購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z-10 (ブラック)
はじめまして、Ωサーキットと申します。
vistaに向けて、core2duoで新しいPCを組みました。
質問1
そこでこのスピーカーが気になっています。この商品はUSB接続したときに、それに電源としての機能はついていますか?
使い方としては、PCの電源を入れたと同時にスピーカーもONになってほしい。またPCoffにしたと同時にスピーカーもoffになってほしい。
質問2
vista(32bit)で使用できますか?曲名表示、曲送り、音量調整などの機能はつかえますか?
よろしくお願いします。
書込番号:5821130
1点
こんにちは
質問1について
私もPCに連動できるといいと思ってますが、残念ながら、いちいち手動でON OFFです。
しかも、このスイッチの感度が悪く2、3秒押してないといけないので毎度ムッとします。
また、音量、音質設定が起動のたびリセットされるので、めんどくさい。
アナログだと更にひどく、毎回音量0になってる。
質問2について
どこにもVISTA対応とは書かれてませんが、発売時期からいって、当然対応してるでしょう。
まだだとしても、そこはUSB接続の強み、ファームアップ可能です。
ついでに上記の使い勝手の悪さも解消してほしいです。
書込番号:5824869
1点
mんmさんこんにちは。
デザインがよいことで気になっていましたが、その使い勝手だと自分の用途にはあわなそうです。無難にシンプル機能なスピーカーを探します。
お返事ありがとうございました。
書込番号:5825046
1点
Logicool社の名誉のため少し訂正します。
上記の私の発言で、音量、音質設定が起動するたびリセットされてしまう、という箇所ですが、本体のスイッチだけでON OFFしていればリセットされません。
私は、このスイッチ感度が悪くなかなかOFFにできなくてムカつくので、コンセント側で切っていたためリセットされていた事がわかりました。
このことで購入を見送られたのでしたらまことに申し訳なく存じます。
書込番号:5828707
1点
パワースイッチの件ですが
mんmさんは2〜3秒と言われてますが
そんなに遅くはありませんが……
ストップウォッチで確認してみたところ、
何度やっても1秒前後です。
ちなみに電源をつけるのは0.5秒でした。
ファームが古いのか、不良品ではありませんか?
電源断などで不満に思ったことは全くありません。
なお、スピーカーの電源を切ってもサウンドシステムとしての
機能は落ちないようです。
ボタン系は反応も良好で、特に問題はありません。
書込番号:6187375
1点
>ファームが古いのか、不良品ではありませんか?
かもしれません。この製品は発売を数ヵ月延期して急遽仕様が変更されたようで、付属のマニュアルと実物では操作できる機能が違ってますし。
やっぱり慌てて買うもんじゃありませんね。
電源スイッチオフは常に2、3秒というわけでなく、瞬時のときもあれば、10秒以上のときもあり、安定しません。
初期不良のたぐいでしょうが、たいしたことではありませんので放置してます。
それにしても、一向にファームアップが提供されませんが、このまま不人気企画品として見捨てられるのでしょうか?
書込番号:6197323
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Z-10 (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/24 23:10:02 | |
| 2 | 2012/12/01 20:27:04 | |
| 2 | 2011/10/24 19:54:57 | |
| 1 | 2011/02/26 6:45:48 | |
| 1 | 2011/02/25 12:41:37 | |
| 0 | 2010/12/30 0:21:43 | |
| 5 | 2010/01/17 17:31:22 | |
| 3 | 2009/12/02 23:48:55 | |
| 1 | 2011/10/24 20:47:09 | |
| 2 | 2009/09/05 8:23:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







