『Vista Ultimate α+』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『Vista Ultimate α+』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

Vista Ultimate α+

2007/04/07 17:26(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

クチコミ投稿数:83件

何やら、カンフル剤が出るようです。
他は体験版(=宣伝目的の試用品)なので、
事実上はワイヤレスマウスだけがおまけみたいですね

http://akiba.kakaku.com/pc/0704/06/221322.php

これからの購入をお考えの方には朗報ですネ

書込番号:6206381

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/07 18:09(1年以上前)

これってOSがDSP版なんですよね?
てことはそのマウスにOSがバンドルしている形なのでしょうかね?

書込番号:6206508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/07 18:58(1年以上前)

RHOさんこんばんは!
返信ありがとうございます。

マウスはバンドルではなく、
あくまで”おまけ”扱いのようですよ。

例えばツクモでは、
FDDセットやDVDドライブセットのマウス付きの
α+を販売するようです。

http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=070406u

書込番号:6206664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2007/04/07 19:06(1年以上前)

>これってOSがDSP版なんですよね?
>てことはそのマウスにOSがバンドルしている形なのでしょうかね?

どうやらそうみたいですね。
「ハードウェアーと同時に購入、使用するという条件」のDSP版では一番
緩いというか、もはや形だけと言うか・・・・・・

だけど、実売3000円程度のマウスでもFDDよりは実用的ですね。

書込番号:6206695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2007/04/07 19:48(1年以上前)

たくやたくやさん

>マウスはバンドルではなく、あくまで”おまけ”扱いのようですよ。

リンクの中の画像(一番左の組み合わせ)では

「Windows Live OneCare」の90日間無料試用版
フライトシミュレータ「Flight Simulator X」の体験版
同社製ワイヤレスマウス「Wireless Notebook Optical Mouse 4000」
「Windows Vista」特製シール

となってます。

しかも上の二つはソフト(試用版・体験版)・・・・
となると対象はワイヤレスマウスではないかと思います。
もしも、「Windows Vista」特製シールだったら笑えますね。

書込番号:6206833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2007/04/07 19:59(1年以上前)

補足です。

たくやたくやさんは最初に「事実上はワイヤレスマウスだけがおまけみたいですね」と書いてますね。(よく見たら二回も・・・)

私はDSP版の定義『ソフトウェア(主にWindows)の販売形態のひとつ。CPUなどのハードウェアと同時に購入、使用するという条件がある』(参照:Wikipedia)に従っただけです。

単になにかの『ハードウェアー』が今回はマウスではないかとの事です。

書込番号:6206867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/07 20:24(1年以上前)

国民恐妻さん、ご意見ありがとうございます!

ワイヤレスマウスがバンドルだとは、
先入観で否定しておりました。
ご指摘ありがとうございます。

でもどこか、ビデオカードですらバンドルできない
(ソフマップ店員談)
のにマウスはO.K.なんて、
どこに基準を置いているのかわからなくなりますね。

マウスっていうと、ハードウェアっていうより、
周辺機器だったり…しません?

書込番号:6206955

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/07 20:33(1年以上前)

UltimateαもそうでしたけどUSBメモリはあくまでおまけでFDDついてきましたからね
そういう感じでやっぱりFDDとかついてくると思いますよ?
あくまでOSとしてのおまけでライセンスはまた別問題かと・・・

書込番号:6206994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/04/07 20:43(1年以上前)

Birdeagle様、お返事ありがとうございます!

実は、何がバンドルだろうと、
結局売れればマイクロソフトは安泰なんですよね。

関係ないけど、
今は姉のお下がり17インチ液晶からの脱却を
夏までにしたいので、
OSをいくつも購入しているマネーはない!

書込番号:6207030

ナイスクチコミ!0


nissieさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/07 20:50(1年以上前)

マウス、キーボード、スピーカー、ディスプレイ、プリンター、スキャナなどの入出力機器は周辺機器です。マイクロソフトのDSP版パンドル条件は「完全に組み立てられたコンピューター及び、周辺機器でないハードウェア」となってますのでマウスとバンドルなんて事はないでしょうね!

書込番号:6207068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/07 21:28(1年以上前)

どうでもいいんだけど、このパッケージダサくない?

書込番号:6207268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2007/04/07 21:35(1年以上前)

>ワイヤレスマウスがバンドルだとは、先入観で否定しておりました。
>ご指摘ありがとうございます。

>マウスっていうと、ハードウェアっていうより、
>周辺機器だったり…しません?

おっしゃるとおりです・・・・・周辺機器その物です!
私の早とちりでした、すみません。

思い出したら私の「Windows Vista Ultimate α」(Vista発売初日の第一弾の物)もFDDはプチプチに包まれた別梱包品でした・・・・

持っていながら、恥ずかしい・・・・

最初から箱に『FDD付き』なんて書いてないのは当たり前ですよね。

皆様、大変お騒がせしました。

書込番号:6207299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/08 16:19(1年以上前)

nissieさん、お返事ありがとうございます!

kanの飼い主さん、同感です!

http://www.rbbtoday.com/news/20070408/40595.html


ショップによっては「Windows Vista 特製シール」がない代わりに、USB2.0対応のフラッシュメモリやPCI対応のUSB2.0インターフェイスカード、データ引っ越しソフトなどが付属する場合もある。

そっちの方がいいかも?

書込番号:6210113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/08 20:51(1年以上前)

自分だったらシールよりUSBメモリーの方が嬉しいね。シールは持ってても意味ないから。

書込番号:6211012

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/08 22:16(1年以上前)

>自分だったらシールよりUSBメモリーの方が嬉しいね

同じくww
シールとか貼って自己満足に浸ってお終い
USBメモリなら今後もいろいろ使えるからねww

書込番号:6211445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング