Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版
Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版
ついつい、流行りもののVistaに手を出してしまい、
現状のXPでも十分不便無しでしたが、
UPGしたトタンに、
デフラグや長時間電源オンにしていると、
データ保存可能領域が狭まるので、
XPに戻しました。
書込番号:8058354
0点
別に流行りものでもないし、なぜこれで悪評価なのか一切不明。
自分の家の車庫に入らないサイズの車を買って、車のメーカーに文句を言うようなもの。
書込番号:8132326
1点
2007/01/31の一般販売初日に買ってしまったから!
東京都周辺は知りませんが、
少なくとも自分の住んでいる地方ではVistaは大々的に取り上げられて、
販売店員もVistaの良さを強調していた。
不具合が発生するくらいなら、UPG版じゃなく通常版を、買っとけばよかった!!
書込番号:8137456
0点
ダウンロードしてVista SP1に修正しても相変わらず不具合は続く。
しょせん、XPが標準搭載されているパソコンにVistaを入れることが間違っている?
しかし、VistaOS標準搭載の「コマンド プロンプト」は評価します。
購入した本の中に
株式会社ASCIIの
「みてわかるポイント図解式
あと5年XP
困ったときに使う技」
で紹介されている「HDDからファイルを完全に消去する方法」がWindowsXP Professionalのみの機能として紹介されていたので
「Vistaで使えたらいいな」と思い、「コマンド プロンプト」を起動して「cipher/w」を冗談半分で打ち込んでEnterキーを押したら
開始されたので、以後、内蔵、外付けHDDのNTFSには重宝して、Vistaにした時だけ、たまには使っています。
書込番号:8145537
0点
>スレ主さん
お気持ち分かります。
私も初日に買って後悔しました。
HomeBasicを購入するつもりで近隣の電器店へ足を運んだ所、
店員がHomeBasicの在庫が有るにも拘わらず、HomePremiumの購入を推し進めてきて、
私も店員も「Windows Vista Capable」の意味を理解してなくて、
薦められるがままHomePremiumを購入。
1週間も待たずに返品もしくはHomeBasicへの交換を求めたところ、店員に門前払いされ、
後になって
「Windows Vista Premium Ready」のステッカーが貼られているPCが
HomePremiumの推奨スペックだった事を知りました。
書込番号:17165288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/08/16 14:47:03 | |
| 3 | 2018/10/26 6:39:46 | |
| 3 | 2015/12/17 18:25:35 | |
| 5 | 2014/01/01 14:27:51 | |
| 13 | 2013/07/23 0:06:49 | |
| 8 | 2013/05/04 23:06:11 | |
| 4 | 2013/03/24 9:08:59 | |
| 2 | 2011/09/26 0:43:19 | |
| 4 | 2011/02/09 1:12:03 | |
| 4 | 2010/05/08 9:28:17 |
「マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語 アカデミック アップグレード版」のクチコミを見る(全 6377件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


