『Meは(僕にとって)良いOSだと思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Millennium Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Millennium Editionの価格比較
  • Windows Millennium Editionのスペック・仕様
  • Windows Millennium Editionのレビュー
  • Windows Millennium Editionのクチコミ
  • Windows Millennium Editionの画像・動画
  • Windows Millennium Editionのピックアップリスト
  • Windows Millennium Editionのオークション

Windows Millennium Editionマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 8月31日

  • Windows Millennium Editionの価格比較
  • Windows Millennium Editionのスペック・仕様
  • Windows Millennium Editionのレビュー
  • Windows Millennium Editionのクチコミ
  • Windows Millennium Editionの画像・動画
  • Windows Millennium Editionのピックアップリスト
  • Windows Millennium Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Millennium Edition

『Meは(僕にとって)良いOSだと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Millennium Edition」のクチコミ掲示板に
Windows Millennium Editionを新規書き込みWindows Millennium Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Meは(僕にとって)良いOSだと思います。

2005/03/28 19:47(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Millennium Edition

クチコミ投稿数:25件

僕がパソコンを一番最初にはじめたときOSはWindows95でした。
それから2000年にパソコンを買い替え、(SONY PCV-J12)
OSがWindowsMeになりました。
僕の友達もネットの噂でも「Meは重い、バグが多い」という評価ですが、
95からMeに移行した人間にとってそんなに毛嫌いするほどのものでは
ありません。普通に使えます。

今は、新しいパソでXPhomeを使っていますが、
サブ機の中古ノーパソにMeを入れています。
(ノーパソ:CPUセレロン333M,メモリ48M,HDD4G)
もともと2000がインストールされていたのですが、やはり重く
(とはいえ上のスペックで2000が結構動くことにびっくりです)
Meを入れたところ、大変快適になりました。普通に2分弱で起動しますし
ネット・メールをする分には十分な性能を発揮してくれています。
それに、PCV-J12より安定している印象を受けます。
…勝手な憶測ですが、ハードディスク容量が適度に小さい方が
安定するんじゃないんでしょうか???

XPと比べればやはり、安定性はXPが勝ちます。
ですが、Meはまだ捨てたもんじゃない!と思います。
特にロースペックなパソコンを手に入れたときは、
毛嫌いしないで! Meをオススメします。

書込番号:4123870

ナイスクチコミ!0


返信する
rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/28 23:39(1年以上前)

びっくり・・・史上最低のOSをほめる人がいるなんて。
95からならWindows2000が真っ当な線でしょうね。
     ★---rav4_hiro

書込番号:4124708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/03/29 00:42(1年以上前)

実は95とMeの間に二つ9x系のOSが在る訳ですが使用した経験が無かったのですね。98初代と二代目にあたるセカンドエディションなんですが、私は98SEの大ファンでしたね。シンプルに使う事で1年以上再インストせずに使えたり、ゲームしつつ36時間以上動かしても落ちなかったり、かなり頑丈で信頼出来たというイメージが強いです。
お蔭様で2Kは使わずに98からXPに移行しましたね。

書込番号:4124990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2005/03/29 10:09(1年以上前)

rav4_hiroさん、はじめまして。
>95からならWindows2000が真っ当な線でしょうね。
2000年のパソコン買い替えの時に2000のパソとMeのパソが混在
していたのを覚えています。
まだそのときはあまり知識もなく、
でも、一応Meが9x系だということだけは知っていて、
95と同じ系統だし、安いし〜という判断だけでした。
スペックの低いパソコンでもサクサク動くのでその点は大好きです。
あと、ウイルスにも2000、XPに比べれば汚染されにくいですし…

Yone−g@♪さん、はじめまして。
>私は98SEの大ファンでしたね。
>かなり頑丈で信頼出来たというイメージが強いです。
98も98SEも友人のや学校のパソで触った事はありますが、
自身で使ったことはありません。
中古ノーパソのOSを変えるとき、98SEにしようかMeにしようか迷ったのですが、
Meって98の「サードエディション」みたいなものだと思ってるので、
やっぱりMeを入れました。
ソフトが止まることはほとんどなく、強制終了の画面を見るのはかなり珍しい状態です。
PCV-J12で「Music Studio Standard」というソフトを使って音楽をしていましたが、
オーディオのミキシングでトラックを増やしすぎてエフェクトかけまくって…
ということをしたときだけは不安定になりました。
テレビボードつけてテレビも安定して見れてましたし、CD-Rも52倍速で書き込めてました。

書込番号:4125694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

2005/03/29 11:55(1年以上前)

自分もMeは好きですよ。
 理由
1.比較的能力の低いパソコンでも動く
2.ウイルスに感染しにくい
3.WINDOWSが壊れた時、データが救出しやすい。

Win-XPでもセキュリティ対策を全くしてないでインターネットするよりは
Win-MEの方がマシですからね・・

書込番号:4125857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2005/03/29 16:58(1年以上前)

某PC店員さん、はじめまして!

>2.ウイルスに感染しにくい
そうですよね。僕はセキュリティの事とかあまり考えずに95→Meと使ってきて、
(本当はいけませんが)メールからの感染だけに気をつけていて
ウイルスにかかったことはありません。
それが普通なんだろうと思ってXPのパソコンでネットにつなげたとたん
ウイルスにかかって、しかもそれがウイルスだと気づくのに時間がかかってしまい
大変な思いをしました。
その後、初めてウイルス対策ソフトを購入し、XPのパソコンではネットを止め、
Meのパソコンでネットをしています。

書込番号:4126354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Windows Millennium EditionのオーナーWindows Millennium Editionの満足度1

2005/12/24 08:50(1年以上前)

うーむOSにあんま詳しくないですが、

それは感染しにくいじゃなくて、
感染に気づいてないのでは?
家パソのMEはウイルスごろごろ出てきますね
体験版ノートンで再検査でも・・・・。

書込番号:4679947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/02/02 22:35(1年以上前)

>オオ!!^o^さん

お気遣いありがとうございます。めでたくMeのノートパソコンを買い換えて、XPになり、ウイルス対策頑丈に行った上でネットしています。
Meは今ネットにつないでいません。つないでいた時も定期的にウイルスバスターオンラインスキャンをして発見されませんでした。

比較的9x系の方がウイルスにかかりにくいという事は事実ですが、だからといって甘く見てると自分はもとより他の方に迷惑かかってしまいますよね。気をつけます!

書込番号:4788575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/08/18 17:46(1年以上前)

確かにWindows MeはいいOSだったと思います。
僕は、もう他の人にあげてしまいましたが。
メモリーがたしか32MBでしたが、ブルースクリーンは見たことがありません。
しかし、「CG-FPSU2BD」を使おうと思ったとき、Meが双方向対応していなかったので、残念でした。(LPRソフトで頑張っています)

書込番号:8222629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Millennium Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows Millennium Edition
マイクロソフト

Windows Millennium Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 8月31日

Windows Millennium Editionをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング