『OEMについて…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

『OEMについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate SP1 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate SP1 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

OEMについて…

2008/10/22 01:37(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

クチコミ投稿数:51件 パソコミ・ランド 

お聞きしたいのですが…
ビスタのOEM版を購入したのですが…自作パソコンにインストールをして認証したのですが…
事情がありまして…
パソコンを変え買える事になったのですが…
今度、購入したパソコンにインストールして認証は出来るんでしょうか?
今までのパソコンは、OS無しの買取りに出すのですが…
宜しくお願いします。

書込番号:8534622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/22 02:17(1年以上前)

OSインストールが最近ならMSへの電話認証でいけると思いますけど(確か3ヶ月くらいでオンライン再登録出来たような…)
MSオペレーター対応が必要ならハードディスクがクラッシュしたとか言って今のライセンスキーを言えば新しい認証コードを教えてくれます。
でも必ず今までのPCに入っているOSは消して新規PCへインストールして下さい。
これをやらないとライセンス違反となります。

書込番号:8534734

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/22 03:09(1年以上前)

>でも必ず今までのPCに入っているOSは消して新規PCへインストールして下さい。
>これをやらないとライセンス違反となります。

DSPでしょ?
それだけやってもライセンス違反だよ?
同時購入したハードウェアがきちんと動作している環境でしか使えない
付いてて動作してれば良いだけであって、実際に使うかどうかは関係ない

書込番号:8534818

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/10/22 03:09(1年以上前)

OEM版(DSP版)のライセンスは、バンドル購入したパーツに付随します。
他のPCにインストールする際には、先ず現PCからアンインストール。
そして、バンドル購入したパーツを外し、新たにインストールしたPCに移植してください。
以下の一番下に解説があります。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/080319b/

書込番号:8534819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/10/22 03:17(1年以上前)

OEM版(今はDSP版と言います)は
・1台のPCのみに使用
・必ず同時購入したハードウエアーと一緒に使用する
を守ればPCの移動は可能です。
確か5回まではオンライン認証でイケる。

現在インストールしたPCからは削除すればOK
必ず同時購入のハードウエアーも移動しなければいけません。

万が一OEM版(今はDSP版と言います)をオークションなどで単体購入したならば
その時点で使ってはイケません。



■ DSP 版製品
「ハードウェアにバンドルまたはプリインストール」 した形態で、販売店が直接お客様にライセンスをする形で販売されています。この形態で販売されているWindowsを利用するには、一緒に購入したハードウェアと共に使用しなければなりません。また、技術サポートはハードウェアを販売した販売店を通じて行われるため、パッケージ製品とはその扱いが全く異なります。


 

書込番号:8534827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 パソコミ・ランド 

2008/10/22 08:21(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
DSP版を購入した時に同時購入したのはFDDドライブなんですが…
OSをインストールする時も今までも使わずインストールしていまいました。

今からでも同時に取り付けてインストールして…その後、アンインストールしたら、他のPCでも使う事は可能でしょうか?

書込番号:8535149

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/10/22 08:30(1年以上前)

>同時購入したのはFDDドライブなんですが OSをインストールする時も今までも使わずインストールしていまいました。

実際、接続しているか、いないかチェックする機能がある訳じゃないので、接続していなくてもインストールも認証も可能です。
電話認証の際には接続しているか聞かれますが、自己申告の状態。
アチラ側はコチラの答えが本当か、否か確認出来ないので、接続していなくても堂々と「接続しています」と答えれば認証を受けられます。
「良識」をもって、使用してください。

書込番号:8535171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 パソコミ・ランド 

2008/10/22 10:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
とても良い意見をありがとうございます。
これで私も知識が増えました。
今まで回答、お手数お掛けしました。
また質問がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:8535437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング