『タスクトレイにスピーカーアイコンが消えました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『タスクトレイにスピーカーアイコンが消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5345件

初歩的な質問で
すみません。
身内が突然タスクトレイにある
スピーカーアイコンが消えて
音量調整に困ってると
調査を頼まれ確認してみましたが

コントロールパネル>>サウンド>再生>スピーカーで
音量調整バーがあり調整できますが
タスクトレイに表示するのがありません

スタート>タスクバーとスタートメニュー>通知領域では
ボリュームにチェックできない影の状態
でした

他に設定するところありましたらアドバイスお願いできますか?

サーチ検索でタスクトレイ スピーカーアイコン 確認しましたが
ほとんどXP設定でした
VISTAは簡素化されなくってるでしょうか?

書込番号:7871423

ナイスクチコミ!1


返信する
yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/29 22:01(1年以上前)

タスクバーで右クリック、「プロパティ」から「通知領域」を
クリックで「スピーカーアイコン」のチェックボックスをクリック

書込番号:7871487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度5 Дневник  

2008/05/29 22:13(1年以上前)

 asikaさん、こんにちは。

 原因はよく分かりませんが、とりあえず「システムの復元」で正常時に戻してはと思います。

書込番号:7871555

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5345件

2008/05/29 22:16(1年以上前)

yubohさんこんばんは

スレ内容により
スタート>タスクバーとスタートメニュー>通知領域では
ボリュームにチェックできない影の状態
でした

同一の内容ですがチェックできない影の状態です

何か対策方法ありますか?
すみません

書込番号:7871583

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5345件

2008/05/29 22:17(1年以上前)

カーディナルさん こんばんは

復元でできるのでしょうか?
突然のことだったので
可能性があるか確認してみようと思います

書込番号:7871592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度5 Дневник  

2008/05/29 22:29(1年以上前)

 asikaさん、こんにちは。

 必ず直るとはちょっと言えないです。
 ただ、スピーカーアイコンが消えてしまった時点より前の復元ポイントを選択されてはと思います。

書込番号:7871667

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/29 22:49(1年以上前)


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/29 23:04(1年以上前)

あとはタスクバーのプロパティで【常に表示するアイコン】のチェックではだめでしょうか?
タスクバーのカスタマイズで。

書込番号:7871871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 23:11(1年以上前)

音量調節が出来ればいいだけなら、ボリューマーってフリーソフトがお勧めです。

書込番号:7871904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/29 23:30(1年以上前)

asikaさん  こんにちは。

外していたらごめんなさい。
以前、XPですが、何かの拍子にレジストリ関係に変な値が入ってしまう?・・・若しくは何処かのキャッシュファイルが壊れている?等ことがあったように記憶しています。
今回の件が、それにあたるかどうか?わかりませんが一応参考です。

http://okwave.jp/qa3318497.html
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=240909662415

書込番号:7872011

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5345件

2008/05/30 20:59(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん のアドバイスにより
「タスクバーのプロパティで通知領域のシステムアイコンのボリュームとネットワークのチェックがグレーアウトした場合、該当ユーザーを一度ログオフして再度ログオンするとチェックできるようになりました。」

できるようになりました。

皆さんのいろいろなアドバイスいただき
解決できたことをお礼申し上げます
おかげさまで身内が喜んでいます

書込番号:7875134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング