Office Professional 2007 アカデミック版
Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010/Publisher 2010/Access 2010を収録したオフィス統合ソフト(学生・教育関係者向け)




オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版
家でパソコンを使えるのは私だけですが デスクトップが1階と2階にあります。 オフィスをデスクトップ2台にインストールは可能でしょうか?
書込番号:6258963
0点

デスクトップ二台だとムリ
一台はデスクトップでも可能だけどライセンス上二台目に使えるのはノートのみ
最初の一台の制約は無いけど(デスクでもノートでもいい)二台目はノートのみ
これはライセンス上仕方ないこと
書込番号:6259233
0点

アカデミック版のジャンルで発言しておいでですが、アカデミックのライセンス条項を読んだ事がありませんので一般論ですけど、デスクトップ2台だとライセンス違反でしょうね。
確かに同一人物が使うデスクトップ1台とポータブルコンピュータ1台にかぎりインストールが可能という理屈を考えると、他に使う人が居ないならデスクトップ2台でもアリとは思いますが。。
アカデミックでも高いとお感じなら、なにもMSに義理立てして無理に買ってあげなくても、オフィス互換ソフトやWEB上で使えるオフィスソフトを検討すべきでしょう。
http://www.kingsoft.jp/office/
http://www.thinkfree.com/common/main.tfo
書込番号:6259248
1点

こんばんは、pianistyyさん。
すぐ下にも同じ物を貼って置いたのですが、お気づきになられなかったようなので、もう一度。
ソフトウェアを使うのに必要なライセンスは?
http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/prod.mspx
それと、RHOさんもお書きですので、私が今使っている、Microsoft Office互換のフリーソフトです。
OpenOffice
http://ja.openoffice.org/
ご参考までに
書込番号:6259954
0点

なんか皆さん「デスクトップとノート1台ずつならいいよ」しか言わず,
その考え方や厳密な規制については触れていないので一応書いておきます.
☆デスクトップとノート1台ずつに入れるのは可能.
これは一人の人が,家はデスクトップ,移動用にノートという状況を想定したもので,デスクトップとノートを同時に使うのは厳密に言えばダメ.
たとえば,姉がデスクトップにインストールし,妹がノートパソコンにインストールして使うのは正確にはアウトです.
ただ,同時に使ったことを検出してアウトにするようなことまでしているかは知りません.
普通デスクトップとノート1台ずつ認証したらそれ以上インストールはできますが,認証ができなくされます.
また,「PCを買い換えたときは,認証ではじかれるので,電話による認証が必要です(多少めんどくさい)」
まぁこれくらい覚えておけば大丈夫だと思います.
書込番号:6317103
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/10/10 23:17:30 |
![]() ![]() |
9 | 2010/08/21 20:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2010/05/20 1:17:45 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/23 21:50:06 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/09 7:36:09 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/13 8:47:30 |
![]() ![]() |
7 | 2010/01/29 21:46:11 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/17 19:39:28 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/29 1:38:17 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/18 12:05:29 |
「マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版」のクチコミを見る(全 377件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




