『認証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

認証について

2007/02/24 17:34(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

クチコミ投稿数:77件

自作PCを使用しています。
DSP版でクリーンインストールをして、オンライン認証しました。

その後、CPUとマザーボードを交換し、Vistaを再インストールしようと思ったのですが、とりあえず再インストールせずに起動してみたら、特に不安定という事もなく作動したので、時間が無かった事もあり1週間程そのまま使う事にしました。
その間に「ハードウェア変更の為認証して下さい」の様な表示が出たので認証作業しました。

当然オンライン認証は通らず、電話で認証しました。


1週間後にようやく時間ができたので、Vistaを再インストールし3回目の認証をしようとしたら、オンライン認証は通らず、電話認証になりました。

2回目と3回目はハードウェアの変更は無いのに電話認証になりました。

昨日からIE7の動作が怪しい(お気に入りに追加ができない)ので、また再インストールしようと思うのですが、また電話認証になるのでしょうか?

ハードウェアの変更を1度でもすると、その後は同じPCにインストールする場合でも、今後ずっと電話認証になるのでしょうか?DSP版だからですか?

宜しくお願いします。

書込番号:6042298

ナイスクチコミ!0


返信する
起点さん
クチコミ投稿数:23件

2007/02/24 19:45(1年以上前)

どうもそのようです。
MS TechNetフォーラムでもWPAの話題が上がっていますね。
※ググってください
TechNet-JA 1173912

電話認証必須への切り替わりは、XPより厳しくなっているようです
ね(オンラインで可能なのは実質一回だけ??)。

ちなみに私は認証せず使ってます(最大で30日間ですが)。
ソフト・ハードとも安定した環境となるまでは、認証しないで使わ
ざるをえません。

即認証せずに、30日間の猶予を有効に使う事で、
少しは気が楽になる・・・かも?

また、DSP版だけということはないような気がします(当方もDSPですが)。

書込番号:6042782

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/02/24 20:24(1年以上前)

Vistaでは未確認ですが、XPでも同様でした。
同一機ですが、大幅にハード構成を変更してクリーンインストールを実行。
変更点が多いので、オンライン認証不可能。
電話認証を実行。
で、Windows Updateを実行したが、インストールしない予定であったパッチも適用してしまい、気分が悪いので、再びクリーンインストール実行。
認証を試みるも、オンライン認証不可能。

どうも、電話認証だと、アチラ側に登録された情報は更新されないようです。
(登録された情報は、ハード構成変更前の物。更新されない?)
XPの場合、3ヶ月(90日)経つと「Microsoft アクティベーション クリアリングハウス システム」により、登録情報がリセットされるのか、オンラインで通るようになります。
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/evaluate/xpactiv.mspx

書込番号:6042955

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/24 23:07(1年以上前)

Vistaは最大で120日まで認証しなくて使えるそうですよ
コレはMSが公式に認めたコマンドですので違反にはなりません

PanaのW5の優待UPG版で試してみようと思ったけどオンライン時に自動認証にチェック入れていたことを忘れていましたwww
もう遅い・・・w

今度MCEとProからのUPG版が届くので実験してみたいですね
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070220_extend_vista_trial/

書込番号:6043786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/02/25 00:08(1年以上前)

Birdeagle様、買いすぎ・・・

書込番号:6044110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2007/02/25 00:50(1年以上前)

やっぱり、そうなんですか・・・

早々と認証しない方が良かったですね。
今さら仕方ないですね。

起点さん・movemenさん・Birdeagleさん、有難う御座いました。

書込番号:6044329

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/02/25 12:50(1年以上前)

>早々と認証しない方が良かったですね。
>今さら仕方ないですね

ですよね。
まじめにEULAを遵守している者としては、ライセンス認証は厄介この上ない手続き。
電話掛ければ良いだけの事ではあるが、深夜以外はスムーズに繋がらない。
自動応答で完了すれば良いが、ハード構成変更でオンラインで撥ねられた場合は大抵、自動では駄目で、オペレータ対応となる。
事情を説明し、インストールIDを伝え、確認 IDの入力。
いい加減、うんざりする。
(以上、XPの場合)

Vistaには、ようやく本格的なシステム全体のバックアップ機能が備わりました。
インストール直後とか、環境構築完了後、ライセンス認証を行ってバックアップしておけば、万一、再インストールが必要となっても、再インストールではなく、復元すれば良い。
再インストールに伴う再認証は不要になる。
http://www.dosv.jp/feature/0611/05.htm
今までのOSではシステム丸ごとバックアップ機能を有するソフトを購入する必要があったが、Vistaはその辺が不要になった点はありがたい所ではないだろうか。

書込番号:6045808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2007/02/26 01:41(1年以上前)

そうですね。VistaのBusinessとUltimateにはPCバックアップ機能がありましたね。

ライセンス認証後にバックアップをして、再インストールが必要になったらバックアップから復元する事にします(^^

書込番号:6049022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2007/02/27 00:58(1年以上前)

こんばんは。DSP版は1回の認証ですか...

XPがDSP版で早朝4時、5時に電話をしたことがあったので、今回はパッケージ版を購入しました。(もちろんUPG)

1月30日の晩に、Ultimate(パッケージ版)のアップグレードインストールを1回と、同じマシンで再度アップグレードインストールではない方法を探すためもう一度インストールを行いましたが、パッケージ版は、どちらもインターネット認証で通りました。

また、DSP版のときによくMSの電話サポートにつないで確認をとりましたが、パッケージ版は、元のマシンからアンインストールしていればどのマシンでも認証可能(ただし、所定の回数で電話認証になります)ということでした。(皆さんご存知かと思いますが)人によってどちらが面倒かはわかりませんが、アップグレード版もお勧めします。64ビットと32ビットの両CDが入っていたので、気分で好きなほうに入れ替え出来ますし。

ちなみに、XPのときは、ライセンス認証後90日だか、120日だかしたら、マシン組みなおしてもインターネット認証で通っていました。Vistaはどのくらいあけたらいいのでしょうね?

次に家族用のマシンを組む時には、こんどはDSP版にしようと思っています。

書込番号:6052911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2007/02/27 15:32(1年以上前)

一応、報告です。

4回目の認証は、オンライン認証で通りました。

Vistaになって、XPの時とは変わったのですかね。


あと、お気に入りに追加できない症状も原因が分かり解決しました。

書込番号:6054457

ナイスクチコミ!0


wapapaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/28 09:38(1年以上前)

私もお気に入りに追加できなくて困っています。
解決方法をお教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:6057485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2007/02/28 14:17(1年以上前)

wapapaさんの状況に当てはまるか分かりませんが・・・

自分の場合は、お気に入りに追加できなくなり、Vistaを再インストールしなおして、すぐにお気に入りに追加できるか確認したらできました。

そして自分なりに色々と設定を終えたら、またお気に入りに追加できなくなってました。

で、気付いたのですが、お気に入りフォルダのプロパティで、ファイルの場所を移動すると、お気に入りに追加できなくなりました。

既定の場所に戻したら、またお気に入りに追加できるようになりました。

自分の環境では、お気に入りフォルダのファイルの場所を移動すると駄目でした。

参考なりますでしょうか?

書込番号:6058133

ナイスクチコミ!0


wapapaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/01 00:36(1年以上前)

Resありがとうございます。

その通りです!
My DocumentsをすべてDドライブに移していました。
お気に入りだけ標準に戻したら、追加、編集ができるようになりました。

助かりました。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:6060455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/03/12 17:39(1年以上前)

通りがかりですが私もアップグレード後に困っていました。

私もMy Documentsを全部別ドライブに移してましたので、標準に
戻すと保存できるようになりました。(リカバリで消えるとヤダ)


戻す前は「お気に入り」フォルダが2つ。戻したら1つ。今度は
それを移動してみましたが、また保存できなくなりました。


...移動できないということ?(こりゃ新スレネタか)

書込番号:6106515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング