でなりません。現在,キーボードはワイヤレスエンターテイメントキーボード7000を使用していますが,マウスは垂直スクロールができないわずらわしさから,他社の有線光学マウスを使用しています。
どなたか同様または似たような症状から垂直スクロールが可能となった方はいらっしゃいませんか。

【具体的に垂直スクロールができなかったソフト等】
○ itunes
○ WindowsVistaでコントロールパネルより下の階層でのウインドウ
  ※例えば「システムとメンテナンス」のウインドウ
○ openoffice.org writer

書込番号:7167287

ナイスクチコミ!1


返信する
nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016のオーナーWireless Laser Mouse 8000 4CH-00016の満足度3

2008/01/13 01:05(1年以上前)

ituneですがXP環境では問題なく動きますね。でも細かい調
整ができないので使えないように設定しようかと思っています

書込番号:7239481

ナイスクチコミ!0


スレ主 so_arjiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/15 21:29(1年以上前)

nomi0112さん,ありがとうございます。
なるほどXPでは問題がないようですね。あれから私のVista環境でもいろいろとやってはみたのですがやはりだめみたいで,結局マウスだけロジクールにしました。ロジクールだと垂直スクロールできなかったすべてのソフトウェアについて問題なく動きます。
今後intellipointの新しいバージョンが公開されるかマウスドライバの最新のものがマイクロソフトから公開されれば試してみたいと思います。

書込番号:7251558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/08 14:41(1年以上前)

so_arji さん。もう見ていないと思いますが、見ていたら
教えて頂ければ幸いです。

4月にVISTA導入して、動作検証をしています。そのなかで
「OpenOffice.org」をインストールして検証していたところ、
マウスホイールが効かなくて困っていました。

scalc swriteで試したのですが、いずれもホイールの上下
にあわせてスクロールバーが動きません。ただ、加速度をつけて
勢いよく回すと少しだけスクロールバー(サイドバー)が動きます。
更にホイールを左右に動かすと、下のスクロールバーが逆の方向に
移動しますが、実用にはなりません。

マウスは古いタイプの光学式IntelliMouse Explorer4ですが
VISTA標準のマウスドライバでもIntelliMouse Explorer4の
VISTA版Ver6.2を入れても、マウスホイールが効きません。

インストールしている他のソフトでは快適に動作します。
特定のソフトだけの現象のようで、似た事例がないか探して
いたところ、ここを見つけました。

マウスをロジクール製に交換したら解決したようですが、
MIcrosoft製のマウスでは未解決だったのでしょうか。

違うマウスの話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。








書込番号:7779535

ナイスクチコミ!0


スレ主 so_arjiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/08 23:57(1年以上前)

linux7jpn2000さんへ

いろいろとlinux7jpn2000さんも試されたようですね。
悔しいのですが,マイクロソフト社製 Wireless Laser Mouse 8000の問題は解決していません。どうしてもキーボードもマウスもワイヤレスでの安定した動作環境が欲しかったから購入したものの,一部のソフトウェアで動作せずとても残念でなりませんでした。
僕も当時はあれこれと試しては見たのですが,結局,現在もロジクール社製マウスに落ち着いています。
キーボードは折角購入したのでワイヤレスエンターテイメントキーボード7000を使用しています。

ご相談いただいたのに,お役に立てなくて申し訳ありません。。。

書込番号:7781893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 14:58(1年以上前)

so_arji さん。見ていたようでありがとうございます。

結局Microsofto_Mouse に関しては残念な結果のようで、了解しました。

OpenOffice.org はフリーソフトということで導入していましたが、あわよくば
マイクロソフトOffice2007を導入しなくても表計算や文書作成が可能かな?と
期待していました。でも、マウスホイールでスライドバーが動かなくては、作業に
支障をきたすので、私もこのまま様子を見ることにします。

ロジクールのマウスを買えばいいのでしょうが、今使っている光学式IntelliMouse
Explorer4は、他のソフトでは快適に動きますので、あえて様子見の状態です。

Microsoft-Office2000を持っているので、バージョンアップも出来るようですが、
それほど必要性もないために躊躇しています。また、Office2007にUPして、果たして
今のマウスが正常に動くかも心配になってきました。

VISTA導入後、各種ソフトをインストールして動作確認をしている段階であり、
常用できるまではもう少し時間がかかるようです。

ソフトをVISTA 対応の市販品に統一すれば簡単ですが、それではただのパソコン
利用者になり、自分としては面白くありません。自作パソコンで日常の使用に
耐えうる環境を出来るだけフリーソフトでまかなえれば、楽しさも倍増すると
考えてOpenOffice.org を・・・・と思っていました。

長いことパソコンをいじってきましたが、こんな現象は初めてで戸惑っていました
が、原因も解決策も今のところよくわからないので、もう少し頑張ってみようと
思います。

ありがとうございました。



書込番号:7783922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/04 12:30(1年以上前)

so_arjiさん、まだ見ていらっしゃいますか?

私も、「Wireless Entertainment Desktop 7000」をWindowsXPで使用していましたが、
Vistaにかえて同じトラブルに遭っています。

現在進行中ですが、以下の方法で試用中です。

マイクロソフトのダウンロード・ページから以下のドライバーを入手します。

キーボード用「ITP32Jpn6.30.191.0」

マウス用「IP32Jpn6.30.191.0」

先に、キーボード用ドライバーをインストールして、キーボードとマウスを接続します。
この時点では、マウスの追加のボタンと横スクロールは使えません。

次に、マウス用ドライバーをインストールします。
この時点で問題復活です。

マウスのプロパティから、接続されているデバイスをLaser Mouse 6000に変更します。
これで一応問題が解決します。

横スクロールの設定はありませんが、動作はします。


PCを Vistaに変更して不安定な状態でのレポートなので、自己責任でお願いします。


最初に、接続されているデバイスをLaser Mouse 6000に変更するだけでも解決するかも?

書込番号:8883619

ナイスクチコミ!0


スレ主 so_arjiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/04 12:56(1年以上前)

おじさんその1さん,情報ありがとうございます。

なるほど,そのような方法もあったのですね。動作した際の喜びはひとしおだったのではないでしょうか!!今後の参考とさせていただきます。

僕は前述のとおり,いろいろと粘ったのですが,なにせ1年前のこと・・・。
現在も乗り換えたロジクールマウスで快適操作を手にしています。

ただ,そこまでしなければ正常動作を掴み取れないとは・・・,恐るべしマイクロソフト。。これもパソコンの醍醐味だといってしまえばそこまでなのですが,素人には優しくありませんね。市販品なんですけど(T_T)

大変ありがとうございました。

書込番号:8883718

ナイスクチコミ!1


sweetpapaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/13 11:20(1年以上前)

Explorer(Bluetrack方式)でも同様の症状です。不具合ソフトはFilemakerPro8.5v2です。
Intellipointは6.1〜英7.0まで試したがだめ。OSはVISTA、SP1,2でもだめ。この投稿は残念ながら購入後に「垂直スクロールが効かない」で検索して知りました。

書込番号:10145640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016
マイクロソフト

Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月17日

Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング