Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004
Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月26日
マウス > マイクロソフト > Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004
このポッコリマウスを狙っているんですが、
ワイヤレスの感度はどうですか??
マイクロソフトやロジクールの
ワイヤレス方式のマウスを使用していますが、
金属製のデスクだと極端に感度が落ちます。
(↑一応、説明書きにもありますが・・)
"金属製のデスク"での使用感を伺いたいです。
・1メートルくらい離れても余裕
・1メートル以下なら大丈夫
・数十センチなら大丈夫
・受信機の配置を工夫しないと無理
従来のマイクロソフトと同じ仕様でしょうか???
書込番号:5955464
0点
距離的なことは、机の材質やらレシーバーとの位置関係等で一概に何メートルとはいい難いですが、私の感想では、ロジクールよりも確実に感度は確かだと思います。接続語の安定感もあります。
書込番号:5957896
0点
>>いかやきそばさん
コメントありがとうございます!
もちろん、比較した際の情報もうれしいのですが、
まずは金属製デスクでの使用感を伺いたいです。
木製デスクでの使用感については、
マイクロソフトもロジクールも私は満足しています。
金属製のデスクまたは環境があれば、
続報お待ちしております。
なお、
『ロジクールより感度がいい』というのは主観評価ですか?
それとも同一の使用環境にて明確な差があるのでしょうか?
書込番号:5957948
0点
曖昧な表現でごめんなさいね。
私の場合、自宅が木製デスク、職場が金属製デスクです。しかも、自宅の木製デスクは、ロジクールのUSBレシーバとマウス本体との位置関係が並行ではなく、少々段差があります。このような条件で、木製・金属製におけるロジクールとマイクロソフトの感度比較を客観的にすることは不可能ですよね。以下、「印象評価」です。
ロジクールは、どちらのPCでも感度が不安定で、「setpoint」は特に「マイマウス」を認識しなかったりで、苦労しました。PCは自宅・職場ともVAIOですが、もしかするとロジクールマウスのドライバ等と何かがバッティングしているのかもしれません。少なくともマイクロソフトは全く支障ありませんでした。しかし、個人的には、MXレボリューションの使用感はマイクロソフトより上でした(が、諦めました)。
書込番号:5963727
0点
続報ありがとうございます!!
『職場の"金属製デスク"でも"本製品"は無難に使用できている。』
ということですね?
受信機は従来と同じようなので、
ポッテリの動作も同レベルのようですね。
使用感に関しては、
ユーザの持ち方、用途、頻度、経験で、
大きく変わりますから参考にとどめて置きますね。
他にも金属製デスクで使用された方がいましたら、
下記を重点的にコメントをお願いします♪
・受信機との配置および距離
・間の障害物の有無
・最良の場合(≒受信機を至近距離)との差異
書込番号:5966203
0点
使い始めて一週間も経たないうちに、感度が悪くなり
・数十センチなら大丈夫
程度にまで落ち込みます。このマウスはゴミです。お勧めしません。
書込番号:6012590
0点
形が気に入ったので買いましたが、安定して動作しませんね。
いろいろ試しても安定しないので、以前使っていたマイクロソフトワイヤレスマウスのドライバ(インテリポイント5.0)に戻したら動作するようになったのですが、拡大鏡などの機能は使えなくなりました。
私見ですが、このマウスに付属のドライバソフト(インテリポイント6.1)に問題があるのではないかと思います。
書込番号:6045803
0点
Sima Xiangruさん&タングローさん
不具合の状況を詳しく教えていただけますか?
マシンの環境(本体&周辺)が気になります。
どんなマシンを御使用になって、どんな作業環境で操作していますか?
>使い始めて一週間も経たないうちに、感度が悪くなり
これは初期不良の疑いもありますね。
少なくとも、きっちり使えていた期間があるのであれば。
書込番号:6048588
0点
にょんちさん こんにちは。
使用機は、e-machines J-6548
OS XP Media Center Edition
CPU Athlon 64X2 4200+
メモリ 512MX2 です。
レシーバーとの距離は50cm程度で、障害物はありません。
不具合の症状としては、ポインタやクリックの反応が鈍くなり、やがて無反応になりました。
マウスの復元操作やドライバの再インスコなどをすると、一時的に回復するものの、また反応が鈍くなりました。
現在はインテリポイント5.0を削除し、再びインテリポイント6.1にしました。またも不安定になったからです。
今のところ動作していますが、また不安定になるかもと言う感じがします。
使用機や常駐ソフトとの相性なんでしょうか。
最近、ウィルスバスターも変な感じですし。
緊急用に有線マウスが必要かもしれません。
ユニークな形が気に入って購入したのですから、安定動作してくれれば最高だと思います。
書込番号:6051437
0点
昨日購入し、会社の金属製デスクで使ってみましたので、
レポートいたします。
PC:VAIO PCG-GRS52V/P
OS:WinXP SP1
その他仕様:純正
まず、デスクの上に直接レシーバーを置いてみたところ、
障害物無しで約30cmが限度でした。
ノートPCの裏に置いてみると、30cmで反応したりしなかったりですね。
レシーバーの向きでもけっこうばらつきます。
で、デスクの上に直接置いてある箱ティッシュの上に置くと、
いきなり距離が伸びます。
障害物無しであれば1.5mくらいは軽くいきますので、
スペック通りの値は出るようです。
箱ティッシュと同じくらいの高さの空中に手で持って浮かせても
ほぼ同じ結果でした。
でもやはりノートPCの裏に置くとかなり不安定になります。
ここまでのテストでのマウス位置は、金属製デスクの上で
マウスパットなどを敷かない状態で操作していますが、
逆にマウスをデスクから離すとレシーバー直置きでも
感度が良くなりました。
どうやらマウスorレシーバーのどちらかをデスクから離せば
それなりに電波は届くみたいですね。
障害物も電波を遮ってしまうような金属系のもの以外であれば、
さほど問題はなさそうです。
書込番号:6078805
1点
この場をお借りして、その後の報告をします。
Microsoftのサポートページにて、このマウスのポインタトラブルについて解決法の記載がありました。
以前インストールしたポインティング デバイスのファイルがコンピュータ上に残っている場合に発生することがあるそうです。
記載内容に従ってレジストリをいじる必要があります。
正直、レジストリをいじるのは抵抗がありましたが、なんとかうまくいったようです。
現在は快適に動作しています。
Microsoftには、ユーザーがレジストリを編集せずに済むよう、対策してもらいたいものです。
書込番号:6086128
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/09/09 12:14:32 | |
| 0 | 2011/04/09 23:45:02 | |
| 10 | 2011/07/18 6:10:43 | |
| 3 | 2009/07/12 23:15:58 | |
| 0 | 2009/05/14 22:25:04 | |
| 2 | 2008/09/23 18:28:18 | |
| 2 | 2008/07/28 23:29:32 | |
| 5 | 2008/07/22 8:55:49 | |
| 0 | 2008/03/29 9:19:45 | |
| 6 | 2010/06/25 13:42:57 |
「マイクロソフト > Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004」のクチコミを見る(全 167件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







