Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004
Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月26日
マウス > マイクロソフト > Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004
昨日購入しました。
最初はとても使いやすかったのですが、2時間程使ったら腕が疲れました。
作業効率も2割程悪化してしまいました。
これは慣れで解消されるでしょうか?
それはいいのですが、
画面がランダムにフラッシュします。
PCが止まっている訳ではなく、あくまで画面のみがチカッっと一瞬フラッシュします。
一定間隔ではなくランダムのようです。
1分位に1回だったり、10秒以内に4.5回なったりと。
基本的にずっと画面を見ながら操作し続ける使い方をしているので
この画面のフラッシュが非常に作業効率を落としています。
これはしかたないのでしょうか?
それとも何か設定があるのでしょうか?
それともそんなの聞いた事が無い、不良品なのでしょうか?
書込番号:7012018
0点
僕も同様に画面がフラッシュします。
ドロー系のソフトを使っている時だけランダムな間隔でフラッシュします。
確かに作業効率が落ちます。
対応方法を知っている方いましたら是非御教示願います。
ちなみに、マウスが壊れての衝動買いだったため、このサイトの価格を知らずにケーズデンキで7800円!で買ってしまいました。事前に価格調査すべきでしたね。
値段はあきらめても、とりあえずフラッシュの現象だけはなんとかしたいです。。。
書込番号:7069509
0点
あれこれ試してみましたけど結局解消できませんでした。
Intelli Point が最新のものだと起こる現象だという事がわかりました。
前のバージョンのものにすると現象は発生しません。
ですが、当然最新の設定は出来ないのでこのマウスの意味はなくなります。
私もCADのソフトで使うので購入したのですが、このCADソフトの時だけこの現象が出るので、結局仕事にならないので使うのをやめました。
今は別のサブPC用のマウスにしました。
変わりにロジクールのマウスを購入しましたが、こちらはとても使いやすく
問題もまったく発生していないので最初からロジクールにすればよかったです。
やっぱりマウスはロジクールが一番でした。
マイクロソフトもOSメーカーだから信頼していたんですがいまひとつでがっかりでした。
書込番号:7070061
1点
Kailuさんの記載の通り、Intelli Pointを削除したら現象が解消できました。
ありがとうございました。
画面のフラッシュのほか、ソフトによっては水平スクロールが反応しないですし、ホイールのクリックが一瞬遅れます。
図の作成中はホイールのクリックを超多用するのでかなりペースダウンです。
あと、店内では少し触っただけなのであまり気にしなかったのですが、しばらく使用すると重さはやっぱり気になります。ベジェ曲線を描くのはちょっとつらいです。
デザインや持った感じはすごく良かったのですが、、、残念です。
とりあえず画面のフラッシュは耐えられないので、ケーズデンキで症状を話したところ、快く返品に対応してもらえました。
代わりには、無難に付加機能のないUSBマウスを購入してきました。
Intelli Pointが原因とのことで、マイクロソフトにかなりガッカリです。
書込番号:7074038
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/09/09 12:14:32 | |
| 0 | 2011/04/09 23:45:02 | |
| 10 | 2011/07/18 6:10:43 | |
| 3 | 2009/07/12 23:15:58 | |
| 0 | 2009/05/14 22:25:04 | |
| 2 | 2008/09/23 18:28:18 | |
| 2 | 2008/07/28 23:29:32 | |
| 5 | 2008/07/22 8:55:49 | |
| 0 | 2008/03/29 9:19:45 | |
| 6 | 2010/06/25 13:42:57 |
「マイクロソフト > Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004」のクチコミを見る(全 167件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







