『パソコンの買い換え時に導入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Business SP1 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Business SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Business SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Business SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Business SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Business SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Business SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Business SP1 日本語版のオークション

Windows Vista Business SP1 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Windows Vista Business SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Business SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Business SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Business SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Business SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Business SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Business SP1 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Business SP1 日本語版

『パソコンの買い換え時に導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Business SP1 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Business SP1 日本語版を新規書き込みWindows Vista Business SP1 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの買い換え時に導入

2009/08/09 11:03(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Business SP1 日本語版

スレ主 makosiさん
クチコミ投稿数:46件

現在はXPを使用していますが、パソコンが故障気味のため、早急な買い換えを考えています。
当然Windous7を視野に置いていますが、現段階は発売前なので、Vistaとなります。Vistaからのアップグレードには、HomePremiumからはHomePremiumのみ、というように、それぞれのエディションごとにアップグレード対象の条件があるようです。
Windows7の仮想XPモードに期待を寄せているのですが、その機能はHomePremiumでは備わっていないと何かで読んだような気がしますが、そうなのでしょうか?
とすると、Windows7のProfessionalへアップグレードするには、現段階でVistaのBuisinessを選択すべきと考えました。ただ、VistaのBuisinessはHomePremiumに比べてメディアのホビーユース関係の機能が抜けています。Windows7のProfessionalもそうなのでしょうか?これでは少し困るので、高いUltimateからUltimateへのアップグレードを想定した方が良いのでしょうか?

書込番号:9973847

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/09 13:13(1年以上前)

仮想XPモードは
Professional
Enterprise
Ultimate
しか使えません。

それと、
仮想XPモードは対応CPUでしか使えません。

今回はホビーユース関係は抜けていないので大丈夫です。

書込番号:9974270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/08/09 15:16(1年以上前)

Virtual Windows XP (仮想XP:XPモード) はなかなか面白い機能です
今、Virtual XP上から書き込んでます。
ですが、仮想環境ですので、通常のXPと比べ、使えない機能などもあるようですね・・
XPでないと動かないソフトやメインシステムに(大幅な)変更を加えたくない時などに使えそうです。
Virtual Windows XP 上でインストールしたアプリは、Win7のスタートメニューにもショートカットが追加されるので便利ですよ。

ここに紹介があります。
上でも書かれていますが、対応CPUでないと使えません
http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/series/virtual/20090511_168067.html

書込番号:9974637

ナイスクチコミ!0


スレ主 makosiさん
クチコミ投稿数:46件

2009/08/09 18:52(1年以上前)

つまりCPUは最新のものにして、VistaのBuisiness64bit版を選択しておけば、しばらくの間はホビーユースを我慢しても、Windows7のProfessionalに移行できて、ホビーユースも仮想XPも使えるようになると言うことでしょうか?

書込番号:9975358

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/08/09 19:11(1年以上前)

アップグレードやその他もろもろのこまかいことは分かりませんが、
IntelのCPUなら、Intel VT という機能が実装されていないとXPモードが使えません。
最新CPUでなくとも、この機能が実装されていれば使えます。
マザーボード(BIOS)も対応している必要がありますが・・ たぶん大丈夫でしょう。

http://www.pc-koubou.jp/info/win7_vt.php
http://win7.jp/intel-vt/

書込番号:9975429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/09 19:53(1年以上前)

Home Premium以下は別途Windows XPのライセンスが必要だということじゃないのかな。

書込番号:9975557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista Business SP1 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Business SP1 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Business SP1 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Windows Vista Business SP1 日本語版をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング