『この製品についての思い出を語ろう!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『この製品についての思い出を語ろう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

この製品についての思い出を語ろう!

2007/07/25 15:30(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

価格.com 10周年記念企画用のスレッドです(http://kakaku.com/10th/)。
この製品についての思い出を、ぜひご投稿ください!

(製品紹介文)
2001年11月に発売されたWindows XPから5年以上の歳月を経て発売されたマイクロソフトの最新Windows OS。「AERO」(エアロ)と呼ばれるグラフィカルなユーザーインターフェイスと、インデックス化され高速になった検索機能が主な特徴。だが、要求されるハードウェアスペックも非常に高く、その点で今でも評価が分かれている。

書込番号:6575241

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2007/07/25 18:42(1年以上前)

1.Ultimate UPG のみ,x64/x86が同梱であったので購入した。
x86 の 新規インストールの煩雑さに,困惑する。

2.ライセンス認証の回数制限に嫌気がさし,試用版でMax120日延長を利用している。
この回数制限が,無くなる・・・ような情報を耳にしたことがあったが,今はどうなっているのやら!。

3.x64非対応のハードのドライバ等を早急に提供してほしい!・

4.この,「クチコミ」できれば,エディション毎に区分けしてほしかった。

書込番号:6575662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度3

2007/07/26 21:23(1年以上前)

1台目をアップグレードしたのが昨年の11月末、
そこから、約3ヶ月間、サポートもマニュアルもない状況で、
エラーエラーの嵐、とにかく、画面いっぱいに、
エラーのメッセージ、
VISTA画面などまともに見えませんでした。
そこから、片っ端にエラーの原因ソフトのアンインストール、
ドライバを更新しろと言うから、各メーカーのホームページに行くも、対応は2007年4月頃からの一言が・・・。(T_T)
即刻、マイクロソフトへ電話するも、サポート体制が整っておらず。対応策無し。
周りからは諦めて、4月まで待ったらと呆れられ、
本当に、つらい日々でした。
しかし、それならば、表技も裏技も使ってやろうじゃないのと、
ソフトのファイルも一部ぐちゃぐちゃにしたりと、半分やけくそになった頃、ようやく安定しました。
どうやって安定したか後からの見聞でわかったくらい、
ぐちゃぐちゃにいじくり回してやりました。
その経験が生きて、インストールのお手伝いさせて頂いております。
でも、VISTAをインストールするたびに、
思うことは、
機能はいいと思いますが、
XPの方が使いやすいと、つくづく思います。
くだらない愚痴話で失礼致しました。




書込番号:6579629

ナイスクチコミ!0


権べさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/28 20:33(1年以上前)

この製品についての思い出を語ろう!って
早いよ!!(T T)
なんか、飽きられたお笑い芸人みたいになってる。
世に出てきてまだ半年なのに、、、
だれかこの商品の良いところピックアップしてください。
そこで、私も質問して良いですか?
なんで大きな企業はVistaを積極的に入れないのか?
Vista年なのに今頃XP導入とかすごい記事になっていたのが
記憶に新しい。
Vistaはこれからどうなるのでしょうか?




書込番号:6585912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2007/07/30 15:22(1年以上前)

企業がVista導入に消極的なのは、クライアントPCのOS切替によって発生する情報インフラへの投資額が大きくなりすぎるからです。

その昔、DOSからWin3.1,Win3.1からWin95,WinNTへ移り変わったときも同じような傾向はありましたが、当時と比べてPC用のOSといえども比較にならないほど高機能化・多機能化していますから、検証しなければならない非互換と対処方法も特盛り状態ですし。

それに、企業内のPCすなわちシステム端末ですから、現在使用中のクラサバシステム用のプログラムやイントラシステム用のブラウザを搭載し、基幹サーバに繋がっている、この状態でPC側の非互換対処がPC内で完結できないとなれば、サーバに搭載したシステムも非互換対処が必要になり・・・・、一体総額幾らかければVistaを使えるか、正確なコストを算出すると、費用対効果が見合わないと判断するケースが多くなります。

また、何百台のPCを一度に入れ替えるのは困難ですから、切替期間中はXPとVistaが混在し、システムは両方のOSへの対処が同時に必要となる、という費用・技術・人員全てにまたがる負担増大は免れません。

Vistaが普及するには、

@OS自体の品質が安定すること
AOSをとりまく他のハードウェア・ソフトウェア環境が整うこと
BXP⇒Vista移行の更なるノウハウ公開

がなされなければなかなか進まないのではないでしょうか?

書込番号:6591648

ナイスクチコミ!1


権べさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/31 14:23(1年以上前)

フォア乗りさん情報ありがとうございました。
わかりやすく説明してもらって助かりました。
セレブなOSといったところでしょうか?
お金に糸目をつけない社長さんにお勧めですね。
それとMSの人はこの事態を予想できなかったのでしょうか?
ビルさんも含めて。この人たちに未来OSたくして、良いのやら
疑心暗鬼。





書込番号:6594982

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/01 12:37(1年以上前)

ハード、ソフト等、windows PC関連への投資。
・・・ この十年で一体どれだけ費やしただろう。。

結局、、一番活用してるアプリは ・・・ 
・・・・・・・ ひょっとしたらメモ帳??

マイクロソフトは本当に頑張ったと思う。
ただ、もう十分じゃないかな。。。。
確かに思い出という発想は正しいのかもしれない。
VISTAの普及より、XP周辺の消失の方が恐過ぎる。
ベンダーだってもうそんなに体力残って無いと思うよ。

後は、、国内メーカー頑張って新OSを。

書込番号:6598011

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:30件

2007/08/02 03:04(1年以上前)

いろいろと、問題点が書き込まれていますが、なぜか、うちでは、遭遇しておりません。

CPU・・PenD950
M/B・・Asustek P5LD2-V(BIOS 0605)
Mem・・バルク3GB(1GB×2+512MB×2)<バルク4枚差しですが、問題なし
DVD・・Pioneer DVD-111D+HitachiLG GSA-4120B
HDD・・Maxtor 6V160E0(起動ドライブ AHCIモード)
Maxtor 6L200P
WD ST380011A(80GB)
GPU・・玄人志向GF8600GTS-E256HW
モニター・・DELL E207WFP
キャプチャボード・・IOデータ GV-MVP/RX3+GV-MVP/RZ2

だいたいこんな環境で、使っています。

6V160E0(起動ドライブ)は、50GB+100GBにわけ、50GBに、Win2K・100GBに、VistaHomePremium(32Bit)をインストールし、デュアルブートです。

テレビ番組のキャプチャー>オーサリングと、文書作成・インターネット・デジカメのデータ管理などが、主な使用目的です。

vista自体は、昨年夏のβ版公開から、インストールして遊ばせてもらってました。その時も、ドライバー不足以外は、特に支障もなく、ただ・・重いとは、思っていましたが、GPUを、8600GTSに変えて以来(6月)、サクサクと動いており、常用しています。

UPG版をクリーンインストール(方法は、某PC雑誌に掲載)、別段、何の問題もなく、順調にできました。

ほとんどの作業が、ストレスなくできています。
OSが落ちることも、ほとんどなく、ファイルの損傷も、今のところないですし。。。

私は、win9x系は、ほとんど使ったことがありません。
一番最初のディスクトップ(NEC・PC9821Xv13/W16)には、Win95aが入ってましたが・・3ヶ月ほどで、NT4.0WSに乗り換えてしまい、2000年には、Win2Kproへ。。
次のDELL・Dimension4200は、98SEかMEでしたけど、起動チェックだけして、すぐに2kへ。
で、昨年自作し、2k常用。XPは・・家内のHPノートだけです。

2Kは、ほとんどハングアップすることもなく、私の使い方では、非常によいOSでした。
vistaも、気に入っています。

次は。。64bit版のインストール(準備済み)か、、QuadCore化か・・(^^;



書込番号:6600512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング