『購入品はCD-Rのみしかない?シリアルナンバーの再交付は出来る?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

販売形態:パッケージ版 Illustrator CS2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Illustrator CS2 日本語版の価格比較
  • Illustrator CS2 日本語版のスペック・仕様
  • Illustrator CS2 日本語版のレビュー
  • Illustrator CS2 日本語版のクチコミ
  • Illustrator CS2 日本語版の画像・動画
  • Illustrator CS2 日本語版のピックアップリスト
  • Illustrator CS2 日本語版のオークション

Illustrator CS2 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月上旬

  • Illustrator CS2 日本語版の価格比較
  • Illustrator CS2 日本語版のスペック・仕様
  • Illustrator CS2 日本語版のレビュー
  • Illustrator CS2 日本語版のクチコミ
  • Illustrator CS2 日本語版の画像・動画
  • Illustrator CS2 日本語版のピックアップリスト
  • Illustrator CS2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Illustrator CS2 日本語版

『購入品はCD-Rのみしかない?シリアルナンバーの再交付は出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Illustrator CS2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Illustrator CS2 日本語版を新規書き込みIllustrator CS2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > Adobe > Illustrator CS2 日本語版

クチコミ投稿数:54件

Illustratorのデータの編集の必要があり事務所で購入してもらったものの、・・・
 購入品はCD−R2枚組と1枚のみ!パッケージもない!シリアルナンバーの書いてある紙しかない!説明書もマニュアルもない!!
 忙しくて直ぐにインストールしなかったため、シリアルナンバーを無くしてしまい、現在は使用出来ない状態である!情けない。
 市販のマニュアル本を購入したもののシリアルナンバーがなく意気消沈している。
 さて、どうしたものか・・・
 取扱店の店員から、素人には使用出来ないので止めたほうが良いと言われていたので、止めた方が良かったと反省している。

書込番号:6115504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/14 23:38(1年以上前)

>購入品はCD−R2枚組と1枚のみ!パッケージもない!シリアルナンバーの
>書いてある紙しかない!説明書もマニュアルもない!!

事務所の人は違法コピー品を買ってきたのですか?
それは確かに「悪人」ですね。

それとも、ダウロード版を買ったのでそういう状況になってしまい、シリアルをなくした私が「悪かった」という魂の叫びなのでしょうか?

まず事務所の人に出自を聞いてください。

その上で、必要な対策をとって(もしくは事務所の人にとってもらって)ください。
ちなみに、買ったときのメールにはシリアルが記載されているはずです。

書込番号:6115585

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/14 23:47(1年以上前)

 どう考えれば、そんな結論に辿り着くのか・・
 パッケージ購入なら、事務所に製品が保管されてると思います。
 ダウンロード購入でも、事務所に問い合わせれば判るでしょう。

書込番号:6115646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/03/14 23:50(1年以上前)

 早速の返信ありがとうございます。
 購入したCD−Rは違法コピーではなく製品版であると思われます。
 CD−Rの中の表紙・シール等は製品であると思われ、シリアルナンバーは、別の紙でもらったためなくしてしまいました。(何処かにしまって思い出せないのかもしれません!)
 ただし、パッケージが無いのはインターネットからの購入品なのでしょうか?
 改めて、庶務担当から購入店の担当へ聞いてもらいます。

書込番号:6115669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/15 00:02(1年以上前)

聞いてもらうだけではなく、結果も書き込んでくださいね。

ここに書き込んだふくかどさんとして。

書込番号:6115736

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/15 00:20(1年以上前)

 パッケージなら CD-R じゃ無くて CD-ROM でしょう。
 CD-R ならコピーして渡されたか、ダウンロード版を焼いてくれたか、どちらかだと思います。

書込番号:6115820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/15 01:54(1年以上前)

ダウンロード版ならマニュアルとかないだろうね。それがない分安くしてんだろうしね。

でも、どんな仕事で使うのか知らないけど、あなたが一から覚えるには敷居が高いと思いますよ。扱える人を雇うか外注に出したほうがいいね。

単純に見るだけとかなら、イラレのデータ作った人にPDFファイルで保存してもらえば良いんじゃないかな?



んでも店舗より高いダウンロード版とか買うかな?普通。



とにかくソフトウェアはシリアルキーが商品そのものなので、今後軽視しないようにね。もちろん、登録も何もしてない状態で再発行は絶望的だと思います。登録してても可能性は限りなくゼロに近いからですね。部屋をひっくりかえしてでもシリアルキーを探すべきです。


>改めて、庶務担当から購入店の担当へ聞いてもらいます。

これがバッタもんって、みんなが思っちゃう理由かな〜
ダウンロード版なら購入店はアドビ直だからね。販売店とか関係ないっしょ?購入店があるなら、パッケージなどが必ずあるはず。もちろんマニュアル類もね。まぁ、この手の製品のマニュアルは使える人前提で書いてあるから、素人だとまずそれだけでは理解できないとは思いますけどね。

書込番号:6116132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2007/03/24 22:47(1年以上前)

 カッパ巻、天元、バウハンさん、それぞれ助言ありがとうございます。

 総務へ改めて購入先に確認してもらったところ、A4用紙に全て英語で印刷されたものを手に入れることが出来ました、パッケージはやはりありませんでしたが、無事インストールできました。
 転勤前の事務所でのソフトの購入先では、最低でもファイリングして簡単なマニュアル等を印刷して添付してあり、非常に丁寧でしたが、今の事務所の取引先は、かなりいい加減なようです。(事務所で備品であるパソコンソフトのライセンス管理がなされていないのも問題のように思えます。)
 でも、未だ使い始めたばかりですが、機能や操作方法にとまどいが少しありますが、特に高度な使い方は必要なく、コンサルタントで作成してもらったデータの編集作業だけなので、使うのももったいないソフトですがなんとか使えそうです。
 

書込番号:6155864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Illustrator CS2 日本語版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Illustrator CS2 日本語版
Adobe

Illustrator CS2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月上旬

Illustrator CS2 日本語版をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング