『SP1をメーカー製PCへインストールして見ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『SP1をメーカー製PCへインストールして見ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

昨日、別のVISTA機(ショップブランド改 Ultimate 32bit)に当ててみたところ、特に問題なかったので、試しに富士通のノート機(FMV-BIBLO NF70X MEM 4GB)にも導入してみました。
(最悪の場合、リカバリをする覚悟でしたが・・・)

環境的には、製品を購入したままメーカー製アプリケーションはそのままに、iTUnesやセキュリティソフト(NOD32)、NASやプリンタ関係のアプリ・ツール等をインストールしており、約3か月強稼働した状態です。
(最新のWindows Uodateを当てた状態です)

今回、NF70Xで何度か?Updateの更新プログラムの確認を行いましたが、SP1の更新が来ないので、ダウンロードセンターから更新ファイルをダウンロードしました。

大体40分強で更新が終わり、今のところ問題は無さそうです。
更新後、デバイスマネージャーを確認しましたが、若干デバイスのドライバが更新されているようです。

ただマイクロソフトのHPを見ると、通常のWindows UpdateでSP1の更新が出てこない場合
PCにインストールされたドライバ等とSP1とに問題が発生する可能性があるとのことでした。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/19/18862.html
http://support.microsoft.com/kb/948343/en-us#method5

まだ少ししか触っていないので何とも言えませんが、ネット速度が別にあるXP機と同等になりました。
(以前は上りがXP機の半分程度した出なかったのが同等に、下りは若干程度(9割?)だったのがほぼ同じ速度に・・・)

また富士通のノートPCで、Shock Sensor Utilityがインストールされている場合
動作しない(起動がブロックされる)ようですが、メーカーで対策のパッチが提供されているようです。

ただあくまでも、すべての製品に問題なくSP1が導入出来るとは限りませんので
その点は、ご自分のPC環境を見極めた上で導入された方がいいと思います。

書込番号:7560135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/03/20 16:47(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
情報ありがとうございます。
昨日からSP1を早く導入したい衝動に駆られているのですが、以前OSのアップグレードでリカバリするハメになったのがトラウマで、二の足を踏んでいます。
急ぐ必要はないので、無難にWindows Updateからにしようかと紹介のページを読みながら考えいたのですが・・・。
今のパソコンは使い始めて、1年位経つのですが、できればリカバリはしたくないですね。
そうなったら、新しいパソコンに走ってしまうかも知れません(笑)
もう少し皆さんからの情報を見つつ判断したいと思いますが、待てるかなー? 

書込番号:7560336

ナイスクチコミ!0


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/20 17:26(1年以上前)

私の場合、XPとVISTA Ultimateのデュアルブートです。

自動更新がなかったのでダウンロードセンターから更新ファイルをダウンロードしようと
したらWindows updateからその状況に適したものをダウンロードしたほうが良いと
書いてあったので、中止してWindows updateにアクセスしてSP1を導入しました。

今のところ特に問題はありません。

書込番号:7560476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2008/03/20 18:25(1年以上前)

Vista SP1導入後トラブルなし
動作アクセスは変わりなしです。

XPのSP3RC2導入後トラブルなし
動作はRC1から比べ動作アクセス良くなりました。

主な使用ソフトで(参考まで)
 Office 2007
 Photoshop CS3
 Illustrator CS
 TMPGEnc4.0
 DVD Auther2.0
 BsRecorderGold9 
 PowerDVD7 Ultra
 
いまのところトラブルなく使えてます。 

書込番号:7560716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2008/03/20 19:11(1年以上前)

こんばんは

自分もSP1入れました。
ノートのほうは問題なくいきましたが、自作のデスクはスリープが出来なくなりました。
仕方なく、OSの再インストールをする羽目に…
BIOSも初期値に戻して再設定、それで何とかなりましたが・・・
RC版の時もおかしくなりましたので、また何かが起きるのではないかと不安です。



書込番号:7560921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件

2008/03/20 20:39(1年以上前)

ROLEチカさん こんにちは。

>昨日からSP1を早く導入したい衝動に駆られているのですが、以前OSのアップグレード でリカバリするハメになったのがトラウマで、二の足を踏んでいます。

そうですね。
入れたくなる気持ちがよく分かります。
私の場合、FMV-BIBLO NF70Xを、いつ?リカバリーしようか?と思っていたんですが
意外とアプリケーションがてんこ盛りの状態でも、普通に動くのでそのまま使っていました。
もし今回ダメならリカバリーをして、シンプルな構成にしたかったんですが、無事終わっていまい、今後に持ち越しとなってしまいました。
(富士通の場合、リカバリーDVDがOS+ドライバのみが可能のようです)


yubohさん・オリエントブルーさん・空気抜きさん  こんにちは。

あれから色々と触って見ているんですが、Ultimateの方のHDD空き容量がかなり増えています。
おそらく、システムの復元やシャドウコピーの領域の関係かもしれません。
ただHome Premiumの方は、2GB弱程度増えた程度です。
(まだコマンドで確認していません・・・vssadmin List ShadowStorage)
またマイクロソフトのマウス設定が初期値に戻っているようです。
(ドライバだけでなく、マイクロソフト系のツールの更新もしている?)

あと少し古い仕様のPCの方が、導入前と比べサクサク感が大きいかもしれませんね。
最初にSP1を導入したショップブランド機(改)は、915P系のチップセットなんですが
導入前も古いなりに結構、普通に使えていました。
しかし導入後はサクサク感がかなり増したように感じます。
(昨年VISTAが発売された時に、XPからVISTAへ変更したものです)
仕様的には
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=7939
(ベンチマークを取ったわけではないですが・・・)

書込番号:7561402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/03/20 21:23(1年以上前)

先ずはと思い立ち、XPパソコンのFUJITSU NX90にSP3を入れてみました。
30分位かかりましたが、なんかあっけなく、すんなりと終わりました。
このパソコンは買っってから立ち往生したことがありません。
以前、IEを7にしたときもすんなり終わりました。当たりだったんですかね。

これで益々、VISTAにもSP1も入れてみたくなりました。
うーん(悩)

書込番号:7561676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/03/21 02:03(1年以上前)

SP1は昨日導入しました。
今までRAM量を3.5ギガしか認識していなかったのに、4.0ギガと表示されたので少々得した気分です。

書込番号:7563302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件

2008/03/21 13:49(1年以上前)

トーマス・ベント商会さん  こんにちは。

そうですね。
表示は4GB搭載していれば、そのまま表示するように仕様が変更になりました。
ただ実際に使用出来るのは、Windows 32bit OSの制限から、今までどおり約3GB強ですね。
私の環境では、3.3GB強になっています。(タスクマネージャ上)

みなさん こんにちは。

私の環境で少し気づいたことなんですが、VISTA + Outlook 2007 の環境では
送受信がかなり遅かったんですが、普通数秒で終わるようになりました。
プロバイダ含めの問題かもしれませんが、ネットワーク関係の修正等も結構あるのかも?・・・。
(同じLAN内にある、VISTA + Outlook 2003 や XP + Outlook 2002 の環境では
問題なく送受信が数秒で終わっていました。)

書込番号:7564660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/03/22 00:54(1年以上前)

レスのレスありがとうございます。
そうなんですか、てっきり「4ギガまで使いきれるようになった」
と思っていたのですが、やはり性能自体が上がった訳ではないのでしょうか。
FFXIのベンチマークのハイレゾモードのスコアが若干上がって7000位になったのでちょっとは期待したのですが・・・。

書込番号:7567737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件

2008/03/22 01:44(1年以上前)

トーマス・ベント商会さん  こんにちは。

>そうなんですか、てっきり「4ギガまで使いきれるようになった」
 と思っていたのですが

私もVISTA機を3台使っていますが、SP1を当ててから少しづつ違いを実感しています。
メモリの件は以下参考です。
http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm

書込番号:7567954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/03/22 03:12(1年以上前)

なるほど、なかなか難しいものですね。
初めて買ったパソコンがBTOで最初からメモリは2ギガ搭載されていましたが、PCデポの特売で1ギガ×2個セットが4000円弱でしたので必要性を感じていないのに買ってしまいました。
お店の人が「3.2ギガしか認識しない」
と言っていましたが、タスクマネージャーやプロパティで3.5ギガと表示されている(いた)し、他の人も「3.2ギガ」だったり、「3.3ギガ」だったりとバラバラのようですのでマザーボード等のパーツの組み合わせで変わるのでしょうか。
GeForce8600シリーズを積んでいますが、8800シリーズにしたら逆に少なく表示されたりする可能性もありそうです。
うーん、奥が深い。
カカクコムのクチコミは本当に勉強になります。(あらゆる分野で)

書込番号:7568174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/03/23 02:11(1年以上前)

サブで時々使うVOSTRO1400は購入当時VISTAしか選べず、XP HOMEにして使ってました。

SP1の登場を機にVISTA HOME BASICに戻そうと思い、メモリーも買ったのですが、スレ主さんも言われてるように「インターネット通信速度がXP並みに」の結果は、いろんなメディアで目にしますが、かえって情けなさを強調するような気が・・・

発売時からXP→VISTA HOME BASICならメリットは殆んど無しと言われていたのは承知していますが、このままだとせっかくのメモリが無駄になるし(そもそも2Gで大丈夫か)、VISTAが必要か?となると、今のままでも困らないし、なんか、迷い始めました。

もうホンとに次があるならサクサクのOSにしてもらですね。もちろんXP(NT)系完全互換で。

書込番号:7573478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング