Office Professional 2007 アカデミック版
Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010/Publisher 2010/Access 2010を収録したオフィス統合ソフト(学生・教育関係者向け)
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版
最近、OneNote2007を使い始めたのですが、ホームページある「見つけたい情報をすばやく検索できる強力な検索機能」が嘘っぱちであることがわかりました。
半角文字と全角文字の組み合わせで検索をかけてもヒットしなかったり、表の中の文字については、ほとんどヒットしないことが分かりまいた。
このことは、マイクロソフトでもずいぶん前から確認しているにもかかわらず、ホームページに問題点を掲載しておらず、また対策ソフトの作製も行っていないようです。
また、新しい、OneNote2010のベータ版で試したところ、問題が解決されていないことがわかりました。
OneNoteの存在意義が「検索」にあると考える私は、マイクロソフトの対応が貧疎に思えてなりません。
画像部のOCR機能&検索機能を付けるよりも、きちんと「文字」ができるソフトを販売してもらいたいものです。
どうですか?みなさん?
書込番号:10986607
7点
何度も同じことを読ませる程の問題とは思わない。
インストールはしてあるが、使っていないから。
書込番号:10986644
0点
>何度も同じことを読ませる程の問題とは思わない。
失礼いたしました。お詫びいたします。
書込番号:10987026
0点
マイクロソフトのお客様相談から郵便物が届きました。
検索がうまくできないのは、
「マイクロソフトソフトウェアランセンス条項」
「品質保証規定」「C 免責。」で【マイクロソフトは、お客様の行為(または)不履行、
もしくは第三者の行為による、または、その他のマイクロソフトが制御不能な事項を原因
とした問題については一切責任を負いません。】
にあたり、責任はないとのことです。
全く的外れの回答、お見事。
「免責」ではなく、責任逃れですな。
書込番号:11005692
1点
もうすぐ2013が発売されそうですが
2010では、結局修正されなかったようです。
私以外にも問題を指摘されているようですが、、、、、
「OneNote 2010の検索で、先頭が半角文字の行の先頭の半角文字以降が検索対象にならない」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-onenote/onenote/b5a5f539-e26e-4ae4-8739-290abe5b8599
「OneNote 2010 で記号の検索が出来ない。また、モバイル版の OneNote 2010 でノートシールの検索が出来ない」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-onenote/onenote-2010/d35bbdf9-d074-41c9-b617-1efff31264e5
書込番号:15335403
2点
office2013も発売されました。2010でのデバグは諦めたようです。
しかし、マイクロソフトは何考えているか?
以下は、マイクロソフトからの回答です。
------------------------------------------------------------------------------------
From: INFOW.WORD.JP.00.JA.MMH.OKW.TS.1FL.PBA.PR.WB@css.one.microsoft.com
To:
CC:
Subject:OneNote 2010 のお問い合わせについて (マイクロソフト サポート)
Date: Thu, 13 Dec 2012 08:13:31 +0000
(本文書では、個人情報保護の観点より個人が特定される内容の記述を極力省略いたして
おります。ご了承くださいますようお願い申し上げます。)
受付番号:
Microsoft Office OneNote 担当の ○○ でございます。
この度はマイクロソフト 電子メール サポートをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、この度は、お待たせいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
返信が遅くなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
======================================
■ 弊社からの回答
======================================
お問い合わせいただきました Microsoft Office OneNote 2010 (以下 OneNote 2010) に
関しまして、あらためて以下のとおり回答を差し上げます。
度々のお手数をおかけすることとなりますが、ご参照くださいますようお願いいたします。
このたびのお問い合わせにつきましては、誠に恐れ入りますが、現時点におきましても
機能改善、または修正プログラムの提供等に関しましては、未定となっており、具体的な
ご回答が差し上げられない状態でございます。
進捗がございましたら、サポート技術情報で情報を公開させていただきますので、何卒
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、お客様より寄せられたOneNote 2010 製品の検索機能改善を強く望むお声は、
再度、関連部署に報告させていただきたいと存じます。
本現象に関しまして、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お客様には、ご不便おかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、今後とも
弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
以上をもちまして本お問い合わせへの回答とさせていただきます。
回答内容にご不明な点がございましたら、ご遠慮なく返信にてお問い合わせ
くださいますようお願いいたします。
書込番号:15758120
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/10/10 23:17:30 | |
| 9 | 2010/08/21 20:54:28 | |
| 3 | 2010/05/20 1:17:45 | |
| 2 | 2010/04/23 21:50:06 | |
| 5 | 2010/03/09 7:36:09 | |
| 5 | 2013/02/13 8:47:30 | |
| 7 | 2010/01/29 21:46:11 | |
| 2 | 2009/10/17 19:39:28 | |
| 1 | 2009/08/29 1:38:17 | |
| 3 | 2009/04/18 12:05:29 |
「マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版」のクチコミを見る(全 377件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




