


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional 日本語版
上記の症状に悩まされています。
構成は以下のとおりです。
MB:ASROCK 970Extream3 R2.0
CPU:FX8150
VGA:SAPPHIRE HD7750
MEMORY:DDR3-1333 1Gx4枚
OS:Windows XP Professional SP1
SSD:ADATA S510 60G
モニター:IIYAMA ProLite E1902WS-B1 PLE1902WS-B1
ちなみにモニターの解像度もいまのところ原因不明ですが、最大の1440x900にできません。
違うPCも含めて3回Windows XP Professional SP1 をインストールしましたが、どれもMICROSOFT UPDATEができませんでした。
インストールCDがおかしいということはありえるんでしょうか?
もしくは最近入れたXPでは、もうMICROSOFT UPDATEは対応できなくなっているんでしょうか?
書込番号:16174823
0点

XP XP1aはサポート終了してるからそのままではアップデートもできない。
MSからSP3を手動ダウンロードしてインストールしその後Updateを行う。
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja
書込番号:16174858
0点

Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24
上記のWindows XP Service Pack 3をダウンロードしてそのPCにインストールして下さい。
インストールすればWindows Updateが出来るかと思います。
書込番号:16174895
0点

SP3をインストールするか、SP+メーカーを使用してSP3統合ディスクを作成してインストールする。
個人的にはSP3統合ディスクを作成しておく事をお勧めする。
書込番号:16174905
0点

XP SP1のサポート終了について
http://support.microsoft.com/gp/lifean19
ライフサイクルサポート一覧
http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=1173
本当であればSP3までは適用しておくべきだとは思いますが、以下のサイトで
Windows Updateの診断プログラムを実行してみては?
http://support.microsoft.com/gp/windows-update-issues/ja
もしくはコマンドラインで
「wuauclt.exe -resetAuthorization -detectnow」
と入力して実行を連続(5回位実行)してみるとか。
書込番号:16174913
0点

色々試している中で、SP3はSP2を入れてからしかできないと思っていますが違いますか?
SP2のダウンロードはこれ http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=28
しかないかと思い、入れてみましたがインストールが途中で止まってしまい、osを入れなおすはめになりました。
とりあえずSP3以外の必要なツールは手動でダウンロードセンターから入れられたので、
何とか使い物になるところまではできたのですが、SP3は入れなければまずいでしょうか?
書込番号:16175116
0点

SP1からSP3を当てられます。
SP2はインストールしなくても構いません。
SP2のサポート期間が4年前に切れていますのでSP3を当てて下さい。
書込番号:16175262
0点

ルター無しの環境で SP1のままですと、LANに接続
するだけでウイルス感染します。
書込番号:16175442
2点

SP3を入れて、 MICROSOFT UPDATEも可能になりました。
ありがとうございます。
ただモニターの解像度の最大値1440x900ができない問題は解決していませんが・・・。
VGAをリビングの別のPCに付けて試してみます。
書込番号:16177929
0点

>>ただモニターの解像度の最大値1440x900ができない問題は解決していませんが・・・。
下記のドライバが最新になります。
もしかすると直るかもしれないので(悪くはならないと思う)インストールしてみて下さい。
AMD Catalyst Display Driver
Catalyst Software Suite
95.6 MB
13.4
4/24/2013
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_xp.aspx
書込番号:16178088
0点

>ただモニターの解像度の最大値1440x900ができない問題は解決していませんが・・・。
モニターとの相性??? 設定にもよるのかな。
書込番号:16178177
0点

沼さんも書いているように、おそらく相性かなんかでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343199/SortID=16157732/#tab
こちらでも最新ドライバは試したみたいな事が書かれていますし。
それと、昨日も書きましたが、XPは「SP+メーカー」でSP3を統合しておきましょう。
SP3又は最低でもSP2のインストールディスクでインストールしないと不具合が発生する可能性が高まります。
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html
書込番号:16178225
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows XP Professional 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2013/05/26 8:42:21 |
![]() ![]() |
4 | 2006/11/09 23:50:14 |
![]() ![]() |
1 | 2006/10/30 16:38:25 |
![]() ![]() |
3 | 2006/06/30 17:18:15 |
![]() ![]() |
1 | 2006/05/20 5:35:42 |
![]() ![]() |
4 | 2006/03/14 19:33:06 |
![]() ![]() |
1 | 2006/03/06 18:54:15 |
![]() ![]() |
3 | 2006/03/05 17:19:27 |
![]() ![]() |
6 | 2006/02/04 19:10:48 |
![]() ![]() |
4 | 2006/02/04 10:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




