『DELLはUPG出来ますか?』のクチコミ掲示板

2004年10月22日 発売

Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:ステップアップグレード Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードの価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードの画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードの価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードの画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード

『DELLはUPG出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードを新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

DELLはUPG出来ますか?

2006/07/16 16:27(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード

クチコミ投稿数:39件

メーカー製PCからの乗り換え2段目[5098887] なべなべ奉行さんの

(UPGには)

>Home EditionのCDが必要です。OEM版でも可。
リカバリーディスクは対象外。基本的に、メーカー製PCのOSは対象外。

ということですので、皆様も含めて質問です。

BTOともメーカー製ともとれるDellあたりは、UPG可能なのでしょうか。また、ノートモデルのInspiron 1300 ではどうでしょうか?

ヤフオクでXPで検索するとDELLのOEMのXPが売られていて、中には「製品版のXPと同じだと思います」という出品説明をしている人もいます。DELLは機種により汎用性の高いOEMだったり、メーカー製リカバリディスクのようだったりするのでしょうか。

もし、そうだとすると、ヤフオクに出回っているDELLのOEM XPはUPG可、Inspiron 1300 はUPG不可ということになるかと思いますが、どなたかわかる方いらしたらお願いします。

書込番号:5259165

ナイスクチコミ!0


返信する
mfilaさん
クチコミ投稿数:13件

2006/07/16 22:18(1年以上前)

そんな事考えずに買いました。だけどちゃんとインストールできましたよ。DELLに聞いたら、サポート外だとのたまうので、DELLはWindowsXP(PRO)を推奨しますと広告に書いてあるじゃないかと言ってやりました。特別なオプションをつけてそれが非対応ならNGでしょうけれど、デフォルトでは大丈夫だと思いますよ。

書込番号:5260081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/17 07:27(1年以上前)

>Home EditionのCDが必要です。OEM版でも可。
リカバリーディスクは対象外。基本的に、メーカー製PCのOSは対象外。

これね、メーカーというか機種によるのか、インストール時に跳ねられる事がたまにある。(出来ないわけではないです。出来なかったときマイクロソフトは、「知らないよ、メーカーにでも問い合わせて」と言い、メーカーは「アップグレードは保証しません」と返答するだけ)
製品版にしろOEM版にしろ所有していたら確実。
それと、リカバリーディスクにはSEとかMEとかも含ませた意味合いをこめて書いてます。「安くあがり」と思って購入して「出来ない」と文句をつけるケチな人を無くす為にね。

書込番号:5261016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/07/18 14:37(1年以上前)

有難うございました。

DELLのURLで、再インストールの情報を読みましたが、そこで分かったのは、メーカー製PCのようなリカバリーCDを使用しているのではなく、OSは1枚の独立したCDにまとめ、ドライバは機種別にリソースCDとして提供しているようですね。

ヤフオクの出品説明に出ている情報からしても、DELLのOEMのXPは、DELLのほとんどのPCでプロダクトキーの入力を求められないという点が特殊なだけで、その他は製品版のXPと同じかもしれません。

それに、DELL以外のPCにインストールしてもプロダクトキーの入力不要で認証されてしまう例もたくさんあるようです。

こうしてみると、DELLのOEM XP Pro SP2 は4-5千円で手に入りますから、Home EditionがプリインストールされたDELLのPCを新品購入した場合には、ステップアップグレードを購入してUPGするよりも、DELLのOEMのXP Proを購入して、HDDフォーマットしてインストールした方がずっと安上がりになりそうですね。ドライバはリソースCDから再インストールすればまったく問題ないでしょうし。

90日使えるセキュリティーソフト(再インストールCDは無し)などは消えてしまいますが、6ヶ月無料で使えるKingソフトなどで代用すればコスト的な損失はないですし、私はNortonのIS2004新古品も持っていますので。


皆さん、この方法(=OEM XP ProをUPG代わりに利用する上記の方法)はどうでしょうか。OEMはたぶんメモリ付きのを買います。

書込番号:5265383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/18 15:49(1年以上前)

DELLのPCに添付されているOEM XP ProをUPG代わりに利用する方法は

著作権侵害で違法行為です。

即座に追加請求されたという話聞いたことはないですが(法人ならあるよ)、ヤフオクで違法に売買した人が、運悪く摘発されたという話し聞いたことはある。(もっとも、入手段階から違法行為があったようだが)

それに、万が一ライセンス認証を求められた場合、どうするの?
私の場合、NEC製のデスクトップで一度だけライセンス認証を求められたことがある(もっとも、M/Bとケース以外純正パーツが何一つない改造機だからかもしれないが)。プロダクトキーがない場合、他から調達しないと認証を通ることは不可。
素直に、ステップアップかOEM版を購入しなさい。さもなければ、アップグレードをあきらめることだ。

書込番号:5265530

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/07/18 17:39(1年以上前)

 グレーな代用なら掲示板に書き込むべき内容ではありませんが・・
 OEM 版が正規に購入出来るのなら、何の問題も無いと思います。

書込番号:5265756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/18 18:15(1年以上前)

板主は、Home Editionのライセンスの機種にProのインストールディスクを使うこと考えているのです。

DellのOEM版をヤフオクで手に入れて、メモリーとセット?というのは意味不明ですが、それでインストールしようというわけです。
この場合、インストール自体問題なく行えます。認証も通りますけど、要はこれって、一般メーカーのリカバリーディスクでほかの機種にOSをインストールすようなものです。

書込番号:5265836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/07/18 21:26(1年以上前)

皆様、いろいろと教えていただきまことに有難うございます。

私もその後他でも聞きましたが、DSP版のOSを使用条件を守ってインストールする場合のみライセンス違反にならないようですね。でも、それではステップアップグレードしたり最初からProのPCを買うより却って高いものに付きますね。

ところで、ヤフオクの DELL OEM XPの出品は、販売の形態そのものもヤバイですね。中には何かハードをお付けしますなんてのもあるけれどそれではDSPとはいえないし。そういうのは以前にもヤフオクで見かけたことがありますし、DSPもどきのOSは秋葉原のジャンク屋やとあるパーツショップにもあったような気がします。

これまでの話をもとに、私としては、最初からProのPCを買うか、Home EditionのPC+ステップアップグレードを買うことになると思います。

書込番号:5266436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング