Office Professional 2007 アカデミック版
Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010/Publisher 2010/Access 2010を収録したオフィス統合ソフト(学生・教育関係者向け)




オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版
いろんなソフトを入れているからでしょうか。
体験版から使っていますが、エクセルやパワーポイントが
よくフリーズしてしまいます。office2003で作ったデータ
を読み込んでそのまま保存しているのですが、非常に不安
定です。
ジャストシステムの一太郎2007、三四郎2007、Agreeも入れ
ていましたが、Agreeは削除しました。
皆さん安定して使われているのでしょうか。
環境は下記の通りです。
OS Windows Vista Ultimate
CPU Intel(R) Core(TM)2 6600 2.40GHz
BIOS American Megatrends Inc. 0501, 2006/10/0
2
SMBIOS バージョン 2.4
NVIDIA GeForce 7600 GS 256
MB/P5B-V
HDD st3320620a 320g×2
RAM 2G
書込番号:6016022
0点

自己レスです。
どうも接続していたポータブルハードディスクIODATA HDPX-U/WP40Gにエラーがあったせいかもしれません。ディスクチェックの後はきちんと起動しています。
しばらく外して作業して様子を見てみます。
書込番号:6028588
0点

外してみて一度はきちんと立ち上がったのですが、やっぱりエクセルとパワーポイントがフリーズします。
一度アンインストールして再度インストールしてもやっぱり同じでした。Office診断はエラーなしでしたが、なぜなのでしょうねえ。
書込番号:6034679
1点

ほとんど同じ構成ですけど、超がつくほど快適ですよ。
OS内の環境が悪いのではないですか。
対応してないソフトやドライバを無理に入れたり、
ソフトが競合したりして、
システムを不安定にしているのでは。
Vistaではofficeもとい、フリーズ自体があまり
見かけなくなってんですけどね。。。
書込番号:6064664
0点

ありがとうございます。
結局旧デスクトップのエクセルとパワーポイント2003を入れ直して使っています。
2007は旧デスクトップに入れて快適に動いています。
mediastudio8など対応していないソフトを入れて動くかどうか試していたりした影響でしょうか。
アウトルックは2007を使っています。ノートも同じ環境なので、結局は使いやすくなっています。
もう少ししたらもう一度vistaの再インストールからやってみようと思います。
書込番号:6073125
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/10/10 23:17:30 |
![]() ![]() |
9 | 2010/08/21 20:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2010/05/20 1:17:45 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/23 21:50:06 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/09 7:36:09 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/13 8:47:30 |
![]() ![]() |
7 | 2010/01/29 21:46:11 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/17 19:39:28 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/29 1:38:17 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/18 12:05:29 |
「マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版」のクチコミを見る(全 377件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




