『まだ早い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Business 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Business 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Business 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Business 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Business 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Business 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Business 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Business 日本語版のオークション

Windows Vista Business 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Business 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Business 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Business 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Business 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Business 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Business 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Business 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Business 日本語版

『まだ早い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Business 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Business 日本語版を新規書き込みWindows Vista Business 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信78

お気に入りに追加

標準

まだ早い!

2007/03/28 15:02(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Business 日本語版

クチコミ投稿数:324件

現状でVISTAを入れる必要は全くなし!
どうせ不具合やセキュリティーホールが見つかるんだし。
それでもVISTAを入れると言う人は、よほどの暇人ですね。

書込番号:6170488

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件

2007/03/28 15:16(1年以上前)

VISTA を PC にインストールしているメーカーは、よほどの暇人があつまってるんだ。

初めて知った。

新しいOSが出たときは、OSを問わず どうせ不具合やセキュリティーホールが見つかるんだし。

で 現状でVISTAを入れる必要は全くなし!
となる思考回路が理解できん。

他に理由なかったの?

書込番号:6170520

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/28 15:26(1年以上前)

>どうせ不具合やセキュリティーホールが見つかるんだし。

じゃあXPも2kも98も95も3.1もMacOSも使えないね
もちろんLinuxもね
要するにPC使うなって事

不具合やセキュリティーホールならXPとかの他のOSでもあるよ

書込番号:6170548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/03/28 15:51(1年以上前)

自分もまだ早いと思ってます。
かなりの高スペックが必要なようですし
不具合がまだ多いようですので。

SR待ってからゆっくりと導入します。
(どれくらい先になる事やら…)

書込番号:6170602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/28 17:15(1年以上前)

早いとかうんぬんよりも、高い!もっと安くならないかな、待っていてもマイクロソフトの製品って値下げしないよね。

書込番号:6170823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2007/03/28 18:09(1年以上前)

なんと言われようと、VISTAは時期尚早です!
ドライバやアプリが完全対応していないのにVISTAを使うことはないですね。
セキュリティーホールも2000やXPのはサービスパック適用でかなり減ってきていますし。
(それでも突発的に穴が見つかる、まるでセーターの虫食いのように・・・)

書込番号:6170970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/28 20:01(1年以上前)

>それでもVISTAを入れると言う人は、よほどの暇人ですね。

それは個人の判断でやっているんだから、あなたがとやかく言う必要はありません。

ただ、確かに時期尚早なのは確かですが。
MSをかばう訳ではないのですが、ソフトのバグを発見するのはとても難しいのですよ。
人それぞれの使い方があるようにバグが出る状況も様々、使ってみないとわからない部分があります。

VISTAは時期尚早と思うならあなたがそれなりに待てばいいだけでは。これから導入しようという人にいらぬ誤解を与えるだけかと。

私は時期尚早、ドライバ未対応、その他トラブルは覚悟の上で導入しました。安定性ではもちろん、パフォーマンスもXPより数段上だと感じています。

値段が高い、アクティベーションが鬱陶しい以外は何も不満はありません。

書込番号:6171308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/28 20:03(1年以上前)

>現状でVISTAを入れる必要は全くなし!
確かに。同意見。

>それでもVISTAを入れると言う人は、よほどの暇人ですね。
暴言。誹謗中傷。

                        以上

書込番号:6171326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2007/03/28 20:18(1年以上前)

>>それでもVISTAを入れると言う人は、よほどの暇人ですね。
>暴言。誹謗中傷。

どこが誹謗中傷なの?ただの被害妄想じゃないの?
どうせ2ちゃんねるあたりから噂を聞いてやってきた荒らしなんだろ?

書込番号:6171376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/03/28 20:23(1年以上前)

自分がつまらないと思った映画を
他人が”面白い!”って言ったからって
その人をバカにしたらだめですよ。

って違うか

書込番号:6171399

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/28 20:44(1年以上前)

>>それでもVISTAを入れると言う人は、よほどの暇人ですね。
>暴言。誹謗中傷。

いや。。。
実際誹謗中傷までいくかは分からないけど言い方きつすぎです。

あなたがビジネスとかで取引先の人と食事に行ったとき相手はオイシイといっているのにマズイよなんて言いますか?
それと同じなんですけど・・・

それにVistaが会社で必要って言う人もいるわけですよ
そういう人は暇人なんですか?

書込番号:6171472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/03/28 20:46(1年以上前)

>ただの被害妄想じゃないの?

あんたがじゃないの?

怒りマークつけて、ただの感情論で反論してるだけだし。

書込番号:6171479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/28 20:47(1年以上前)

試しに入れていたRC1が忘れられなくてCPUの価格が下がったらVista専用マシーンを作ろうと思ってたのに・・・
暇人、言われてしまった・・・(´・ω・`)

書込番号:6171480

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/28 20:56(1年以上前)

いずれにせよ、店頭モデルからほとんどXPはなくなってますし、
1-2年度内に移行しなけりゃなりませんけどね。

現状は、移行の必要性のある人+興味のある人が中心。
WindowsXPだって最初は重さとメモリ食いを言われましたからねえ。

ただWindowsVistaについてはセキュリティ面は最初から
結構高いレベルにありますよ?
少なくとも、WinXPの現状レベル以上は有ると思いますが・・・

書込番号:6171514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/03/28 20:57(1年以上前)

>ドライバやアプリが完全対応していないのにVISTAを使うことはないですね。

XPも出たときは一緒の状況。自分は XP出たときに、XP導入したから暇人だったのね。

今もultimate動かしてるから自分は暇人なのね。

て、お前から暇人と言われる筋合いはねーよ。

書込番号:6171515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/28 21:01(1年以上前)

反省。言い換えるぞ。

>現状でVISTAを入れる必要は全くなし!
確かに。同意見。でも欲しい気持ち少々あり。

>それでもVISTAを入れると言う人は、よほどの暇人ですね。
一言多い。

                          以上

書込番号:6171527

ナイスクチコミ!0


kojid313さん
クチコミ投稿数:205件

2007/03/28 21:37(1年以上前)

VISTAの必然性はあるんではないでしょうか?HDDをAHCIを使用する場合XPは別にインストールしなければならなかったりDVDのOSでのサポートなどXPはもう限界にきていたわけだしこのままXPを使い続けると95,98、MEでもあったように後から追加した修正プログラムがシステムリソースを食いすぎてメモリーを追加してもどうしようもなくなるでしょう。そうなってからOSを発売するのでなく今からVISTAをユーザーに使用してもらってバグのデーターを集めSPを出そうとしてるのではないですかね。企業用としては難ありですがバグとのオッカケッコもそれなりに楽しめばいいんじゃないですかね?

書込番号:6171687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2007/03/28 21:46(1年以上前)

スレ主の『言葉足らず』と言う事でいかがでしょうか?

現状(XP環境で安定・満足している人)でVISTA(に興味が無い人はVISTA)を入れる必要は全くなし!
どうせ(なんらかの)不具合やセキュリティーホールが(幾つか)見つかるんだし。
それでもVISTAを入れると言う人は、よほどの(インストールする)暇の(ある、新しい物に関心が)ある人ですね。

発言が柔らかくなりました・・・・・・・

VISTAは興味がないと入れないでしょうし、少しは暇がないとインストールすら出来ない訳で・・・・・

もっとも私自身は暇人を否定しませんが・・・・・・

妻に「それ(インストール)って趣味?暇ねぇー」といつも言われてます。

書込番号:6171741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2336件Goodアンサー獲得:31件

2007/03/28 23:51(1年以上前)

日本人のほとんど多くの人は保守的なんですよね。
XPのサポートの延長も日本人の声が大きいとか。
俺も日本人なんですけど、積極的なんで
トラブルがあろうかなんとかなるさノリで導入しました。
あっさり安定するので少しつまらないな。

全世界で販売したVistaの売れ行きは
XPが販売同時と比べると2倍近く売れてるようです。
5年前の時より確実に暇人が増えてますね。(笑)

書込番号:6172462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/29 01:25(1年以上前)

Vistaの販売数がXPの同時期の2倍以上と発表されました。

マイクロソフトは「史上最も早く普及するWindowsになる見通し」
と公表しています。

ボヤボヤしていると周りはVistaだらけになってしまうかも。
Vista導入の準備に入ったほうがいいのかもしれないなぁ。

記事
 http://japan.internet.com/busnews/20070328/12.html 

書込番号:6172895

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/29 02:33(1年以上前)

別にムリして入れることはないですよ

XPで現状は満足しているならわざわざ入れることはないですし・・・
まぁVistaは今のところは遊び(趣味)で入れる程度なのかもしれませんね
仕事するPCに入れるとソフトの互換性とかで苦労するかもしれません
入れるならドライバ含めすべてが動作するか確認してからにした方が良いですよ
そうしないと動かないものは切り捨てないとなりませんから・・・

僕はCrysisが出たあたりでVistaを本格的に使う予定です(PCをゲーム機と勘違いしているのですww)
まぁ元々Dx10狙いで購入しましたからね(ソフトないから体感できない><)

書込番号:6173033

ナイスクチコミ!1


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/03/29 06:34(1年以上前)

果たしてそうでしょうか。私も仕事でビスタを昨年10月から使っていますがほとんどのソフトは動きますし、動かなければ最近はHDDやCPUも大容量・高速化しているわけですから、VirtualPCなどを使えば問題ないと思います。(ソフトの互換性)あと、ドライバについてもほとんどの場合XPのもので問題なく動いています。ですので、問題ないと思います。でも、どうしてもとおっしゃるのでしたら9月までお待ちください。ほとんどの会社がパッチなどを9月までに出すといっていますので。そしてもしビスタが気に入らないのでしたら2009年までお待ちください。Vistaの次のOS[CodeName:Windows Vienna]がでますので。では、長文になりましたので失礼します。

書込番号:6173182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/29 07:53(1年以上前)

新しい物が好きで流行に乗り遅れたくない、それが日本人。

興味有るけどお金に余裕が無いので購入できない、それがおいら。

書込番号:6173279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/29 12:34(1年以上前)

Birdeagleさん
>別にムリして入れることはないですよ

よかった。年末くらいにと思っていた。

slordさん

>Vistaの次のOS[CodeName:Windows Vienna]がでますので。

ん、それまで待つか?

書込番号:6173919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/29 12:47(1年以上前)

マイクロソフトがインターバル2年でメジャーアップ出すわけがない。
比較的小規模なマイナーアップにとどまるんでないの。仮に出たとしても。

書込番号:6173959

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/29 12:52(1年以上前)

まぁ少なくとも95→98→Meとか2k(2kは違うかwww)っていう順序を考えると3年後には出してくるんじゃないの?
XP→Vistaの5年は異常なだけ
それはMSも自覚してるからコレに懲りてプロジェクトチームの人を急かしてるでしょ

書込番号:6173974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/03/29 13:21(1年以上前)

個人的にはx64アプリが普及するまでXpで良いかな。
せっかく高スペックPC要求してるんだからx64に力を入れて欲しいなぁ。

VISTA対応の依頼が来たんでx32注文したけど...
2〜3年後にMeの運命を辿らないことを祈る(><)

書込番号:6174070

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/29 14:17(1年以上前)

>VISTA対応の依頼が来たんでx32注文したけど...

32Bitはx86じゃなかったっけ?
まぁ揚げ足取りになるから放置してくれて良いんだけど・・・

書込番号:6174232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/03/29 14:35(1年以上前)

あぁ、ビット数のつもりで書いてた(^^A)。
正しくは、32ビット(x86)、64ビット(x64)ですね。

ツッコミありがと、Birdeagleさん。

書込番号:6174273

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/03/29 16:46(1年以上前)

1:これは全く持って前の話に戻ってしまうんですが、MicrosoftもWindows Vista出す3ヶ月前(10/25)ぐらいから企業向けは発売されてたんですよね。それで、いつもバグを発見してもらう訳なんですが、ここで私思うんですよね。基本的にプロしか使わない訳です。なので、基本的なバグなんかはすぐに見つけられるんですが、初心者やビギナーなどはMicrosoftや技術者が思ってもみない操作方法なんてのをしちゃう事が多いんですよね。だから、もうちょっと初心者やビギナーにも製品版のテスターやってほしいなと思います。そういう方針にはできないと思いますがね。


2:そうですね。Microsoftはどっちかというと三年以内には確信してますよ。だってVista出すのが遅れた理由のもう一つがWindowsXPのせいですから。本当なら2004年頃に出す予定だったのに、急遽SP2を作らなきゃいけなくなったわけです。これは想定外だったのでその後もあわてててVistaの開発も完成してみると少々手抜きになっちゃった訳です。なので以下のようにはなりますね。
1995年:Windows95 (Windows97(Service Pack))
1998年:Windows98
2000年:Windows2000
Windows98 SE
2001年:WindowsXP
2002年:WindowsXP SP1
2004年:WindowsXP SP2
2006年:Windows Vista
以上のようになります。なので、何かしらの変化が三年以内にあることはMicrosoftの保証済みとなります。まぁ、http://www.pcworld.com/article/id,128888-c,vistalonghorn/article.html
で上級社員がつくっていってますし、またSP作らない限りでるとおもいますよ。ちなみにこれは別の話ですが、ほとんどの場合Vistaのライセンス認証はインストール後の3日後自動で行われるようになっています。まぁ、インターネットへの接続されきどうしてるのが条件ですけど。

書込番号:6174552

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/29 17:26(1年以上前)

>もうちょっと初心者やビギナーにも製品版のテスターやってほしいなと思います。そういう方針にはできないと思いますがね。

本当の初心者だといろいろトラブったときに大変でしょう
それにRCやβというものがあったのでは?
あれはテスターも兼ねていますよ

書込番号:6174641

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/03/29 18:04(1年以上前)

まぁそれもそうなんですが、RCやβでもMicrosoftの社員がいうには100%ではないんですよね。(内容物が)なので、製品版のテスター(企業向けへの先行発売)というものがあるんですね。この担当者がもっと積極的になると会社での初心者には行き届くとおもうんですけどね。なかなか難しいところですよね。

書込番号:6174732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/03/29 21:42(1年以上前)

>Vistaのライセンス認証はインストール後の3日後自動で行われる
ようになっています。

何を根拠に言い切れるのか教えていただけませんか?DSP版とかパッケージ版とかで差があるのでしたら別ですが・・・・。情報は正確にお願いします。

私の場合、ultimate アップグレードですが、インストール時に
”オンラインになったとき、ライセンス認証を行う”なんてチェック項目がありますが、このチェックを外さないと3日間制限が出ますが、これにチェックを外せば30日間の通常モード?になりました。(Win2000SP4からのアップグレード数回の中で実証済み)これって、わたしだけ?

書込番号:6175503

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/03/29 21:50(1年以上前)

まぁ、日本人にはないと思いますが、欧米ではアクティベーションを忘れてしまう人が多いのでついた機能ですので、日本人には不要かもしれませんね。日本人はやっちゃいますからね。自分で。

PS:VistaはXPからのUPGのみをサポートしていますのでWin2000からだとなんともお答えできませんね。(クリーンインストールですので。)

書込番号:6175548

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/29 22:08(1年以上前)

>Vistaのライセンス認証はインストール後の3日後自動で行われる

これってオンラインになったら自動的に認証とかいうのにチェック入れないといけないんじゃないの?
まぁ俺は120日まで延長するネタを実行するためにシリアルとか入れずにインストールしたけどねw

書込番号:6175638

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/03/29 22:17(1年以上前)

普通はチェック入れた状態でインストーラ進むと思うんですがね。
まぁ、うっかりさん用の専用機能とでもお考えください。
普通にしても問題ないですしね。

書込番号:6175686

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/29 22:48(1年以上前)

チェック入れた状態だと不便だよ
構成診断とかで使うときとかライセンス認証されると直後の構成変更で今度は電話しなきゃならなくなるからね
そういうことが考えられるならチェック外すべき
30日以内に構成を変えるというのは絶対にないと言い切れるなら良いけど・・・

書込番号:6175870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/03/29 23:00(1年以上前)

>(クリーンインストールですので。)

失礼しました。そうでしたね。Win2000SP4から、今までと違ったクリーンインストールを実施しました。DVD-ROMからのインストールではプロダクトキーを受けつけず、パーテーションの切りなおしもできない、XPとは違った世界のクリーンインストールですよね。散々やりました。現在はVISTA RC-1からのクリーンインストールです。こちらはRC-1インストール時に好きにVISTA環境が作れるので、ちょっと楽しいですが・・・。


書込番号:6175935

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/03/30 02:55(1年以上前)

1.そうですね。私も仕事でよくテストとかしますんで、それはわかります。まぁそういう場合はチェックしないのは賢明だと思います。

2.そうですね。クリーンインストールもなかなかおもしろいですね。私もVistaのOS壊れたときにBeta2いれて入れ直しましたよ。
あれはなかなかおもしろいですよね。

書込番号:6176738

ナイスクチコミ!0


isamu08さん
クチコミ投稿数:11件 Windows Vista Business 日本語版のオーナーWindows Vista Business 日本語版の満足度5

2007/03/31 00:05(1年以上前)

ズバリ・・・こいつが永久にVistaを使わなければいいだけだ。他の人にウダウダ文句言ってるんじゃねー!!どあほ

書込番号:6179578

ナイスクチコミ!1


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/03/31 00:09(1年以上前)

それはいいすぎ。まぁ、人の自由でしょうが。社会主義じゃないんだから。

書込番号:6179598

ナイスクチコミ!1


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/03/31 16:17(1年以上前)

僕は化石人間にはなりたくないので、いつも新しい物を追い求めています。w
今、予算に対してメリットあまり望めないから僕はVISTAを入れてません。
−−−でも興味があります。

書込番号:6181775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/31 21:35(1年以上前)

社会主義であることと自由でないことはイコールではない。あほらし。

書込番号:6182842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 22:27(1年以上前)

資本主義だと資本力に縛られますからね。

貧乏でVISTAも買えない。。。(´・ω・`)

おっと政治板ではないですね。

書込番号:6183089

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/03/31 22:49(1年以上前)

次期OS COROLLA 1980円で出してほしい。 (僕だけの妄想)
ネーミングがダサい

書込番号:6183205

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/03/31 23:43(1年以上前)

それだと、SAの値段ですね。SAならそのあたりの値段ですよね。
最初にUPG+SAでかっといたら4年目から2000円くらいじゃなかったかな。まぁ、五台以上持ってないと使えない話だけど。おまけに4年目以降は毎年2000円だしね。それをやすいと考えるか、高いと考えるかはご自由に。ついでに会社名義のみですね契約。

書込番号:6183447

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 01:18(1年以上前)

単純に5台で年1万円5年で5万円か、

書込番号:6183869

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 01:23(1年以上前)

まぁそうなりますね。複数台ならそれほどお得になるという企業向けのシステムですけどね。

書込番号:6183891

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 01:40(1年以上前)

高いからVISTAのコピーが出回るわけだ。

書込番号:6183944

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 01:55(1年以上前)

まぁ、そうですね。業界筋としての本音でいうとですね。
もぉ、2000年から十年たってる訳です。ですので、MicrosoftやメーカーとしてはPCを買い換えてほしいんです。まぁ、買い換えた方が最近は安いかもしれませんけどね。まぁ、そんなもんですよ。今時は。Vistaの海賊版はNet市場でも結構人気ありますね。やはり、値段の見極めをMicrosoftは間違えましたね。

書込番号:6183977

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 01:58(1年以上前)

失礼しました。7年ですね。

書込番号:6183986

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 02:23(1年以上前)

もう7年たつのかぁ。
OSの進歩はないけれどハードはだいぶ進歩してきたな。
7年前はPEN3を2個のせて走らせていたようなきがするわ。

書込番号:6184029

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 02:34(1年以上前)

なつかしいですね。Xeonの前身ですか。
OS進化させるには1から作り直さないときゅうげきな進化はないでしょうね。

書込番号:6184053

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 02:59(1年以上前)

その当時お金の余裕があったらXeonに走っていたかもね。
僕はつい先日までPEN3-2発をXPで走らせてましたからね。

書込番号:6184093

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 03:07(1年以上前)

それは、ある意味すごいですね。よく機械が持っているもんだ。
さすがに、95年にかったPentiumマシンはお釈迦になっちゃったね。
2000年くらいまでは使えてたんだけどね。(最大HDD:8GB)
懐かしいね。

書込番号:6184105

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 03:41(1年以上前)

僕の知り合いは譲ってあげたPEN3-1Gが98SEでまだ走ってます。

でも、先日フロッピーが認識しなくなりドライブを交換してもむだでしたが支障ないので使ってます。

この頃のグラボは性能がいいけれど寿命が短いように感じられます。

書込番号:6184146

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 04:01(1年以上前)

それは使い方次第だと思いますけどね。
しかしP3ですか、懐かしいなー。
私なんかPの次はP4でしたからね。(飛びすぎ。)

フロッピーが認識しなくなるの私の店でもありましたね。
どうも、M/Bの方がいかれてたようですが。
↑変えたら復活したので。

ついでに、外付けにすればすむ話ですしね。いるなら。

書込番号:6184166

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 04:20(1年以上前)

以外とゲームとかしなければグラフィックオンボードタイプが長持ちしますね。またグラボのファンレスタイプが良いですね。

書込番号:6184190

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 04:38(1年以上前)

初めにであったパソコンはシャープのZ-80だったような気がします。
そのころはベーシック言語とマシン語を打ち込みインベーダーゲームやってたような。

書込番号:6184203

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 04:41(1年以上前)

私もそのあたりはゲームだけやってたなー。(とても、簡単なソフトでしたよね。)

書込番号:6184208

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 05:19(1年以上前)

25年くらいまえかなCPU Z-80 8Mだったかな。
メモリー64Kで動いていたもんな。今となってはしんじられないけど
今はCore 2 Extreme X6800処理能力Z-80の何倍だろうか。
スパコンはもっとすごいな。

書込番号:6184240

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 05:24(1年以上前)

さすがに何ともいえませんね。(生まれてないので。)
でもHDDに関しては最初8GBだったのが今じゃ1TBなので125倍にはなってますね。でも、HitachiGSTは2TBまでは技術的にできてるので250倍かな。十年ほどですごい進化ですけどね。

ちなみに今のスパコンはLSIの集積で動いてますね。(NASAの物)
サーバーでにXeonのデュアルの時代ですからね。
この先、恐ろしい時代が来るかもしれませんね。
今の成人世代にとって。

書込番号:6184244

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 05:38(1年以上前)

プログラムの記憶はちなみにカセットテープです。
その頃はウイルス・セキュリティーホールには無縁でした。
インターネットとかない時代でしたから。

書込番号:6184253

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 05:47(1年以上前)

ほぉ、DATですか。いまじゃ、サーバ用ですね。(使ってるところあるのかな。)

書込番号:6184264

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 06:08(1年以上前)

どうでしょうかね。

>それでもVISTAを入れると言う人は、よほどの暇人ですね。
発言の資格なし

僕は25年前に比べたらハードの進化すればVISTAすばらしいOSだとおもいます。

書込番号:6184279

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 06:43(1年以上前)

>それでもVISTAを入れると言う人は、よほどの暇人ですね。

私も同義。

まぁ95からくらべればすばらしいOSですよね。
でも、私はViennaにもっと期待してるんですよね。
どうなるのかな。

書込番号:6184310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/04/01 09:55(1年以上前)

slordさん

>ほぉ、DATですか

そんなすごいもんと ちゃうちゃう

今はあまり見なくなった オーディオカセットテープ

FAX みたいに ピーヒョロ 音 が入っていて、1200bps。これで RAM に BASIC か PASCAL を展開する。

とにかく FDD すらない代物。データもここに落とす。 MZ-80 が正式名。

書込番号:6184621

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 10:13(1年以上前)

ほぉ、それはまたすごいですね。
そんな話聞くと、5inchのFD思い出しますね。
こないだ現役の5inchFDD付きのマシンが店に修理にきたんですが初でしたね。存在は知ってたんですが、みたことなかったんですよね。あれは、感動でしたね。

書込番号:6184656

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 12:14(1年以上前)

こんにちは
そうです MZ-80です。(感謝 感激!)
カセットテープに記憶するときはスピーカから音がぴぃーーがぁがぁぴぃーーて感じで・またそのテープをWカセットでコピーとってました。
MZ-80の後継機がMZ-2000 その頃はパソコンかマイコンとか言ってましたね。その次X-1 ターボ5インチFD(車の名前でないよ。)-NEC 98(CPU-386)---ダイナブックOSがMS-DOS(198000円)
2世代ぐらい使ってゲートウェー~~~自作の道へ入りました。 

書込番号:6185008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/01 17:53(1年以上前)

お〜SHARPのX1ターボ。懐かしいなぁ〜。
あれはBasic言語の中に日本語を入れられて画期的だった。
OSをディスクから読み込むというのも画期的だった。
3年くらいまで持っていたが、ゴミ有料化前に捨ててしまった。
5インチのフロッピーディスクは今でも持っている。
でも使い道が無い。(T_T)

書込番号:6185861

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 18:08(1年以上前)

へぇ、さすがに5inchFD以降しかみたことありませんねー。
この後、どう進化するんでしょうね。
もしかしてCPUが複数のLSIになったりして。(おい、それスパコン)まぁ、どうなるかわかりませんが、のんびりと見守ってみましょうかね。

書込番号:6185911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/04/01 18:15(1年以上前)

>5インチのフロッピーディスク

ディスクであれば、一辺をカッターで開腹。
中の磁気フィルムを取り出し、CD-ROMを入れる。
郵送時、一番薄い発送が可能になる。

因みに、USとのDataやり取りの際に何回かAirMailで受発送したが、トラブルなし。

今はネットでGB単位のデータの送受ができるが、当時はAirで送る時に一番安かった。

書込番号:6185943

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 18:42(1年以上前)

SHARPのX1ターボのモニターは僕の近所の集会所に寄付まだ綺麗に映っているし、

書込番号:6186031

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 19:12(1年以上前)

AirMailですか。そんな時代もありましたねー。
しかし、そんなに古いモニタがよく動いてますね。
普通はブラウン管がいかれるんですよね。

書込番号:6186128

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 19:27(1年以上前)

地デジ対応で各家庭をチャンネル変更に回ったときは30年ぐらい前のチャンネルをくるくる回すテレビが映ってたよ。
その時はもっと信じられなかった。

書込番号:6186187

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 19:40(1年以上前)

それはまたなつかしいですね。
いまでもうつってるとはその家庭よっぽど大事に使ってるんですね。

書込番号:6186230

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 20:05(1年以上前)

まぁチャンネル設定で一番困ったたのは最近のテレビでリモコンをなくして変更できなかった家もあったよ。
本体で設定変更できるテレビ作れよーって思いました。
黒電話(じぃーこ じぃーこ って)回すやつ置いていた家庭もあったよ。

書込番号:6186321

ナイスクチコミ!0


slordさん
クチコミ投稿数:41件

2007/04/01 20:28(1年以上前)

黒電話はいまでも持ってる人いるかもね。もともとNTTのレンタル品だしね。最近のテレビは一部を除いて本体じゃ設定できないね。
それは私も同感ですね。

書込番号:6186419

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 21:21(1年以上前)

まぁ、結論として

>現状でVISTAを入れる必要は全くなし!
お金と欲求があればハードもOSもどんどん変えなさい。

>どうせ不具合やセキュリティーホールが見つかるんだし。
問題がなければ進化なし。

>それでもVISTAを入れると言う人は、よほどの暇人ですね。
VISTAを入れてなくても沢山の暇人がいます。

書込番号:6186666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows Vista Business 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Business 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Business 日本語版をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング