


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版
Vistaをディスクトップ2台から削除し、Xpにもどして、平和で順調なパソコン生活を送っています。
しかし、ノートパソコンのNEC・LaVieは、Vista付きで購入し、Xpへのダウングレードは付ていませんでした。Windows7発売の暁には、アップグレード版が出るでしょうか・・?。
Vistaは、HDDへの頻繁のアクセスで動作がモタつく点、Cドライブの異様な増殖、起動時間の長さ、が耐えられなかったわけです。
Xpは、その点、気になる程ではなく極めて良好です。末永く継続販売することを切望します。
上記、デスクトップマシンにUbuntu9.04も、試しに入れてみましたが、vistaの半分程度の時間で起動したので驚いています。また、HDDへの、意味不明で頻繁なアクセスは無いです。
ノートパソコンからも即、Vistaを削除したくてたまらぬこの頃です。
書込番号:9667216
0点

VISTAからのだとアップグレード版でますよ
XP以前のOSだと対象外らしいですね
書込番号:9667283
0点

>海の部屋さん
ご返事ありがとうございます。やはり、Vista→Win7 アップグレードが出ますか。
待ち遠しいですね。あと、Xpのデイスクトップに関しては、ズート使う予定です。新規導入で4コアCPU系もそろえつつありますが、Xpでゆきます。サポートが切れても3年位は・・笑!。
書込番号:9667334
0点

>Cドライブの異様な増殖
自動復元を使ってるからでしょう。
>Vistaは、HDDへの頻繁のアクセスで動作がモタつく点
superfetchを使ってるからでしょう。
うちは二つとも使わないから、まったくなりませんね。
むしろディスクアクセスが阿呆なXPより快適です。
まあ、7にした所でおそらく大して変わらないでしょう。
Vistaより多少改善しただけで基本Vistaですから。
書込番号:9667670
2点

>しかし、ノートパソコンのNEC・LaVieは、Vista付きで購入し、Xpへのダウングレードは付ていませんでした。
そりゃ付いてないでしょ
メーカーが必要もないのに2本もライセンス用意することは馬鹿馬鹿しすぎる
>Windows7発売の暁には、アップグレード版が出るでしょうか・・?。
ドライバ提供くらいはしてくれんじゃないの?
それからデスクの上にあるからデスクトップPCであって、ディスクの上にはないよ?
書込番号:9667951
2点

>皆様ご返事有難うございます。
自動復元とsuperfetchですか、早速OFFにしてみます。設定が判明しないときは
よろしく。
desktopのpcでした。誤り訂正。失礼しました。
気分を買えるべく、この書き込みは、『Ubuntu 9.04』でやってます。驚いたことに、日本語変換の能力がATOKのレベルに近づきつつあります。
書込番号:9672179
0点

>訂正。
・・・気分を変えるべく・・・。(Anthy の変換誤りでなく、こちらの推敲不十分
です。)笑!。
書込番号:9672212
0点

新OSになれば、無駄ともいえる機能が増えていきますからね。
それに伴って要求スペックも高まりますが、基本ハードが出遅れます。
XPも今でこそ高評価を受けていますが、当初はメモリも少なかったために
OSの起動だけでメモリを食いつぶしてまともに動作する状況じゃありませんでした。
新OSはその辺りを踏まえて、十分なスペックとそれに伴う設定が必要になります。
Vista SP3もといWindows7のアップグレード版はいくらで出るのでしょうね?
Macは9月にアップグレード版を$29で出してきますし10月発売のWin7をMSが
今までの様な価格設定でやると今後のシェアに響きかねませんね。
書込番号:9673810
0点

ハードと一体販売しているAppleとMSは違いますけどね。
市場数多あるハードと互換性を取る必要があるWindowsとMacでは同じ機能ならWindowsのほうが高くなるのは仕方ないでしょうね。
それにAppleだって、開発費はどっかしらから取ってる訳で、どっかがワリを食ってる可能性がある。
Mac本体あたりから取ってるかもね。
とはいえ、XPは通常アップグレードで良いけど、Vistaからは特別アップグレードと分けて欲しいですね。特別アップグレードは数千円とか。
書込番号:9693296
0点

リナ太郎さん、こんにちは。
>気分を買えるべく、この書き込みは、『Ubuntu 9.04』でやってます。
>驚いたことに、日本語変換の能力がATOKのレベルに近づきつつあります。
(改行位置を変更させてもらいました)
Ubuntu 9.04を使っている時間がまだ少ないので私は何とも言えないのですが、
Anthyの変換能力はそれほど高いのですか…知りませんでした。
Windows 7でのMS-IMEはどうなっているでしょうね…
書込番号:9694064
0点

AMDもっと頑張れさん、キビキビですさん、カーディナルさん、書き込み有難うございます。また、返事送れて申し訳ありません。
結局、残りの1台もXpに入れなおして、メーラーなどを再セット中で、暫く間が空いてしまいました。
ubuntuの日本語入力は、ATOKにはおよびませんが、実用の領域の感じです。MS-IMEは、中国で開発し始めたあたりから評判悪いですね。こちらは、MS-IMEの操作に慣れてしまっているので、ATOKもAnthyもMS式の操作に設定しています。MS-IMSで重宝したのは『地名人名』入力でした。これは関心させられました。
あと、MACノートは、起動がすごく早いので驚きです。今度のノートは、MACが欲しいです。
Xpの安定動作と、ubuntuの改良著しい点から、Windows7は、ジューーブン枯れるのを待ってから、買うかどうか決めたいと思ってます。
書込番号:9731486
1点

windows XPでもVISTAでも使うアプリケーションによりXP/NT/のままでも快適に安定して動作すれば、OSの役割は十分だと思います、後は視覚的な表現などになりますが、使うアプリケーションや基幹業務用アプリなどでは、専用対応のアプリを除き、ほとんど、機動してアプリを使うには、OSの搭載されている機能には左右されないと思います、OSの新しい機能は目をひきますが、使うには、全く関係ないと思います、windows起動後使うアプリを全画面で機動したら、ガジェットや背景・・・もろもろは全て隠れます。XPからのアップグレードはサポートされないようで、今、現在XPのユーザーはwindows 7に替えるなら、まず、マイクロソフトの戦略通り、ユーザーは売れなかったVISTAを購入しなくてはならずそれから、Windows7のアップグレード版を買っての事になります、これって、発売以降にプリインストールされたパソコンを買った方が安い場合があるようですね。●いづれにしても、マイクロソフトのwindows XPからの高くつくアップグレード戦略には、したたかな、マイクロソフトのVISTAでの失敗?をWIndows7でwindows XPユーザーにて、一気に挽回しようとしている必死の戦略が見えますが・・・・?XPユーザーこそアップグレードのサービスをお願いしたいものですが!いかがでしょう!
書込番号:9815140
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2010/08/05 22:26:41 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/18 15:41:15 |
![]() ![]() |
10 | 2010/04/03 22:16:35 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/08 12:00:45 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/04 14:27:17 |
![]() ![]() |
7 | 2009/11/12 22:06:58 |
![]() ![]() |
8 | 2009/10/13 19:34:43 |
![]() ![]() |
6 | 2009/11/15 20:55:53 |
![]() ![]() |
14 | 2009/09/16 11:09:32 |
![]() ![]() |
9 | 2009/09/19 19:54:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




