『おすすめのチャプター作成作成ソフトを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2004年 6月上旬 発売

Premiere Pro 1.5 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Premiere Pro 1.5 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiere Pro 1.5 日本語版の価格比較
  • Premiere Pro 1.5 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Pro 1.5 日本語版のレビュー
  • Premiere Pro 1.5 日本語版のクチコミ
  • Premiere Pro 1.5 日本語版の画像・動画
  • Premiere Pro 1.5 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Pro 1.5 日本語版のオークション

Premiere Pro 1.5 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • Premiere Pro 1.5 日本語版の価格比較
  • Premiere Pro 1.5 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Pro 1.5 日本語版のレビュー
  • Premiere Pro 1.5 日本語版のクチコミ
  • Premiere Pro 1.5 日本語版の画像・動画
  • Premiere Pro 1.5 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Pro 1.5 日本語版のオークション

『おすすめのチャプター作成作成ソフトを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premiere Pro 1.5 日本語版」のクチコミ掲示板に
Premiere Pro 1.5 日本語版を新規書き込みPremiere Pro 1.5 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere Pro 1.5 日本語版

Adobe Media EncoderでMPEGファイル作成後の、チャプター作成ソフトについてです。
今まではB's Gold 8の「B's Expert」でチャプター作成していました。
しかしどうも微妙な映像と音声のズレがあったり、チャプター指定直後に映像乱れがあったりと、エラーがおきやすく、新しいソフト購入を検討しています。

Premiere Pro1.5で作成後の、先輩の皆様がおすすめのソフトを教えて下さい。
希望価格はチャプター作成のみですので1万円前後ですが、多少オーバーはOKです。

パソコンは「e-Machines J4420」です。
 (Pentium4/CPU3.2GHz /メモリ512MB+512MB /ハードディスク250GB)」

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6859834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/13 08:03(1年以上前)

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep2.html

これで、Premiere Pro1.5で作成後aviに書き出し上記各ソフトにて、
エンコ→チャプター→オーサーでOK。
同一メーカーなので音づれなどほとんど私の場合ありませんでした。
参考まで

書込番号:6862158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2007/10/13 10:17(1年以上前)

emu.jpさん、早々のアドバイスありがとうございます。
とてもよさそうなソフトで参考になりました。

これからもよろしくお願いします!

書込番号:6862444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/10/21 15:13(1年以上前)

emu.jpさん、その節はありがとうございました。
早速体験版で作成したのですが、書き出し時にオリジナルメニューのほとんどとテンプレートの一部で
「ストリームが存在しません エラーコード0x8004800」のエラーが発生。

体験版のみの現象なのかサポートセンターに問合せたところ、
「体験版で発生する場合、製品版でも発生します。今回の現象はDV-AVIファイルが原因の可能性があるので、素材がAVIファイルでコーデックがDV-TYEP1のものであればDV-TYPE2に変換し、irisというDVコーデックをインストールすれば、うまくいく可能性がある」とのことでした。
また「type1からtype2に変換するツールは添付いたします」
とのことでしたが、当方パソコンがウイルス扱いではじいてしまい、試せない状況です。それゆえ再度問い合わせ中です。

TMPGEnc DVD Author 3 の方には途中経過を報告し、今回もそちらに書き込むか悩んだのですが、Premiere上のことでもあり、また、emu.jpさんにアドバイスいただければ幸いと存じ、 ここに相談しました。
emu.jpさん、何度も頼ってすいません。このような現象はおきていませんでしょうか?

書込番号:6890549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/21 16:29(1年以上前)

人生・アクセルオンさん苦労してますね。
私は、今までに、そのような現象は起きていません。

よく解りませんが、一から今までの工程を書き出して頂けませんか、回答できないかもしれませんが(汗)

例:Premiere2.0にて10分の編集済み素材をMedia Encoderにてエンコード(Mpeg2-DVD CBR 1Pass)
書き出しファイル拡張子.m2v→DVD Author 3に新規ファイルの追加→チャプター設定→メニュー作成・・・・等


ただ、
素材がAVIファイルでコーデックがDV-TYEP1のものであればDV-TYPE2に変換し、irisというDVコーデックをインストールすれば、うまくいく可能性がある」

これは、何のことか解りません。
TMPGEnc DVD Author 3 はaviを受け付けないと思いますが、Premiereでの編集用素材の事なのか、私はTMPGEnc DVD Author 2.0なので、TMPGEnc DVD Author 3.0はaviを読み込めるのかな?

書込番号:6890705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/10/21 17:51(1年以上前)

emu.jpさん、いつも早々のアドバイスありがとうございます。
私のつたない説明では情報不足とは存じますが、以下に記させて頂きます。
1.DVテープの映像を、Adobe Premiere Pro1.5でキャプチャー
2.Adobe Premiere Pro1.5で編集し、約1時間30分の内容をプロジェクト作成。
3.ムービー書き出しでaviファイル作成
4.TMPGEnc DVD Author 3 体験版で
  @「入力設定」「ファイル追加」で上記aviファイルを読み込む
  A「編集」でチャプターを6ヶ所設定
  B「メニュー」でテンプレートもしくはオリジナルメニュー作成
  C作成ウイザードを{自動設定}、DVD再生設定を{トラック1のトラックメニューを表示}{次のトラックを再生}
  D「ページ編集」で各チャプターの名前を入れる
  E「シミュレーション」で確認
  F「書き出し」
という作業工程です。
一応aviファイルも読み込みましたし、テンプレートの「アルバム」は書き出し&DVD-Rに書き込みOKでした。
でもそれ以外のオリジナル&テンプレートが「ストリームが存在しません」として書き出しストップしてしまいます。

補足ですが、Premiereでのaviファイルには特に異常がないです。
また、Adobe Media Encoderで書き出ししたMPEG2ファイルも同様です。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6890899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/21 19:01(1年以上前)

詳細どうもです。
TMPGEnc DVD Author 3はaviや、色々な拡張子を取り込まれるのですね、
それに、エンコードも出来るのですね、トラブルがなければとても良いソフトだと思いました。

詳細読ませていただきました。
問題はないと思います。

オリジナルメニューは静止画orモーション動画それとその素材自体は本編の1場面を使用しているのですか。
BGM等は、本編と同じファイルに入っていますか。

私の安易な予想で、メニュー素材が互換性の無い拡張子か、もしくわ、メニュー素材だけ
が違うところに格納されているか。

ごめん、オリジナルメニューまで作成し、シュミレーションで、確認できるのでしたら、
最後まで仕上がると思うんですが。
私には、すいませんがお手上げです。

追伸
素材がAVIファイルでコーデックがDV-TYEP1のものであればDV-TYPE2に変換し、irisというDVコーデックをインストールすれば、うまくいく可能性がある

これが、解りません。

書込番号:6891116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2007/10/21 22:49(1年以上前)

emu.jpさん、親切なメールありがとうございます。
そうですよね、一応問題ないような気がしますが、オリジナルメニューで作成出来ないのがおかしいなぁと思います。
追伸の「DV-TYPE2に変換し、irisというDVコーデックをインストール」について
またサポートセンターから連絡が入り、私も対処できましたらご報告させて頂きます。

書込番号:6892059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/10/21 23:34(1年以上前)

どうでもいいけど、そんなんで人からカネ取ってブラ屋やってんの?
リンク外した方がいいんじゃないの?
イメージ産業なんだからさあ〜世間は思ったより狭いですよ(謎)

書込番号:6892254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/10/24 22:26(1年以上前)

emu.jpさん、いつもありがとうございます。
その後の経過報告ですが、まだサポートセンターからは明確な回答が来ていません。
またがんばってみます。
はなまがりさん、コメントありがとうございます。
ブライダル業界「心」が熱くないといい仕事はできませんからね。
まさに切磋琢磨、日々精進でがんばっています。
「人生全て我・師なり」ですね。

書込番号:6902392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiere Pro 1.5 日本語版
Adobe

Premiere Pro 1.5 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

Premiere Pro 1.5 日本語版をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング