『アップグレード後の再インストールの方法』のクチコミ掲示板

2004年10月22日 発売

Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版

『アップグレード後の再インストールの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アップグレード後の再インストールの方法

2008/09/15 15:37(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版

クチコミ投稿数:3件

現在Win2000 ProのインストールCDとプロダクトキーを持っており、
このアップグレード版を利用してXP Proへのアップグレードを検討しています。

アップグレードした後で、パソコンの不具合等から再インストールする必要になった場合、
やはり、Win2000からインストールをしていく必要があるのでしょうか?
それとも、Xpの再インストールのみで済むものなのでしょうか?

(最近パソコンの調子の悪さから、何度も再インストールをしており、
その度に何時間もかかって無駄な時間を費やしました。)

お忙しいところまことに恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:8354510

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/15 15:38(1年以上前)

XPのアップグレード版はブータブルメディアだからXPからで大丈夫
Vistaはそれができないけど

書込番号:8354522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/15 15:51(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

Win2000からインストールをしなくて良いと聞いて安心しました。

(別のXp Home SP1がプリインストールされているパソコン(OSメディアは付属せず)で、
不具合から再インストールした時、Sp2 Sp3と段階を踏んでバージョンアップをした為、
すごく疲れました。)

書込番号:8354570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/15 17:26(1年以上前)

アップグレード版XPのクリーンインストール時は旧OSのメディア確認があるので、Windows2000のCDは大切に保管しておきましょうね。

書込番号:8355020

ナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/15 18:58(1年以上前)

状況によってはWindows2000再インストール→WindowsXPアップグレードの手順が必要になる場合があります。
ドライバやソフトウェアの対応状況です。
ドライバやソフトウェアが細かいバージョンチェックを行うタイプだったり、作りこみが甘い場合、
XPでも動くけれども「Windows2000インストール→ドライバ/ソフトインストール→XPアップグレード」と手順を踏まなければ動作(インストール)できない事があります。

上記の現象は「稀」な事ですのであまり気にしなくてもいいと思いますが、
一応、ソフトのXP対応と各種XP用ドライバが存在するかを確認しておいたほうが万全です。

※大前提の話ですが、そのパソコンはXPに対応出来る物ですよね。
メーカー製パソコンなどWindow2000モデルでXP未サポート(スペック不足やドライバを用意しない等)が結構ありました。
あと周辺機器もXP未対応のものが結構ありましたのでご注意ください。

書込番号:8355502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/15 20:28(1年以上前)

ともりん☆彡さん、kohcatさん

ご返信ありがとうございました。
アップグレード版購入の時は、Win2000のCDは捨てずに保管するようにします。


今使用しているノートPCの調子が悪いので、買い替えを検討しています。
販売中のパソコンのほとんどがVISTAであり、評判の悪さもあって、
なかなか買い替えにまで至っていません。

昔使用していたWin 2000が使える(XPにアップグレード)できる事を知り、
ショップPCのOS無しモデル等の選択肢が広がったところです。
(このWin2000は昔知り合いの方に自作PCを作ってもらった時のもので、
壊れた時にOSを残していたものです。その後東芝PCを買った為使っていませんでした。)

ショップPCではXPモデルの販売はありますが、そのPCでしか使用できないようなので、
別のPCへ移し替えできるようにしておきたいとの気持ちもあり、
製品版XPの購入も検討していたのですが、アップグレード版の方が安い為、
疑問に思っていた事を皆さんにお聞きした次第です。

時間とお金の兼ね合いになると思いのですが、
再インストール時に、Win2000→WixXp(Sp2)→WinXp(Sp3)と順を追って
アップグレードするしかないのであれば、XPの製品を購入し、Sp3パッチをあてた方が
良いのか等悩んでました。





書込番号:8355971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング