『SP3の?パッチの?不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『SP3の?パッチの?不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

SP3の?パッチの?不具合

2008/08/20 03:35(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

クチコミ投稿数:9件

Windwosアップデート後よりネットワーク接続が30分〜1時間に
必ず1度は瞬断されるようになり困っております。
ひどい時は5分と経たず瞬断です。。。
NICやケーブル、ルータなどが原因かと疑いましたが
どれもその他3台利用中の別マシン(Linux/ここ2ヶ月ほどパッチを当てていないXPPro SP2)では
いずれも問題ありませんでした。


事の始まりは
XPPro SP2インストール後から大分MSの修正パッチがあたり
SP3も公開されてしばらく経ちましたので
そろそろOS再インストールどきかと思い
昨日起動パーティションをフォーマットして
XPPro SP2をクリーンインストール。
その後SP3を入れ、残りの修正パッチも当てました。

そこからトラブル発生です。

瞬断なので通常のWEB閲覧などは問題ありませんが
NASよりの動画・音楽再生や、Filemakerなどのデータベースソフトなど
接続を保ち続ける必要があるソフトを利用している場合は
非常に問題があります。

現在SP2適用済みのディスクで再度クリーンインストールし
Windowsアップデートをこれからという段階でテストしたところ
症状は出ていませんが、原因がSP3なのかその他MSの修正パッチが原因なのかは
これから1つずつシラミつぶしにしないことには
判明しません。
※再インストール後は、テストのためPowerDVDとFilemakerのみインストール


同じような症状でお悩みの方はいらっしゃいますでしょうか?
また、原因がSP3なのか、特定のMS修正パッチなのか
解決方法があればご指南頂ければ幸いです。

書込番号:8229097

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/20 09:12(1年以上前)

やまーちんさん おはようさん。  原因不明だけどついでにWindows XP Service Pack 3のCD/DVDを一枚焼いてみられませんか?
私のホームページの 22 OS関係 その他、Windows XP Service Pack 3欄などご覧下さい。
私は”パパさんの方法”を参照しました。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:8229481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/08/20 11:10(1年以上前)

BRDさん、ご返信有難うございます。
これからテストをと思い、ちょうどSP3適用済ディスクを
焼いたところでした(^^
さっそくこれから試してみます。

書込番号:8229750

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/20 11:11(1年以上前)

結果が楽しみですね。

書込番号:8229753

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/20 17:03(1年以上前)

NIC のCHIP が不明ですが、一部のChipのドライバではSP3で不具合がでるようですよ。

書込番号:8230700

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/20 17:32(1年以上前)

イーサネットは瞬断の発生を前提にした仕様です。
それを許さないアプリの方にも問題があるんじゃない。

書込番号:8230776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/21 18:10(1年以上前)

BRDさん

結局その後、SP3適用済ディスクでのインストール
SP2適用済ディスクでのインストールと試しましたが
今のところ、セキュリティ対策ソフトと
最近のMS修正パッチ適用後のXPとの相性問題が
原因の可能性が非常に強くなってきました。

セキュリティ対策ソフトには
『F-secure Internet Security 2008』を
用いております。
仕様によると『XPSP2対応』となっているので
SP2のままで再度試しましたが、やはり同じ症状がでます。
原因はこれかと思い、今度はKasperskyとG-DATAを試しましたが
Kasperskyではその後、新規にアプリケーションのインストールができなくなり、
G-DATAは設定をゆるくしても多くのWEBサイトが正常に閲覧できず・・・
もはやここまで色んなセキュリティ対策ソフトで問題が発生すると
複合的な要因の問題か、単純に、選んだセキュリティ対策ソフトの対応状況の問題か
判断がつかない状況になってきました・・・(>_<;

とりあえず現状での成果は
『セキュリティ対策ソフトを一切導入しなければすべて順調』
ということです。

セキュリティ対策ソフトに拘らなければ
その場凌ぎの解決にはなりそうですが
根本的な解決ではないので
どうしようかというところです。


takajunさん

NICは2枚あり、それぞれ下記の通りです。
 ・Cabletron DE500B(10/100base PCI)
 ・Marvell Yukon 88E8056(1000base オンボード)

検索してみましたが不具合情報について記載のサイトを
見つけきれませんでした。。。
差し支えなければ情報元サイトのアドレスを教えて頂けませんか?



きこりさん

通常の瞬断であれば、きこりさんのおっしゃる通り
元々起こりうることなので、損失データの再送信により
セッションを継続できるパターンがほとんどですが、
今回のケースでは必ずセッションが切れることが問題です。
(パケットをキャプチャして確認したわけではありませんが。。)
これまで全く発生していなかった事態なので
イーサネットの仕様云々の問題ではなさそうです。



前述の通り、結局セキュリティ対策ソフトに起因する問題のようで
スレッド違いの質問になりそうなので、この辺で自粛しようと思います。
多くのご意見・ご協力有難うございました。

書込番号:8234756

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/21 19:46(1年以上前)

数年間、AVGを使ってました。 AVG8になって特定のワードをgoogleするとNET切断されるバグ?が収まらないのでKING SOFTに乗り換えました。
コマーシャルが遠慮がちに時々ちょこっと顔を出しますが順調です。
試してみられますか?
ウイルス対策ソフトにすべて無料のキングソフト
http://www.kingsoft.jp/is/antivirus.html?utm_source=016&utm_medium=%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&utm_content=a&utm_campaign=download_kis&gclid=CI2a0tmgvZECFQ8begodIA4l5Q
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html

書込番号:8235064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング