『アップグレードした後の再インストについて』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック アップグレード版 Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版

『アップグレードした後の再インストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版

クチコミ投稿数:295件

アップグレード版を用いてXPPROSP2からこれ Vista Home Premium にアップグレードしましたが、ソフトやVGAのダライバー等があたらずXPに戻しました。(簡単には戻らず、別のパソコンでHDDをフォーマットしてやっと、戻しました。)ソフトやドライバーのアップデートが出揃ったら、再度アップしようと思いますが、再セットアップ・クリーンインストールする際にもこんな面度くさいことになるのでしょうか?

書込番号:6564167

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/22 14:45(1年以上前)

UPGするならXPから入れ直した方がいいですよ
XPのドライバが悪さする可能性も否定できないし入ってるソフトが影響する可能性もある
一番いいのはクリーンインストールですがUPG版だと一般的には無理(方法もあるらしいですが。。。ここじゃいえませんね)
XP入れて最低限のドライバを当ててとりあえず正常に動く状態にしておく(もちろん関係ないものは絶対に入れない)→Vistaにする→ここまできてようやくアプリ類とか入れれます
そうしないと安定性に不安が残ります

書込番号:6564199

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/22 14:53(1年以上前)

>再セットアップ・クリーンインストールする際にも
>こんな面度くさいことになるのでしょうか?

ドライバをあてる作業のことを指してられるなら
避けて通れません。


http://support.microsoft.com/kb/927523/ja

書込番号:6564225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版の満足度3

2007/07/24 18:13(1年以上前)

アップグレードよりもクリーンインストールの方がお薦めです。
ただし、VISTA未対応のドライバの更新や、ソフトのVISTA対応版を入れなければならないので、そこに時間や新たなお金を要し、難しい面があります。
そういう面を考えれば、今なら、XPの方がお薦めです。

書込番号:6572000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2007/07/25 09:38(1年以上前)

再インストールする際にXPから再度インストールする必要があるのかなと思ったのですが・・・・・VISTAのほうが新しいのでXPのインストールは別のパソコンでHDDをフォーマットしなければできなかったので   VISTAから直接、再セットアップできれば、こんな面倒なことはしなくていいのですがということが知りたかったのですが。当分はVISTAにはせずにいようと思っています。もったいなかったです。

書込番号:6574409

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/25 10:56(1年以上前)

UPG版はXP上からのセットアップしか動きませんね
ブータブルメディアじゃないのでw

さらに追加の出費になりますがDSP版を買ってはいかがですか?
UPGとあまり変わらない値段でクリーンインストール可能なメディア手に入りますよ(当然ですがライセンス規約にもあるようにDSPでセットで買ったハードウェアと同時使用するという制約がありますが。。)

書込番号:6574600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/25 21:58(1年以上前)

下記サイトでUPG版のクリーンインストール方法がありますね。
2回インストール必要みたいですが・・・
http://www.dosv.jp/other/0704/12_index.htm
ですのでブータルメディアでもあると言えるのでは?

書込番号:6576377

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/25 23:15(1年以上前)

いやね
方法はあるのは知ってるよ
でもMSの保証外のことだしもしそこで突っかかってきたら説明すればいいかなぁってw(ってか普通の人ならXP上からやるでしょ?それ以外の方法をやりたければ勝手に調べてくれって話だ)
保証外のことを勧めて何かあっても俺には責任の取りようがないですからね

書込番号:6576722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版の満足度3

2007/07/27 15:07(1年以上前)

アップグレード時のファイル損傷事故が多いため、
万が一のために、当初の(いつまでかはわかりません)メディアは
クリーンインストール可能なように、フルパッケージになっております。
いわゆる、不具合を想定してのMS側の苦肉の保証策です。
よって、下位OSのライセンスさえ持っていれば合法です。
しかし、世の中には、必ず悪用するケースも出てきます。
悪用すれば、もちろん違法です。
その取り締まりは今後どのようになされるのかはMS幹部のみ知るところのようです。
ですから表現もカスタムインストールといった具合に、
簡単にクリーンインストールと見破れないようになっております。
私も最初は何の意味かわかりませんでしたが、
最初につまずいた3台目のPCでようやくわかりました。
でも、こんなアップグレード版、異常としか思えません。

書込番号:6581806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2007/07/27 15:21(1年以上前)

e369inochさんを含めたくさんのレスありがとうございます。
XPのシリアル持っていますので私の場合問題ないのですがカスタムインストール・・・・・ありがとうございました。

書込番号:6581836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング