OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版
Windows Vista Home PremiumのDSP版を買ったのですが、半年くらいたったらアルティメットにのDSP版を買おうかと考えていますが、もしも、Windows Vista Home PremiumのDSP版のインストールされているパソコンにアルティメットをインストールした場合、このWindows Vista Home PremiumのDSP版は他のパソコンにインストールしたりできるのでしょうか?
知っている方教えて下さい。
書込番号:7569505
0点
他のPCへのインストール、可能です。
但し、DSP版はバンドル購入したハードと共に使わなければいけません。
Home Premiumと共に購入した機器をUltimateをインストールするPCから外し、新たにHome PremiumをインストールするPCに組み込んだ後にインストール。
UltimateをインストールするPCには、Ultimateと共に購入した機器を組み込んだ後にインストール。
もちろん、新規にUltimateをインストールするPCに入れていたHome Premiumはアンインストールする等して、完全に使用不可にしなければいけません。
書込番号:7569596
0点
例えば
Vista Home Premium+FDD のセットならFDDごと移動して他のパソコンへ
Vista Ultimate +FDD を購入しインストール
FDDが一番使い回せるようなきがします。(FDD使わないけど付けてるだけ 電源も切ってるかも)
私は現在Ultimate 32bit版ですけど
新たにUltimate 64bit版+FDD購入しようと思ってます。
書込番号:7570911
0点
いろいろな情報ありがとうございます。
僕は3.5インチカードリーダーとセットで購入しました。
書込番号:7574537
0点
DSP版を買って思ったのですが、最初FDDを搭載せずインストールしちゃいまして、普通に動いてるんですけどどこかにセット購入したハードは登録されるのでしょうか?
今はFDD載っけて動いてますが・・・
ライセンス違反と言うことだけでしょうか
購入時もインストール時もハードの登録らしきことはやっていないので
書込番号:7580169
0点
DSP版OSの中には、「何とバンドルで使用許諾」とかの情報は組み込まれていません。
DSP版はバンドル購入の機器との組み合わせで使用が原則ですが、実際はそれは購入した者の良心に委ねられている訳で…
アクティベーションしても、初回アクティベーション時に「何とバンドルで購入したか」の情報はマ社には送られていません。
その後、大幅なハード換装や、OSインストールし直しで再アクティベーションを要したとして、その際要電話認証になったとしても、「DSP版ですね?、何とバンドル購入しましたか、その機器を組み込んでいますか?」と聞かれても適当に答えても通ってしまう。
実際、FDDと共に購入していても「CD-ROMと共に、あるいはメモリと、HDDと」でも通ってしまうし、それらの機器を組み込んでいなくても「はい、組み込んでいます」でも通ってしまう。
チェック体制は「ザル」であります。
購入者の良心に委ねられています。
(DSP版か、通常版かは、プロダクトキーで判別出来るようになっています。DSP版を通常版と偽って申告はバレます)
書込番号:7580269
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/08/16 14:47:03 | |
| 3 | 2018/10/26 6:39:46 | |
| 3 | 2015/12/17 18:25:35 | |
| 5 | 2014/01/01 14:27:51 | |
| 13 | 2013/07/23 0:06:49 | |
| 8 | 2013/05/04 23:06:11 | |
| 4 | 2013/03/24 9:08:59 | |
| 2 | 2011/09/26 0:43:19 | |
| 4 | 2011/02/09 1:12:03 | |
| 4 | 2010/05/08 9:28:17 |
「マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミを見る(全 6377件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



