『HDD交換の際のインストール』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版

『HDD交換の際のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD交換の際のインストール

2007/03/31 10:12(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版

クチコミ投稿数:273件 Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版の満足度4

現在VISTA UPG を使っていますが
HDDを大きな物に交換するため、インストールするには
一度XPをインストール後、ってことになるのでしょうか?
現在、稼働しているVISTA上から、新しいドライブにインストールは
可能でしょうか?
もちろん、現在動いているVISTAの入ったHDDは新しいHDDにインストール後はフォーマット予定なのですが・・・
ネット上で流れている、プロダクトキーを入力しないやり方は
正規ではないので除外と考えています。

書込番号:6180705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件

2007/03/31 10:28(1年以上前)

Acronis True Image とか 引越しツール使えないの?

使えればそっちの方が楽そうだけど。

今後、バックアップにも使えるし。Acronis True Image 10 Home なら VISTA 対応済み。

書込番号:6180752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/31 12:28(1年以上前)

Acronis True Image 10 Homeの解説はこちら
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

Acronis True Image 10 Homeに付いてるAcronis MigrateEasyの機能はこちら
http://www.proton.co.jp/products/acronis-migrateeasy7/index.html

Acronis True Image 10 Homeのインストールに際しての注意事項はこちらの[6085877]
http://bbs.kakaku.com/bbs/03607719654/SortID=6080418/
Acronis True Imageは使用してるPCによっては認識できないものがありますので事前調査が必要です。
自分の場合はHDDは認識されるがDVDドライブが認識されません。

OSの引越しツールを使用しての移植は元のをアンインストールしておけばライセンス違反にはなりません。
ただトラブルを避けるために移植中と元のをアンインストールが完了するまではインターネットから
切り離す必要があります。
(OSが自動認証を行うため)


HDDにライセンスされたDSP版OSの場合は規約違反となります。

書込番号:6181090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2007/03/31 13:19(1年以上前)

>自分の場合はHDDは認識されるがDVDドライブが認識されません。

DVDの接続方法は?自分のところは問題なく認識している。

>HDDにライセンスされたDSP版OSの場合は規約違反となります。

確かに。

書込番号:6181239

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/03/31 13:42(1年以上前)

美咲☆彡さん 現在使ってるパソコンはメーカー製でしょうか
マシーンのシステム構成を詳しく教えて下され

書込番号:6181298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/31 14:24(1年以上前)

すみません。返信に不備がありました。
自分のDVDドライブはJMicronチップのIDE接続です。
OSを立ち上げての操作は問題ないのですが復元等でLinuxに切り替わると認識されなくなります。

書込番号:6181429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/03/31 14:55(1年以上前)

JMicron のドライバー持ってないもん。認識しないよ。

外付けのUSBドライブは認識するはずだから、そちらからリカバリすれば良い。

パーティション切っていて、D ドライブに空きがあるなら、ここにWindows NT系を最小限でインストールする。

これにはAcronis True Image 10 Homeのみインストール。

このようにしておけば、C ドライブのリカバリを D ドライブの Windows からかけられる。

自分は D ドライブの Windows がメインになっている。

boot.ini

[boot loader]
timeout=8
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /noexecute=optin /fastdetect /usepmtimer
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Emargency" /noexecute=optin /fastdetect /usepmtimer

書込番号:6181517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング