購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全106スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年8月23日 00:59 | |
| 7 | 8 | 2008年3月16日 09:22 | |
| 0 | 0 | 2008年2月28日 23:10 | |
| 1 | 3 | 2008年1月24日 22:39 | |
| 0 | 4 | 2008年1月17日 12:39 | |
| 1 | 2 | 2007年10月29日 00:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
先日購入しました。
SE-200PCI-LTDと組み合わせで現在使用いていますが、そこまで低音が暴走するようなことはないです。少しまえまでSE-200PCIを使っていてそちらだと少し低音が強すぎな感じでした。どうやらこのスピーカーは相性の良し悪しがかなり顕著に出るようです。個人的にはこのサイズで低音がこれだけ出せるだけ十分すばらしいと思いますし、高音域もこもったような音ではないのでアンプやらサウンドカードやらイコライザ等でバランスをお好みに調節しやすくて気に入っています。
ヘッドフォン出力ははっきり言って低音が強すぎですね。低音強すぎて他の音域の音が聞こえないことがあったので。自分は基本はiTunes使っているのでイコライザの設定変更で対処いています。
それとPS3にもアナログ接続いていますが、迫力ある音で臨場感あっていい感じですよ。このスピーカーの泣きと言えば実は中国製だったりするとこですかね。中国製はあまり好きになれないもので。
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
ヨドバシやツクモ(共に静かな場所)で30種類ぐらいの
スピーカと聴き比べました。
このSP、低音ばかりで高音はまったく抜けませんね。
というより、高音はひっこんでいて前にちっともでてきません。
ただの低音ずきの方以外買わないほうがいいです。
それとパワフル(悪く言うと下品)で耳づかれする音ですね。
買って満足している方はそれでいいのですが、効き比べれば
はっきりわかりますから、この意見気になる方は
店頭でぜひちゃんと聴いて、他と比べて(これ大切)から
買うことをすすめます。
もちろん音は好みの世界、これがいいという方のことを
否定する気はありません。
OWL-SP370Tのほうがよっぽどいい音だしてました。
※つくり悪くて買う気にはなりませんが。
3点
文章よく読んでください。
自分で聴くこと。
聴き「比べて」みてこれがコストも含めて良いと感じるなら
それでいい。
これはあくまで私の感想。
一言加えるとすれば、ただBOSEだから他よりもいい音する
なんていう思い込みは禁物ということかな。
これ以上回答しませんのであしからず。
書込番号:5827580
2点
>>ブンタ2
日本語くらい理解できるようになってから書き込んだ方がいいと思われ
>あなたのお勧めをお聞かせ頂けませんでしょうか?
に対してのレスに何をどう読んだらそのような見当違いなレスがつけられるのか・・・
中学生?
書込番号:5980237
0点
「Companion 2」評判はいいようですがダメな人もいるんですね。
僕は価格的に同じぐらいのオンキョーのGX-D90にしてしまいました。
こちらでかなり安く手に入りました。http://nttxstore.jp/ON10523890.asp
光デジタル入力もあって将来性を考えてでしたが、結局、今は古いデスク
トップPCなのでアナログ接続です(笑)。
それでも音の広がりと歯切れのよさと重低音には満足しています。
個人的な好みもあるので聞き比べは大切なのかもしれないですね。
書込番号:5983057
0点
じゃあブンタ2さんは何を買うつもりなんですか?
一応、参考にさせてください。
僕の音感はあてにならないので・・・w
書込番号:6092275
0点
メーカーの製品情報によると、
小音量時の低音の量感を補うために
音量によって音響バランスを自動補正する仕様のようです。
私はオーディオや電気的な知識はほとんど無いに等しいのですが、
仮にこの「音量」の大小の判断が
ボリュームつまみに連動するものだと仮定した場合、
PC本体からの出力レベルが高いほど、
( 同程度の音量を感じるためのボリュームつまみの位置が
マイナス側寄りになるので )
低音が強くなるのではないでしょうか。
取扱説明書にも、PCに接続して使用する時の注意点として、
PCから出力される音声信号のレベルを調節してから使うよう
記載されていますので、
きちんと評価するには調整が必要ということかも知れません。
( だとすると、店頭での視聴の場合、
環境によっては判断が難しいですね。^^; )
ちなみに私は先日このスピーカーを購入しましたが、
個人的には満足しています。^^
書込番号:6136485
2点
良くも悪くもBOSEくさい音だと思いますが、自分はこのスピーカー好きです。
OWL-SP370Tの音のほうが一般的な人には向かないでしょうね。
疲れるというのは慣れがありますし。
好みもあるだろうけど、ここまでけなすことはないのでは? まともな音が出るほうだと思います。
元からBOSEがだめな人はこのスピーカーはだめでしょう。
あとヨドバシとかってmp3とかを再生してることが多くて、以前オーディオコーナーのスピーカーもmp3からwavに戻したと思われるCDを再生してたのですが、そういうのを聞き比べてここまで断言することはないのではと思います。
そういうところで試聴する場合は、mp3の音だって言うのを頭の中に入れて聞くべきだと思いますが。
書込番号:7321225
0点
なんで、そういう音づくりをしているのか理解できない方には、
全く分からないでしょう。
また、音楽の種類や視聴の仕方、目的によってもスピーカー
選びは全然変わってきます。
聞き込んでくるうちに、こういう評価や価値観があったのかと
驚かされる事もあるでしょうし。
BOSEの場合、いろいろと揶揄されています低音とトレード
オフで、他の音響メーカーがこぞって注力して、得ようとし
ているリスニングの中心となる、中音部の表現力とか音場感と
いった所を打ち出しているメーカーだと思いますが。
書込番号:7540030
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
この製品にイコライザ機能のついたサウンドユニットをつなげて使おうと思っていました。
ですが、知り合いからイコライザ機能よりサウンドミキサー(?)が良いと言われたのですがよくイコライザ機能とサウンドミキサーの違いがわかりません。わかるかたは教えてくださいませんか??
また、オススメのサウンドユニットがあれば教えてください><
予算は2万円以内でメーカーは問いません。
予算を超える場合でも良い製品があれば教えてもらえたら幸いです。
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
「この製品は低音が強いからイコライザを使って調整すればいい」
とのことを聞いたので音の調整をしたいのですが、パソコンからでる音全てにイコライザをかけるにはどうすればいいのですか?
音楽再生ソフトにはイコライザがついているのですが、ゲームやインターネット上の音も調整したいので、よろしくお願いします。
1点
サウンドドライバ使えばいいだけじゃね?
書込番号:7281778
0点
機種、あるいはサウンドカードによってやり方が変わりますので、その辺書かないと。
調整どうこう考えるなら、別のスピーカー(トーンコントロールついたやつ)を考えた方がいいかも。
書込番号:7282897
0点
すいません
サウンドカードはバイオにもともとついているものです。
サウンドドライバは「master volume」です。
サウンドドライバのトーン調整はできないみたいです。(項目はあるのですが)
書込番号:7289212
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
PC側の音量とSP側の音量は無関係
当然SPの音量調整は出来ん
ま、PCからの出力調整なら出来るけど
書込番号:7256154
0点
本体のみですね〜。
ま、そもそも手が届く範囲内で聴くように作られたスピーカーですし。
大まかにスピーカーで音量を決め、後はOS上のボリュームコントロールでしょうねぇ。
書込番号:7257350
0点
なるほど。
よく分かりました。それが出来れば安心です。
新iMacなんですが、シルバーならマッチしますかね?
書込番号:7257751
0点
どーだろ
俺ならJBLあたりの白いSP買うけど・・・
シルバーって言ってもメタリックなグレーだからね
結構濃いよ
ま、デザインなんて個人の感性そのものだから何とも言えんけどw
書込番号:7257827
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
こんばんは。
近所に置いある店がなく視聴できないので質問させて下さい。
レビューとかを見ると低音は結構出るとありますが
やはりセパレートでウーハーが別のほうが低音鳴りますよね。
セパレートタイプのCompanion 3は高いので
JBLのCreature IIとこのCompanion 2のどちらにしようか迷ってます。
JBLはウーハーが別でズンズンと低音が鳴ります。
が、映画とか見てると低音の少ないシーンなど高音(セリフなど)がういてしまうというか
聞いていてなんか違和感がありました。音楽はばっちりです。
そういう点ではCompanion 2はどうなのでしょうか。
設置スペースの問題でできればウーハーは置きたくないのですが
Companion 2はウーハーなくてもいけますか?
皆さんのアドバイスよろしくお願いします。
0点
佐野のプレミアムアウトレットのBOSE店で何回か視聴しましたが、価格は1/2以下ですが、パソコン工房で聞いたエレコムの「MS−85CH」の方が作りもたいへん良く、重低音が効いていい音がすると思いました。
書込番号:6895413
0点
Companion2のことだけで恐縮ですが
Companion2は低音にピークがある音作りですが、ピークは120Hzくらいでかなり盛り上がっています。
しかし100Hz以下はガクンと落ちる感じでレンジは狭いです。
M3などが50Hzまで伸びているのとは対照的。高温もガサガサ、HiFiにはほど遠いですが、
ずっと聞いていると、なぜかこれはこれで気持ちのよい音がします。
私は結構好きです。このへんがBOSEの音作りのうまさではないでしょうか?
書込番号:6917782
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





