『通常版かアップグレード版か』のクチコミ掲示板

2002年11月 1日 発売

Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のオークション

Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月 1日

  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版

『通常版かアップグレード版か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版を新規書き込みWindows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

通常版かアップグレード版か

2006/01/04 13:10(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版

スレ主 臥龍さん
クチコミ投稿数:188件

1年半ほど前、CPUと一緒にOEM版のWindowsXP HomeEditionを購入しました。
その半年後CPUが故障してしまい、新たに同じ型のCPUを購入し、WindowsXPをクリーンインストールし、認証も済ませて、ここ1年ほど普通に使えていました。

そして先日、ハードディスクと電源、ケースを購入し、CPUやマザーボードなどをそちらに乗せ変えて(昔のハードディスクは処分)、WindowsXPをインストールしたところ、『このプロダクトキーでWindowsXPの認証をできる回数を超えました。』と表示され、新たなプロダクトキー(追加ライセンス)の取得を求められました。

Microsoftに電話したところ、そのOEM版WindowsXPのライセンスはCPUと一緒に付与されたものなので、CPUを交換した時点でライセンスは無効になります、とのことでした。

それはそれで納得したのですが、WindowsXPはすでにインストール済みで、あとはプロダクトキーの入力だけ、という状態なら、高価な通常版ではなく、半額で買えるアップグレード版のプロダクトキーでも認証することはできるのでしょうか?

変な質問で申し訳ないのですが、ケースなどの購入で通常版の購入が懐的に厳しいので、アップグレード版で済ませられるなら…と思ったのですが。。。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:4705799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/04 14:08(1年以上前)

その状態ではアップグレード版での認証はできません。

アップグレード版をインストールする場合はインストール前にアップグレードの対象になったOSのシリアルナンバーが必要になります。

今インストールされているのがOEM版のOSなので、手順およびアップグレード版のシリアルナンバーが対象ではないことから認証は得られません。

小容量のHDD(比較的安価に入手できると思いますので)とセットにして新たにOEM版を購入し、それをパソコンに装着して認証を受けるというのが一番安価な方法かもしれません。

ショップによってはFDDとセットにしているところもありますが、私はこれで認証を受けられるのか確認していません。

書込番号:4705909

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/01/04 14:31(1年以上前)

OEMはOEMのキーでないとはいりません。アップもそれだけの専用です。たまにヤフオクなどでOEMのキーのみ売られてますが。やはりショップでOEM版を購入してキーを入れれば良いかと。2回まではネット認証OK

書込番号:4705958

ナイスクチコミ!1


スレ主 臥龍さん
クチコミ投稿数:188件

2006/01/04 15:20(1年以上前)

かっぱ巻さん、3.3toboさん、早速のお返事で分かりやすく、とても参考になりました。ありがとうございますm(__)m

かっぱ巻さんがおっしゃるように、通常版の追加ライセンスを購入するより、再度OEM版のものを購入することにしました。

そこでもう1つ質問があるのですが、例えば、FDDと同時購入でOEM版のWindowsXPを購入したとします。

しかし、そのFDDをパソコンに装着せずに、かつ、WindowsXPを再インストールせずに、現在インストールされている認証切れのWindowsXPをそのまま使用する形で、新規購入したOEM版についているプロダクトキーで認証を受けることはできるのでしょうか?

またややこしい書き方になってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします(A^o^;

書込番号:4706028

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/01/04 16:24(1年以上前)

可 でもそのFDDはPCに付けておいてね。テープではっといても良いかと。自分は引き出しの中だか。m(__)m。

書込番号:4706137

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/01/04 16:27(1年以上前)

ちと訂正。最初にインストールする時キーを入れたなら、しなおし。2回の時と1回だけでネット認証する時あるので。なぜかは?。

書込番号:4706149

ナイスクチコミ!0


スレ主 臥龍さん
クチコミ投稿数:188件

2006/01/04 22:11(1年以上前)

3.3toboさん、たびたびのお返事ありがとうございましたm(__)m
多少出費はかさみましたが、なんとか認証を受けることができました(^o^)

結局、再度OEM版のWindowsXP HomeEdition(\13,700)を購入しました。ちなみに同時購入したのはFDDで価格は\1,980円です。

お店の方にいろいろお話を伺ったところ、FDDは装着しなくても認証は可能で、かつ、再インストールの必要もなく、そのままプロダクトキーを入力するだけで認証は受けられる、との事でした。

実際、家に帰ってやってみたところ、あっけなく認証を受けることができました。

その方のお話ですと、オンラインでライセンス認証を受けると同時に、その時点でのハード構成の情報がMicrosoftに送信されて、プロダクトキーとリンクしてMicrosoftの方に保管されるそうです。

また、購入したOEM版WindowsXPやそれに付随しているプロダクトキーの中には、どのハードと一緒に購入したか、といった類の情報は含まれていないため、同時購入したハードは装着する必要はない、とのことでした。

それと3.3toboさんがおっしゃっていた、Windowsインストール時に入力したプロダクトキーと、認証を受ける際に入力するプロダクトキーが違うと、認証を受けられないのではないか?と私も思ったのですが、とりあえず入れてみたら、理由は不明ですが、認証を受けることができました。

3.3toboさん、かっぱ巻さん、相談にのっていただき、また、すばやい返信で、丁寧に解説していただき本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:4707055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月 1日

Windows XP Home Edition 日本語 追加ライセンスパック アップグレード版をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング