『「BootMGR is Missing」の表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『「BootMGR is Missing」の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

「BootMGR is Missing」の表示について

2007/08/14 06:06(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

スレ主 rei-kaさん
クチコミ投稿数:4件

初めての自作パソコンを作成中なのですが、Vistaのインストール中にパーティション分けをするのを忘れてしまい、インストールの途中でしたが中断しました。

すると次回起動時からVistaをDVDが読み込まず、「BootMGR is Missing」との表示が出てしまいます。
CTL+Alt+Deleteで再起動を促すメッセージが出て試してみるもののVistaのインストールが起せずに同じメッセージが表示されます。
BIOSでDVDドライブの優先順位を一番上にしてみたものの、アクセスはしているようですがやはりVistaのインストール画面が表示されずに「BootMGR is Missing」と表示されてしまいます。

これはインストールの途中で中断してしまったことによる何らか障害なのでしょうか?

自分なりに調べてみてhttp://virus.okwave.jp/qa3069960.html←を見つけたので調べてみたのですが、BIOSからはハードディスクを認識しているので物理的な破損ではなさそうです。
もうひとつの「HDDのブート領域の内容が(ソフト的に)破壊された」という場合はどのように対処したら良いのでしょうか?メーカー製ではないのでリカバリCDもありませんし、困っています。

不慣れなもので質問の仕方が下手かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6639377

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/14 07:48(1年以上前)

DVDブートすれば解決するんじゃ?
ちゃんとPress any key。。。って出てるところで何か押してます?
押さないと入ってる次の順位のドライブに読みに行きますよ?

それとVistaはOS上でパーティション変更できる
http://ameblo.jp/birdeagle/entry-10029181747.html

書込番号:6639456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/14 09:45(1年以上前)

「中断」とはどのように中断したのでしょう?

マスターブートレコード(MBR)が壊れているようなので、

・Windows98の起動ディスクがあれば、これで起動してfdisk/mbrを実行する
・CD起動できるLinuxから起動してMBRを削除する

などでインストールが可能になるのではないかと思います。

書込番号:6639643

ナイスクチコミ!1


ayabooさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/14 17:03(1年以上前)

rei-kaさん こんにちは!

>次回起動時からVistaをDVDが読み込まず、「BootMGR is Missing」
との表示が出てしまいます。

電源ONからエラーが出るまでに、「Press any key・・・」と出たら
キーボードのどれかを押下すればDVD読み込み開始すると思いますが
タイミングが悪い場合はHDDまでアクセスしてしまうので、BIOSで
HDDの起動順位を最後にもっていって挑戦してみて下さいな。

>メーカー製ではないのでリカバリCDもありません

自作との事ですので、通常版かDSP版で再インストール成功すれば
うっとおしいエラーメッセージは表示されなくなります。

ちなみにDSP版での話ですが・・・
OSが正常にインストール出来ているにもかかわらず「BootMGR is Missing」
と常に出てしまう場合は、ディスクを使用しての修復では解決しません。

書込番号:6640597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング