『Photshop CS3との違い』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

大量のデジタルフォトを管理/編集/出力/公開が可能な写真管理・編集ソフト。価格は33,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

『Photshop CS3との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Photshop CS3との違い

2008/10/28 23:05(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

クチコミ投稿数:11件

基本的な質問なのかと思うのですが、
教えてください。
lightroomとCS3の違いを教えていただけないでしょうか?
CS3のほうがレタッチのバリエーションが多い。
lightroomは基本、ファイル管理用ソフト
ということになるのでしょうか?
lightroomで出来る画像編集というのはCS3でもできるという認識で正しいですか?
役割が違う場合は、長所短所を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします

書込番号:8566616

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/10/28 23:25(1年以上前)

体験版がダウンロード出来ますからご自身で確認してください。

書込番号:8566735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件   

2008/10/29 09:32(1年以上前)

sakamotoryouさん、おはようございます。

以前、Lightroom2のサイトに同様の内容が書かれてました。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/faq/

上記のFAQサイトをご覧下さい。

書込番号:8567998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/10/29 18:02(1年以上前)

G4 800MHzさん
そう思い、現在体験版を使用しているのですが、、、、
中々操作がピンとこないですね・・・

***人さん
情報ありがとうございます。
なんとなく分かるようで分かっていないような感じですが。。。
これを見る限りでは、写真が大量にない人にはCS3があれば十分と
思えますね。

もう少し自身で調べてみます

書込番号:8569349

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/10/29 23:04(1年以上前)

sakamotoryouさん

簡単に言えばそのソフトで何をしたいか?どうしたいか?何が目的か?です。
ですからそれぞれ解釈使い方はあります。だから一概に言えないところなのですが何を何の為にしたいから内容的にどちらのソフトが良いかなら答えようもありますが違いはネットの環境があれば十分調べれると思うのでそれに関しては御自分でお調べください。

非常に簡単に違いを言えば私の思うところフォトグラファー、カメラマン的に言えばLR2は有効で便利なことが多くクリエイター的にはCS3は有効で便利なことが多いです。

つまり写真中心で自分の撮った一枚に自信があるならLR2はかなり便利で優れたソフトであり、写真を手段として加工し表現したいならCS3が有効です。

ですからLR2はフォトグラファーの為に作られたソフトでCS3はクリエイターの為に作られたソフトです。ですからCS3には必要に応じてExtendedが選択できるようになっています。

正直CS3の性能を通常10%も使いこなせれば良い方でこの機能を完全に使いこなし使われている方はほとんどいないと思います。
アドビのソフトはそういうかなりハイエンドなソフトです。
長所短所は使う人のレベルによって大きく違うのでレベルにとっては釈迦に説法になり、また馬の耳に念仏になります。
それとRaw現像に関してはそれぞれ絵作りに違いがあります。その差は実際試され感じる方がよいでしょう。

書込番号:8570906

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/03 16:39(1年以上前)

私なりに考えますと、LRは複数の写真に同じような補正処理を加えながら大量にこなしていくことが得意だと思います。
どのような補正ができるかといえば、明るさ、コントラスト、トリミング、回転、部分的に(顔のあたりだけ)明るく、地面だけ明るく、など。枚数が多い場合とても便利です。LR2になって補正できる内容が増えたのでLR2だけで完了できるケースが増えました。
一部Photoshopではできないレタッチ機能もあります。(CS4では搭載されるのかな?)

枚数の多い処理をPhotoshopCS3でバッチ、という方法でこなすことも可能ですが、LRのほうがわかりやすいです。

LRではセンサーダストのごみ取り(めだたなくする)のような処理もまとめてできます。LR2の登場で「これはPhotoshopを不要にするソフトではないか」という話が出たくらいです。ただ、LRでは切り抜き、合成ができないですね。建物のパース調整もできないですね。

写真の「調整」にとどまらずに「合成」などをやる場合はPhotoshopを立ち上げることになるということだと思います。

書込番号:8590939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング