


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版
当方Dream Sceneについてどうしても聞きたいことがあります。
わかる方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いいたします
当方Vista Ultimateを使っていて、今回「Dream Scene」を導入しようといろいろ試していました。
しかしどのようにしてもうまい具合に再生がされず画面は真っ黒になってしまいます。
下記サイト
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070416/121610/
http://www.winvistacafe.com/ など
を照らし合わせながらいろいろ試したのですが、中々実行できません
Windows Update Extraでのアップデートも済んでます
英語パックもインストール済みです。
当方スペックは
CPU : Core 2 Duo E6750
メモリ : 2GB
グラボ : EN6600GT と問題はないかと思います。
どなたかわかる方がいましたら、お答えしてください。お願いいたします。
書込番号:7244027
0点

電源管理設定を高パフォーマンスにしてみてはどうでしょうか。
それでもダメなら、アンインストールをお薦め致します。
書込番号:7245319
0点

SP-1が一般公開されていますが、取り込んでみては如何ですか。
尤もRC版で戸惑いはあるかと思いますが。
メーカーの言によると、かなり使い勝手は改良された、との事ですが。
てすたっちさんがトラブっている件が、SP-1で解決すれば幸いですが。
書込番号:7246252
1点

RC版でなければ、英語パックを入れなくてもいいのではないですか?
一度 英語パックをアンインストールして、Windows Ultimate Extrasで普通にダウンロード
してみたらどうなりますか?今は日本語版対応になっているはずですが・・・?
書込番号:7247668
1点

私もDream Sceneが上手くインストール出来ず、OSを入れ直してインストールした記憶があります。
尚。Dream Sceneインストール終了後は、英語パックは削除削除可能です。
書込番号:7248032
0点

>e369inochiさん
>啼かないホトトギスさん
>老いぼれ2007さん
>ニック.comさん
返信して頂きありがとうございます。うれしいお言葉感謝しています
>電源管理設定を高パフォーマンスにしてみてはどうでしょうか。
それでもダメなら、アンインストールをお薦め致します。
電源管理設定で高パフォーマンスにしましたが、まったく改善されませんでした。
>SP-1が一般公開されていますが、取り込んでみては如何ですか。
尤もRC版で戸惑いはあるかと思いますが。
メーカーの言によると、かなり使い勝手は改良された、との事ですが。
てすたっちさんがトラブっている件が、SP-1で解決すれば幸いですが。
SP-1(RC1)をダウンロードしましたが、エラーになってしまい実行できません。。
>RC版でなければ、英語パックを入れなくてもいいのではないですか?
一度 英語パックをアンインストールして、Windows Ultimate Extrasで普通にダウンロード
してみたらどうなりますか?今は日本語版対応になっているはずですが・・・?
英語パックをアンインストールしましたら、
Windows DreamScene Content Pack
Windows DreamScene コンテンツ パック Favorites
のインストールに成功しました。がやはり再生されません(汗
メディアプレーヤー上では、再生されるのですが
壁紙に設定するとどうしても真っ黒な画面(純色で設定されたものになってしまいます)
>私もDream Sceneが上手くインストール出来ず、OSを入れ直してインストールした記憶があります。
尚。Dream Sceneインストール終了後は、英語パックは削除削除可能です。
ある程度ソフトやデータをインストールしているので、OSを入れなおすのは若干抵抗がありますし、改善されるか不安です。。
何か具体的な案などありましたら、良いアドバイスをお願いいたします。
書込番号:7249159
0点

>何か具体的な案などありましたら、良いアドバイスをお願いいたします。
背景をDream Sceneコンテンツでなく、サンプルビデオの画像に指定してみて、
書込番号:7249446
0点

>ニック.comさん
>背景をDream Sceneコンテンツでなく、サンプルビデオの画像に指定してみて
サンプルビデオに選択しましたら、音声だけはながれるようになりました。
けどやはり映像はながれません。純色mに設定されてしまいます。
書込番号:7250375
0点

>サンプルビデオに選択しましたら、音声だけはながれるようになりました。
音声が流れたということは。Dream Sceneが正常にインストールされています。おそらくビデオコーデックが悪さをしていると思われます。背景の黒色表示はこれが原因?か。
http://www.softpedia.com/から、ビスタコーデックダウンロードパッケージ4.5.4ベータ−をダウンロード出来ます。
直リン
http://download1us.softpedia.com/dl/251ea4a582514d581743d788f5bada27/478c8286/100055586/software/multimedia/video/divx/VistaCodecs_v456.exe
ここから先は自己責任で。
書込番号:7250922
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/08/16 14:47:03 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/26 6:39:46 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/17 18:25:35 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/01 14:27:51 |
![]() ![]() |
13 | 2013/07/23 0:06:49 |
![]() ![]() |
8 | 2013/05/04 23:06:11 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/24 9:08:59 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/26 0:43:19 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/09 1:12:03 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/08 9:28:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




