


オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2008 アップグレード版
一太郎を2005から久々にバージョンアップして2008にしました。
仙台ヨドバシにて8380円の10%還元で実質7542円でした。
クジを引いたら末等の「お箸」でした(^^)/
早速インストール。
無事終了後、特典ソフトをダウンロードしようとしたらできない!
サポートに電話したら1時間後電話があり、色々やりとりした後でダウンロードボタンを直接左クリックではなく「ダウンロードボタン上で右クリックし対象をファイルに保存でいったん保存してから展開してみて.....」のやり方で無事解決しました。
やや疲れ
書込番号:7365459
4点

特典といいながらイラスト集を買わそうとしていますねぇ
商売がうまいっすねジャストさん!
ちなみに私は特典問題なく取り込めました。
書込番号:7429895
0点

2007SWEETSからのアップデートで今度は一太郎2008だけを購入。写真入り文書を作ろうとして貼り付けると、写真が汚い。以前に作った文書を呼び出しても同じ。で、ジャストに連絡したところ、その問題は確認済みということで、後日修正のCDが送られてきました。
昨日だったか?その他のバグ修正をオンラインでおこなう案内が届きました。8太郎の時にも問題があってジャストに申請したところ「個別対応プログラム」というものが送られてきました。
これって、問題がわからないユーザーには届かないのではないか、文句を言った客にだけの対応なのかと、ふと疑問に思いました。(今回はオンラインでの配布すから登録ユーザー全員に渡っているものと思いますが・・・)
初めて一太郎を触った人が「なんじゃこりゃ?」とM社製品の方に軍配を上げたりすることが心配。M社の出来損ないワープロに比べて一太郎が優れているだけにそういうことを憂慮します。
書込番号:7668815
1点

私の所には4/10にアップデートモジュールの案内がメールで届き早速インストールしておきました。
それ以前に一太郎に画像を貼った文章を作成していなかったので、私の環境でtorazodannaさんと同じ現象が起きていたかは定かではありません。
今貼ってみたら画像の乱れはありませんでした。
思うにジャストシステムの対応方法として、早い時期に不具合を伝えたユーザーには修正プログラムをCD-Rで配布し、その後対策ソフトが完成したらホームページでのインストール可をメールで発表と言う流れではないでしょうか?
その一連の対応期間を短時日の内にできているかどうかが、M社ワープロに対抗できる試金石と思われます。
情報ありがとうございます。
書込番号:7668946
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > 一太郎2008 アップグレード版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2008/10/22 15:38:50 |
![]() ![]() |
3 | 2008/07/31 23:50:37 |
![]() ![]() |
2 | 2008/06/17 22:26:02 |
![]() ![]() |
3 | 2008/04/13 17:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




