『Vista用のプリンタドライバが出ていない場合の対処方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『Vista用のプリンタドライバが出ていない場合の対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

宜しくお願い致します。
Vista Ultimate をインスト−ルした自作パソコンですが、
今までWindows XP で使用していた EPSON プリンタ− PM-700C
(8年程度前の機種)のVista用ドライバがメ−カ−ホ−ムペ−ジに
出ていない(対応しない)ため、使用することができずに大変
困っております。
具体的対処方法について教えていただける方がおられましたら
ご教授の程、何卒宜しくお願い致します。
まだ使用されている方も結構いらっしゃると思います。
(プリンタ−のペ−ジでは質問できるところがなく、ここに
書かせて頂きました)

書込番号:6139865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度1

2007/03/21 00:45(1年以上前)

悲しいですね。
基本的に、いつもそうですが、対応が、半年遅れます。
XPに、戻して、待つしかありません。
物理的に、不可能ですから。

書込番号:6139974

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/03/21 05:54(1年以上前)

Windows付属のEPSON用のドライバを手当たり次第試してみる。ただし、まともに印刷できる可能性はあまり高くないが、運が良ければそこそこ出力できる可能性があるかもしれない。

8年前のプリンタだとメーカー対応されない可能性も高そうだから、OS変えるならプリンタも変えないとたぶん駄目でしょうね。

書込番号:6140428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件

2007/03/21 07:33(1年以上前)

私の場合、プリンタはEPSON PM-950Cを使っていますが、
この機種も現在VISTA非対応となっています。
そこで、一か八か現行の最新ドライバーをインストール
したところ、問題なくインストールでき、印刷もできました。
ただ、EPSONプリンタウインドウ3をインストールすると、
印刷ができなくなります。
そのため、EPSONプリンタウインドウはインストールしないか、
してしまった場合は削除する必要があります。

EPSONプリンタウインドウ3は、PCでのインク残量表示
をするもので、この機能は使えなくなりますが、インクが残り
少なくなった場合、プリンタ本体でもアラームが出ますので、
実用上は問題ありません。

やっぱりパソコンさんの場合はPM-700Cとのことですが、
現行の最新のプリンタドライバーで、EPSONプリンタウインドウ3
を削除した上で印刷してみてはいかがでしょうか。

ご参考になれたら幸いです。

書込番号:6140532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/21 08:52(1年以上前)

私のプリンターは9年前のNEC製(Picty4000)で98、Me,Xpと使ってきましたが、とうとうVistaにはドライバーがなく、諦めていました。カラー印刷は別のプリンターでして、これはモノクロ専用で使用し、A3ノビまで印刷できるので重宝していました。

でも何事も諦めてはいけません。このプリンターで使用する同じインクカートリッジを使っていて、仕様も発売も似た機種を探したところ、ヒューレットパッカード社のプリンターに同じものがあり、Vistaのドライバーにもこの機種が入っていました。

もともと、NECのプリンターはH.P社仕様でしたので、ラッキーでした。問題なく、印刷できます。
前置きが長くなりましたが、と言うわけで、やっぱりパソコンさんのPM-700Cと同じインクを使用する、同じころ発売、似た仕様の機種を探して、http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_5626475_5624493_5565690/23890.html
ドライバーを入れて見てはいかがですか?

うまくいくと、パソコン触る楽しみも喜びも増えますよ。何でもトライしてみて下さい。ドライバーが合わなくても壊れることはありませんから・・・
ちなみに、確認してみると、Vistaには680C,750Cのドライバーは入っていますよ。

書込番号:6140699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/21 09:41(1年以上前)

>やっぱりパソコンさん

はじめまして私のPM-690CドライバはVistaに入ってまして
すんなり認識し使えてます。

いまVistaドライバ内を確認したらPM-700Cは入ってないです。残念ですね、
私はVistaのEPSONだけのドライバを
すべてスクリーンショット取りました。EPSONだけで数百の
ドライバに対応してます。動作するかは分りませんが
確認して見てください

書込番号:6140851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/03/21 17:47(1年以上前)

PM-950Cのユーザーです。
PM-950Cは、1月22日のEPSON(カラリオなど)周辺機器Windows Vista(TM)への対応表では非対応となっていましたが、2月26日にこの対応表が更新されて、2007年5月以降にドライバの提供予定になりました。
PM-700Cも遅れるかもしれないですが、ドライバが提供されるかもしれないですね。
インクジェットプリンタ ドライバ Windows VistaTM 32bit版(x86) および 64bit版(x64)対応表
http://www.epson.jp/support/taiou/os/inkjet_vista.htm

書込番号:6142267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/03/21 21:59(1年以上前)

ご親切にいろいろ教えて頂きました皆様、大変ありがとう
ございました。
”ぶっかけうどん”さんの言われる通りに同じ使用インクで機種
番号の近い製品、そしてVistaのプリンタインスト−ル画面
上でリストに出てくる機種、というプリンタ−、PM−670C
にてプリンタ追加の作業を行いました。
そしてそのままテスト印刷をしたところ、なんと印刷ができまし
た!
とりあえずテスト印刷上は問題ないような気が致します。
今後いろいろ印刷しながら様子を見ていこうと思います。
本当にアドバイス頂きました皆様には感謝しています。
”価格com”ではありますが、価格以外にいろいろなことを話す
ことができるこのペ−ジは大変有り難いです。
私も何か教えられることがあればお返しして行きたいと思います。
ありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:6143404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング