『マイコンピュータからCドライブを開こうとすると・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション

Windows XP Home Edition SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

『マイコンピュータからCドライブを開こうとすると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Home Edition SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Home Edition SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

クチコミ投稿数:7件

質問なんですが、
マイコンピュータからCドライブを開こうとすると、
「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください。」
と表示が出て、すぐにエクスプローラで開くことができません。

また、そこでエクスプローラを選択して、「このファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェックしようとしても、チェックができない状態です。

どなたか同じ症状になったことがある方、原因・対処法を知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:7589571

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/26 19:00(1年以上前)

何処のフォルダの何を開きたいの?
拡張子次第では開いても意味が無いよ。

書込番号:7590409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/26 23:28(1年以上前)

説明不足でした。すいません。

ローカル ディスク(C:)を開こうとすると、上記のようになってしまいます。

書込番号:7591900

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/26 23:43(1年以上前)

Windowsが入っているから保護されていますが、
Cドライブを開いて表示できませんと書かれている所の下に開くが有りませんでした?
じぶんは既に開いているので書かれている文章は忘れていますw

もしくは、
適当なフォルダのツールからフォルダオプションの表示にて変更可能
「すべてのファイル、フォルダを表示する」にチェックを入れて適用。

書込番号:7592001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/27 01:00(1年以上前)

フォルダオプションですべてのファイルを表示に変更しても、ローカルディスク(C:)を開こうとすると、プログラムの選択画面が出てきて、以前と変わりませんでした。

開こうとするときに「表示されません」という表示は出てきません。

何度も丁寧にありがとうございます。

書込番号:7592424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/03/27 17:41(1年以上前)

ほっしゃん。さん こんにちは。

>マイコンピュータからCドライブを開こうとすると、
>「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください。」
>と表示が出て、すぐにエクスプローラで開くことができません。

>また、そこでエクスプローラを選択して、「このファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェックしようとしても、チェックができない状態です。

よく解りませんが、Cと言う名前(拡張子無し)のファイルを開こうとした時の現象に似ているような気がします・・・
Cドライブを右クリックして、プロパティは見えますか?

関係なければ、スルーして下さい。

書込番号:7594614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/27 17:51(1年以上前)

"ローカルディスク 開けない”検索してみたところ同じ様な例がヒットしました。
ウイルスがらみのようですが、心当たりはありませんか?
http://okwave.jp/qa3613930.html

書込番号:7594635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/28 19:03(1年以上前)

平さん、YOKOHAMA-045さん、オーレオリンさん、ありがとうございました。
以下のサイトに載っているコマンドをプロンプトに入力して実行したところ、正常にCドライブが開くようになりました。
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=682151&pastlog=1514&act=past

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:7599233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Home Edition SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング