『Windows XP SP3は古い周辺機器を切り捨てた?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『Windows XP SP3は古い周辺機器を切り捨てた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows XP SP3は古い周辺機器を切り捨てた?

2008/06/16 23:04(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件

ひさびさにスキャナーを使おうとおもい、接続したのですが
A4サイズまでしかスキャナーができない状態でした。そのPCは
メインPCなので下手にいじりたくないため(日常操作には問題
ないので)サブPCを立ち上げスキャナーのドライバー等をいれ
て、使おうとしたところ同じ症状。これにもSP3を当てていたので
アンインストールしてみたところ問題なく使用できました。
このPCにはMTV2000がささっており、TVが使えなくなっていたん
ですが(縦じまがはいり、すぐフリーズする)アンインストールし
てからFeatherXを起動してみたところ問題なく使用できました。思
うにSP3が影響していたようです。スキャナーはもう5年以上使っ
ているものでそろそろ買い替えの時期何でしょうけれども、月に一度
使う程度なので今使っているプリンターが壊れたときに複合機の購入で
済ませる予定にしていたんですが‥
週末に新規インストールしなおして試してみようとはおもいます。

スキャナーはCANONのFB1210Uです。

書込番号:7950071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/16 23:09(1年以上前)

>Windows XP SP3は古い周辺機器を切り捨てた?

何か勘違いしてない?
Windowsが各周辺機器に対応させるんじゃなくて、周辺機器がwindowsに対応させるんだぜ?

書込番号:7950105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/16 23:14(1年以上前)

こんばんは、nomi0112さん 

単にスキャナーとチューナーのドライバが、SP3に対応していなかっただけなのでは?

書込番号:7950152

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件

2008/06/16 23:33(1年以上前)

富士山麓に・・・さん、空気抜きさん こんばんは

確かに周辺機器がWindowsに対応させるんですけど、古い仕様を
切り捨てることもあるのでは


空気抜きさん

MTV2000はドライバーもSP1以降開発もしていないと思いますし、
非対応なんだとおもいます。スキャナーのほうはメーカーサイト
をみてもSP2と同等とあるので対応しているはずなんですが、ドラ
イバー削除して入れなおしてもSP3ではだめでした。XPもインストー
ルしてから一年近くたっているのでなにか不具合があるのかもしれ
ません(2台ともというのは?ですが)

書込番号:7950279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/06/16 23:34(1年以上前)

>確かに周辺機器がWindowsに対応させるんですけど、古い仕様を切り捨てることもあるのでは

意味がわからん。
どういう状況のこと?

書込番号:7950290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/17 00:01(1年以上前)

こんばんは、nomi0112さん

再インストールでドライバを入れると、うまくいくかも知れませんね。
それでも駄目だったらSP2に戻すしかないですね・・・

Vistaなら使えなくなった周辺機器があってもおかしくはないですが、XPではあまり当てはまらないと思いますよ…
SP3に対応させるのは周辺機器のメーカーなので、SP3の問題ではないです。
SP3にこだわることもないと思いますが・・・

書込番号:7950491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/17 05:59(1年以上前)

マイクロソフトに世の中にある何百万種類(ちとオーバー?)ある周辺機器やソフトウェアの全てに対応しろとでも仰るのでしょうか?

それをするとSP3は無料配布ではなく、数千円〜数万円のアップデート料を請求されることになると思いますが、いかがでしょうか?


人によって必要な周辺機器・ソフトウエアは異なりますからね。マイクロソフトに文句言うのはお門違いだと思いますよ。
SP3へのアップデート自体も個人の自由ですしね。
自分の環境で不具合があるのならSP2に戻せばいいだけ。

私の場合も、サブPCでSP3テスト中です(現状特に問題ないです)。
メインPCはSP2のままです。
急いでSP3にする気はありませんが、いずれはするでしょうね。現状様子見です。

書込番号:7951220

ナイスクチコミ!2


スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件

2008/06/20 23:03(1年以上前)

返信遅くなりましてすみません

今、サブPCでXPの再インストールを終わらせて、MTV2000とスキャ
ナーの動作検証をし終えたところですが、MTV2000はだめでした。テレ
ビ画面で縦じまが入り使えません。
スキャナーのほうは原稿台全面でのスキャンはできました。

>マイクロソフトに世の中にある何百万種類(ちとオーバー?)ある周辺機器やソフトウェアの全てに対応しろとでも仰るのでしょうか?
確かに無理ですね、使っている機器の組み合わせでも問題出ることもありますし。

SP3にこだわっているわけではないですし、サブPC(SP2に戻して)で
使うことにします。

いろいろな意見をいただきありがとうございました。

書込番号:7966875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング