『boot』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『boot』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

boot

2007/04/30 21:46(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

こんばんわ、dual bootについてなのですが、よろしくお願いいたします。winxpインストールのあと、ビスタをインストールしたのですが、xpがboot画面から立ち上げられません。解決策がわからずこまっています。みなさんよろしくお願いします。

書込番号:6287211

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/30 21:48(1年以上前)

OS選択画面出てます?
そこにあるearlier・・・ってのがXPです

書込番号:6287226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/04/30 21:53(1年以上前)

もしかしてXPがあるパーティーションにインストールしたとか。
通常XPはCドライブでしょうからC以外にインストールしないとデュアルブートにならないんじゃないでしょうか。

書込番号:6287260

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/30 22:04(1年以上前)

早い返答ありがとうございます。earlier・・・っていう表示はありません。cドライブにXPでDドライブにビスタを入れたのですが、BOOT選択画面はでるのですが、XPで立ち上げるとBOOTなんとかのプログラムがないと出ました。XPのCDROMを入れてしまっても大丈夫でしょうか?

書込番号:6287304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/04/30 22:57(1年以上前)

インストールする順序が間違っていませんか?

1番最初にCドライブにXPをインストールし、確実に動作することを確認し、その後Vistaを他のドライブにクリーンインストールすれば間違いなく動作します。

その他の注意点はXPはSP2のCDですね。
無印のXPですとビッグドライブがあると問題が生じます。
この場合130GB以上のパーティションが存在しないようにして、SP2のパッチを当てた後、再度パーティションを切り直せばOKです。

書込番号:6287548

ナイスクチコミ!1


スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/30 23:36(1年以上前)

Ted Moriwakiさんありがとうございます。順番はあっていましたが、すみません、俺の持っていたのは、UPGでした。間違って、正規版で質問してしまいました。
UPGではダメなのですか?一応XPをCとDに入れてから、やったのですが、今ドライブを確認したところ、ビスタはDドライブのほうをUPGにしていました。勘違いの連続ですみませんが、教えてください。

書込番号:6287742

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/30 23:38(1年以上前)

すみません、また間違いました。UPGにしたのは、Cドライブでした。

書込番号:6287749

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/01 02:41(1年以上前)

ライセンスの意味知ってる?
XP→Vistaにしたらその時点でXPのライセンスは消えるよ?
コレは法的に問題になる

書込番号:6288307

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

2007/05/02 18:49(1年以上前)

こんにちわ。
それでは、同じOSでUPGはできないのですか?

書込番号:6294016

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/02 19:08(1年以上前)

そもそもCとDに同じライセンスのXP入れる時点でおかしい
ここで質問する資格すら持ってないでしょ
ライセンス規約にも書いてあるだろ
同時使用可能なPCは1台のみって・・・

まぁXPが2ライセンスあるっていうなら問題ないけどね

書込番号:6294067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/05/03 09:50(1年以上前)

MSのOSの場合、ライセンス対象がハードウェアそのものになるので、
上記のような状況の場合、同時使用しているPCはハードウェア的にはあくまでも一台なのでライセンス違反にはなりません。

逆にいえば、現在XP&Vistaはアクティベーションによるライセンス管理がされているので、
これがライセンス違反になるならばアクティベーションができないでしょう。

つまり、これはライセンス違反ではないと、MS自身が認めていることになります。

MS Officeシリーズの場合、ライセンス対象は、ハードウェアだけでなくインストールされたOS自身も対象になるので、
同一ソフトをたとえ同一PCであっても別ドライブにインストールしてしまうとライセンス違反になります。
しかしこれはかなり特殊な例だと思います。

私の知っている限り、Symantec、Pegasis、Justsystemは、
同一ソフトを同一PCの別パーティーションにインストールしても、
ライセンス違反にはならないと思います。

書込番号:6296083

ナイスクチコミ!1


スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

2007/05/03 22:39(1年以上前)

こんばんは、と言うことは、違反ではなく、両方インストールして立ち上げれると言うことになるのですか?XPの方で立ち上げた時に表示されたメッセージは、<Windows root>\systeem32\hal.dll.のプログラムをインストールして下さい。というふうに出てきましたが、Vistaが使えなくなりそうなので、まだ試していません、どんな感じでしょう?

書込番号:6298180

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/03 23:26(1年以上前)

>両方インストールして立ち上げれると言うことになるのですか?

だからどっちか片方しか使えないって・・・・
ライセンス規約だからしゃーない
UPGのデュアルブートは禁止って常識だろ・・・

書込番号:6298398

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto@3さん
クチコミ投稿数:27件

2007/05/04 03:31(1年以上前)

いい所まで立ち上がってきたからもしやと思ったのですが、無駄のようですね。クリーンインストールできる正規版を買います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:6299127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング