『vistaからXP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『vistaからXP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信22

お気に入りに追加

標準

vistaからXP

2008/05/17 20:04(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

クチコミ投稿数:86件

都合でちょっとアホなことをしなきゃならないのですが、vistaからXPにする必要ができてしまいました。いまノートでvistaなのですがXPにする事は可能ですか?そしてその後vistaに戻すこともできるでしょうか?

どなたか教えて下さい。都合で明日の23時45分が期限なのでなるべく早く返信頂けたら幸いです。

書込番号:7820059

ナイスクチコミ!0


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/17 20:14(1年以上前)

使っているVistaがビジネス、あるいはアルティメイトならXPにダウングレードできたはずです。
詳しくはマイクロソフトのサイトに記載されているはずです。一度確かめてみてはどうでしょう?

書込番号:7820111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/17 20:18(1年以上前)

こんばんは、サモハイさん 

製品名が分からないと何とも言えませんね、CDドライブがあればできると思いますが・・・
OSの入れ替えについては、ダウングレード権を行使する。(BusinessとUltimateのみですが・・・)
DSPかパッケージ版を購入して、新規インストールですね。
メーカーのホームページにXP用のドライバが用意されていなければ、面倒なことになりますね・・・

書込番号:7820125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/17 20:24(1年以上前)

こんばんは、サモハイさん 

忘れていました。

ダウングレード権を行使すると、Vistaに戻せなくなりますのでご注意を・・・

書込番号:7820153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows XP Professional SP2 日本語版のオーナーWindows XP Professional SP2 日本語版の満足度5 Дневник  

2008/05/17 20:32(1年以上前)

 サモハイさん、こんにちは。

 下記のような選択肢もありかと思います。
「Windows XPとのデュアルブート環境(1)」
 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html

書込番号:7820184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/05/17 21:28(1年以上前)

皆さん迅速な返信ありがとうございます。


僕のvistaはHOME〜です。
てことは無理ですかね。あと、一応さっき店に行ったのですが保証の対象外なのでおすすめ出来ないとか色々言われました。それとXPをインストールしても正常に動作するかわからないなども言われました。
正常に動作してもらわなかったらかなりつらいです。

書込番号:7820505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/17 21:40(1年以上前)

こんばんは、サモハイさん

OSの入れ替えやデュアルブート環境の構築は、メーカーサポートの対象外になります。
プリインストールされているソフトウェアも使用できません。

先に述べているように、何の製品なのか分からないので判断できかねます。

何であれ自己責任です。
リスクを冒す気がないのでしたら別にXP搭載のノートを購入しましょう、それが無難ですよ・・・

書込番号:7820576

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2008/05/17 21:56(1年以上前)

ダウングレード権について誤解があるとあれなので補足を

>ダウングレード権を行使すると、Vistaに戻せなくなりますのでご注意を・・・

ダウングレード権というのはVistaのライセンスをXP Proでも使えるという権利なのですが、
当然ライセンスは1個なのでXPにしてしまうとVistaは使用できません。
逆にXPを削除することでVistaを使用できるようになります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx

ただしダウングレード権はもともとXPのインストールディスクを持っているとか、
ネットワーク経由でインストール可能な環境にある場合に、有効な手段です。

XPのインストールディスクなどがない場合は別途購入することになりますが、
この場合はXPのライセンスが別途あるため、ダウングレードとはいえ、
新規インストールと同じ事になるので、Vista Homeであろうと関係ありません。
この場合はデュアルブートとしてXPとVistaを両方使うなどといったことも可能です。

それでは本題ですが、急ぐのであれば機種名を提示してもらわないと推測での
一般的な見解としての回答しか得られないことになります。

すなわちメーカー側でXPのドライバーやソフトなどが用意されていない場合は、
それなりの知識が必要であり、情報収集し必要なデータを集めるのに時間を要します。
また正常に動作する保証もありませし、メーカーのサポートも受けられません。

書込番号:7820675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/05/18 00:23(1年以上前)

(゚▽゚)/コンバンハ  拝見しました

参考までに

ソフトが使えない場合
メーカーサイト等でvista対応のドライバインストール又は新たに対応ソフトを購入すれば対応できるのであればそちの方が早い場合がありますが

参考までに  OSを切り替えて使えるソフト
http://www.lifeboat.jp/products/sc9/sc9.html
一応マイクロソフトでもフリーで使える似たようながありますが
OSバージョンにより使えるかが異なります
このような対策であれば大幅に変更せず出来る…

詳しい事が回答できませんがアドバイスまで…
では

書込番号:7821599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/05/18 01:33(1年以上前)

皆さん何から何までありがとうございます。


皆さんの意見を参考にしてなんとかやってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7821902

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/18 09:11(1年以上前)

>OSの入れ替えやデュアルブート環境の構築は、メーカーサポートの対象外になります。
>プリインストールされているソフトウェアも使用できません。
何であれ自己責任です。

そんな決め付けは良くないです。
サポートとはどの程度の事を言うのか分かりませんが、プリインストール以外のWindowsでの動作を保証しているメーカーもあります。

仮想PCを使って現状のWindows Vistaの上でWindows XPを使えばとりあえず解決するのでは。

書込番号:7822646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/18 10:03(1年以上前)

こんにちは、きこりさん

どこのメーカーか分からないのに、大丈夫ですと言い切れますか?

バーチャルPCも考えましたが、Vista Homeはサポートしてしていません。
でも、動作しないことはないようです。(自分で確認したわけではありませんが・・・)

バーチャルPCの特集
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/19/news029.html

現在では2007が配布中です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/default.mspx

書込番号:7822795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/18 10:20(1年以上前)

言い切るという表現は適切ではありませんね、訂正します。

メーカーがどこか分らないのに、大丈夫だと言えますか?
ですね。

すみませんでした。

書込番号:7822844

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/18 10:38(1年以上前)

>メーカーがどこか分らないのに、大丈夫だと言えますか?

大丈夫だと言っていないので、質問自体が的外れ。
逆にどこのメーカーか分からないのに、どういう理由で駄目だと言い切りますか?

書込番号:7822885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/18 10:42(1年以上前)

こんにちは、きこりさん

「一応さっき店に行ったのですが保証の対象外なのでおすすめ出来ないとか色々言われました。」の時点で答えが出ているからです。

書込番号:7822895

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/18 10:56(1年以上前)

店員が言うことは、ここの掲示板の各氏が言うとおり、かなりの確率で当てにならない。
個人的あるいは業界的に思い込みで確認しないで言う人が結構いる。
言ったことが事実であるのは、言ったという行動だけ。

そもそも、保証しないとは責任とらないという意味。
保証しないを勝手に駄目だと言い換えたのは思い込みの結果です。

書込番号:7822934

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/18 11:21(1年以上前)

訂正。まーしなくてもいいけど。


>店員が言うことは、ここの掲示板の各氏が言うとおり、かなりの確率で当てにならない。


店員が言うことは、ここの掲示板の各氏が言うのと同じで、かなりの確率で当てにならない。

書込番号:7823025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/18 11:22(1年以上前)

こんにちは、きこりさん 

メーカーが分からない時点で推測でしか言えません。

責任を取らないということは、誰が責任を取るのですか?
ユーザーが勝手にやったことは、販売店は勿論メーカーの預かりどころ知らぬことでしょう。
それが自己責任なのでは?

自分はダメとは言っていません。
何かトラブルがあっても、自分でどうにかしてくださいと言っているだけです。
それがおかしいですか?

書込番号:7823030

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/18 12:26(1年以上前)

>メーカーが分からない時点で推測でしか言えません。

その推測で駄目と言う目的は何でしょう。


>責任を取らないということは、誰が責任を取るのですか?
>ユーザーが勝手にやったことは、販売店は勿論メーカーの預かりどころ知らぬことでしょう。
>それが自己責任なのでは?

それが私に関係するの?
責任取らないというだけのことを勝手に駄目だと解釈して機会を奪おうとする人に言うべき話でしょ。


>自分はダメとは言っていません。
>何かトラブルがあっても、自分でどうにかしてくださいと言っているだけです。
>それがおかしいですか?

積極的にプリインストール以外を保証するメーカーが存在するのを無視しているのは、駄目だと意識付けしたいからでしょ。
この世は原則自己責任です。
指示したり補償を明記した一部だけ例外的に他人が責任を負ってくれます。
なのに自己責任だと何度も食い下がって言う必要はありません。
OSを変更しなければその上で起きたことに対してメーカーは責任を負ってくれるのでしょうか。
そもそも、OSを変更してユーザーにどんな責任が新たに発生するのでしょう。
仕様外使用による損害の自己負担はこの世の常識です。
おかしいですね。

書込番号:7823233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/18 13:28(1年以上前)

こんにちは、サモハイさん

>それが私に関係するの?

関係ないでしょう。
その疑問はどこから来たのでしょうか?理解できませんね・・・
(他人の事まで気にかけてくださるとは、なんてお優しい方なのでしょうね。)

>責任取らないというだけのことを勝手に駄目だと解釈して機会を奪おうとする人に言うべき話でしょ。

誰もそんなこと言っていませんよ…誰に言いたいのでしょうか?

>積極的にプリインストール以外を保証するメーカーが存在するのを無視しているのは、駄目だと意識付けしたいからでしょ。

プリインストール以外を保証するメーカーは、多くないと思います。
「指示したり補償を明記した一部だけ例外的に他人が責任を負ってくれます。」・「仕様外使用による損害の自己負担はこの世の常識です。」と自分で言っているではありませんか。

>OSを変更しなければその上で起きたことに対してメーカーは責任を負ってくれるのでしょうか。
そもそも、OSを変更してユーザーにどんな責任が新たに発生するのでしょう。

メーカー保証の範囲においてだと思いますよ。(内容はメーカーによって異なりますが。)
メーカーサポートが受けられなくなった場合、自力で解決方法を探すことになります。
それができる方だったら良いのですが・・・

書込番号:7823433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/06/07 02:29(1年以上前)

私もダウングレードを考えております。
DELLのPCです。
6月9日まででXPのOSを選択できなくなりますよね。
どうしても購入がそれ以降になってしまうのです。

DELLのPCはダウングレードできるのでしょうか。
XPS420を購入予定です。

オペレータに聞いてもはっきりした答えが返ってのないので、困り果ててます。
ご助言よろしくお願い致します。

書込番号:7906599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/07 10:00(1年以上前)

こんにちは、とこやん1125さん

ダウングレードは、BusinessかUltimateで可能です。
Ultimateを選択し購入することになるでしょう。

XPのインストールは可能ですが、XP用のドライバは、http://support.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=us&l=en&s=gen&~ck=gp&SystemID=DIM_PNT_9200_XPS_420
によるとDELLでは用意されていません。

書込番号:7907273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/06/08 21:13(1年以上前)

空気抜きさん>
こんばんは。
教えてくださってありがとうございます!!
空気抜きさんの言うとおり、ドライバが用意されていないようですね。。。
仕事で使っているソフトがほぼ使えなくなってしまうので、やっぱりDELLは諦めるしかないようです。。。
ありがとうございました!!

書込番号:7914494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング