


オフィスソフト > マイクロソフト > PowerPoint 2003
大学のゼミで先生がみんなにパワーポイント2003を買ってくれました。
頂いたパワーポイントは一つのCDで10人くらい登録できるというものだったと思います。(PCかなりの初心者なので詳しいことはわかりませんが><)
それで登録をして普通に使えていたんですが、PCの調子が悪くなってしまいリカバリーをしなくてはならなくなってしまい、リカバリーしました。当然パワーポイントは消えてしまいました。
この場合もう一度そのCDで再インストールしたら使えるようになりますか?それとも一度登録した番号では登録できずまた購入しなくてはなりませんか?ちなみにそのパワーポイントの登録者制限の空きはもうありません。
分りにくい質問になって申し訳ありません。分る人いましたらどうぞよろしくお願いします。
書込番号:5361107
0点

多分ですが、
大学は、マイクロソフトとボリュームライセンスの契約をしていると思います。
ボリュームライセンスなら、ボリュームライセンス プロダクト キーを登録すれば、ライセンス認証なしで使用できると思います。
ちなみに、今までインストールした10台は、ライセンス認証を行いましたか?
CDからインストールしただけで使用できているならボリュームライセンスの可能性が高いと思います。
もしも他の契約形態なら、下記のような感じで検索して調べてください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Office+%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%80%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB&lr=lang_ja
書込番号:5361155
0点

☆まっきー☆さんご返信ありがとうございます。
色々調べてみたのですが自分にはちょっと理解できませんでした。
もしまた見てくれたらもう少し知識をお貸ししてください><
まずライセンス認証なのですが、これは行ったと思います。ライセンス認証を完了しないと使用できないやつだったと思います。
この場合のパワーポイントの再インストールはできますでしょうか?
書込番号:5361304
0点

少し訂正です。ライセンス認証を行わないと使えないやつと記入しましたが、インストールのする手順のなかにライセンス認証があったので行ったので必ずしなくてはならないのかはちょっと分りませんでした。
書込番号:5361325
0点

インストール用のディスクにはいくつかの形態があるから、ライセンス認証の仕方も多少異なってきます。
ただし、一度大学の先生が使用許可を出してますから、その先生が使用しては駄目としない限りは、再度インストールしてもなんら差し支えないですよ。
そもそも、ライセンスはその先生(大学)が所有し、ライセンスの契約数分のPCにインストールすることが出来ます。
インストールの回数は関係ないです。
多分この形式だと、PowerPointを最初に使用するときにライセンス認証を行なったのではないですか?
物によっては、認証手続きをしなくても既に認証が終了していると言うのもあります。
書込番号:5361383
0点

ボリュームライセンス とは、
例えば、会社が1000人分のOffice2003の導入を決定したとします。普通に、1000人分を購入すると箱が1000個もあると邪魔になるし、ライセンス管理が面倒になりますので、要は「あなたの会社は1000人分インストールしても良いですよと言う」内容のライセンス証を発行してもらって同じCDと同じプロダクトIDでインストールできるようになります。
ちなみに、普通に売っているOfficeはインストールしただけだと確か50回起動で機能制限モードになり編集等が出来なくなります。これを、解除するのに必要なのがライセンス認証です。WindowsXPも、インストールしただけだと30日で使用できなくなりますよね。これと一緒です。
この制限は、OfficeXP(2002)以降に採用されています。
Office2000は、認証はいりません。
とりあえず、今 MSとどんな契約なのか確認してからでないと
明確な回答は出来ないですね。
書込番号:5361607
1点

まっきーさんの意見を要約すると、ここで聞くより、大学で聞いてくれと言うことになります。
その方が確かです。
書込番号:5361739
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > PowerPoint 2003」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2008/02/21 18:15:42 |
![]() ![]() |
0 | 2007/09/24 10:21:20 |
![]() ![]() |
3 | 2007/09/24 11:58:59 |
![]() ![]() |
7 | 2006/08/20 12:37:35 |
![]() ![]() |
3 | 2006/05/20 21:08:24 |
![]() ![]() |
3 | 2006/05/13 22:17:19 |
![]() ![]() |
1 | 2006/03/07 23:10:02 |
![]() ![]() |
2 | 2006/12/14 21:31:44 |
![]() ![]() |
0 | 2005/12/20 23:54:19 |
![]() ![]() |
1 | 2005/10/18 5:40:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




